ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:新選組!( 44 )

ろくでなし企画

今日の朝日新聞夕刊の「ありふれた生活」は「ろくでなし啄木」の
企画がどうやってスタートしたかという話でした。

たっちゃん・勘ちゃん・吹石さんが、7年前の「新選組!」の
共演者だって書いてあるのを見てあらためてビックリ。
そうか。7年も経つのか。
ワタシは7年もこんなことをやってるのか(汗)
ま、楽しかったからいっか(笑)

以下、たっちゃんと勘ちゃんがどうやって企画を持ち込み、実現に
いたったか、ミタニン流におもしろ可笑しく書いてあります。


まず、事の発端は藤原たっちゃんが組!メンバーで焼き肉に
行ったとき。

More
[PR]
by june-sky | 2011-01-14 22:57 | 新選組!

組!ネタいろいろ

ここ数日、あちこちでぽろぽろと出てくる「新選組!」関係のネタに
ホクホクしてました。

その1 三谷さんの「ありふれた生活」(12/3 朝日新聞夕刊)

「龍馬伝」の出来を誉めながらも、世間の龍馬人気に
軽くジェラシーのミタニン(笑)
「龍馬伝」もかなりのフィクションが入ってるのに、「新選組!」
ほどのバッシングを受けてない。
新選組!は史実無視、ふざけすぎと相当叩かれたのにって。
「世間の目がちょっと暖か過ぎやしませんか?」とミタニンが
すねてます(笑)
ミタニンの分析では、このイメージは、「近藤勇と坂本龍馬の
イメージの差と重なる」と。
いわゆる「勝ち組」と「負け組」。なるほど。
そこに、たぶん主役がジャニーズだから・・・っていうのも
バッシングの一因だったんだろうなあ。悔しいけど。

でも、ミタニンは言ってます。

More
[PR]
by june-sky | 2010-12-07 23:57 | 新選組!

久々に組!ネタ

あいかわらず寒いですねー。
いつまでも布団から出たくないそんな朝、ふとTVをつけたら
ぐっさんが。
「にじいろジーン」っていう番組だったようです。

市村さんと一緒に「稽古場ですね」といいながらドアを入る。

ってことは?

そう、そこは「ANJIN」の稽古場。
きゃーー!たっちゃーーーん!と思って見てたら、やっぱり居たよ。
着物の裾をからげた竜也くんが満面の笑みでぐっさんに両手お手振り。
カワイイーーー。
そして始まるミニコント。
流れるBGMはもちろん「新選組!」のテーマ。

More
[PR]
by june-sky | 2009-12-20 23:59 | 新選組!

ちょういまさら~A-Studio

c0063587_1884481.jpgお久しぶりです。
皆既日食ブームに乗っかって、いちおうその時間に
空を見てみました(in関西)
肉眼では雲の切れ間に三日月のようになった
太陽が見えました。
薄い雲越しだったから日食メガネも要らず。

悪石島とかにわんさか押し寄せる人たちの気持ちがいまいちわからなかったけど
TVで真っ暗になった中、コロナとかダイヤモンドリングとかを見ると、あれを生で
見れたら、やっぱり感動しちゃうかも・・・。

と言っても、ワタシが生きてるうちにまた見れるのかいな(汗)
写真は三日月状の太陽が見えたあたり。
携帯写真ではまったく見えないけど、明るくなってるあたりに薄く見えてました。

さて。
堺さん&鶴瓶さん、ありがとーーー!
ふたりとも大好き!
と、TV前で叫んだA-Studioから10日以上経ちました(汗)

More
[PR]
by june-sky | 2009-07-22 18:08 | 新選組!

板橋に行って来た!

さて、ちょっとクールダウンも必要なので(ワタシがね)、今回のスマ遠征で
ライブの翌日、友につきあってもらって行った板橋のことを書いておきます。

近藤さんの終焉の地、板橋はずっと行きたかった場所。
やっと念願が叶いました。感激!


c0063587_16232162.jpgc0063587_16234015.jpg

More
[PR]
by june-sky | 2008-10-04 23:55 | 新選組!

ヘキサゴンで大爆笑!

夕べからリアルタイムでちょこちょこ見てた27時間TV。
たまりにたまった雑誌整理しながらです。
ちょうどいいのね、あのどちらにもそれほど集中しなくて良い感じが。

けど、キムラちゃん登場のネプリーグでは心臓バクバク~(汗)
生がコワイ男、第1号登場です(2号はこーちゃん)
応援に行ったはずが、慎吾ちゃんに助けられたりしてましたが、明け方には
ご機嫌で歌って踊ってましたよ。
「水のおと」がわからなかったのも「カワイイ間違い」って中居くんに
言われてた。うひゃひゃ。

そして、さらにドキドキのヘキサゴン。
今日は午後から出かける予定があったので、何もかも準備してからTV前に。
懐かしいダンダラ姿に感激、珍回答&珍場面に大笑いしてからお出かけ。

帰ってからグダグダでスマファンだけが嬉しいSMAPボーリング大会を
拝見。そしてグランドフィナーレへ。

出来上がった絵本を読む前、悟空の扮装を借りてもこぼれる慎吾ちゃんの涙に
こっちもグッと来ちゃったよ。
涙をこらえながらの朗読、そして「世界にひとつだけの花」。
がんばった末っ子の涙にワタシも思わず泣けちゃったわ。くーーーっ。
お疲れ!慎吾ちゃん。よくがんばったねー!

ビストロも見たくてたまらないけど、まずはヘキサゴンのことを。

More
[PR]
by june-sky | 2007-07-29 23:46 | 新選組!

スタジオパークに小橋賢児さん出演

職場の昼休みに見ただけなので、ザザッと。

組!!では相馬役の小橋くん、なかなか熱い男とお見受けしました。

だって、1~2日の休みでも旅に出るくらい旅好きだそうで
その旅先でビデオカメラを回し、海で夕日なんかを撮るらしい。
その夕日をCG使ってハートで囲んだりしてBGMまで付けて。
それをCDに入れて「The Sunset」って綺麗なラベルまで貼って
友人にあげるんだって。
ね、熱いでしょ(笑)

このエピソードがいちばん心に残ったわけですが(笑)
組!!話もたくさん出ました。
映像も出ました。そんなの出していいんかい?ってくらい。
いいんかい?(笑)
山本さんとの共演時の話が出たり、照英さんからメッセージがあったり
組&山本ファンには嬉しい番組でした。
たとえ20分でも(残念)

つづき・・・
[PR]
by june-sky | 2005-11-29 14:31 | 新選組!

泣かせるなよ~>TVnavi

満を持して三谷さんご登場。

わーーん、ミタニン。泣かせるな~。
会社で泣いちゃったじゃんか~ばっかーーん(汗)

なんていうのか、私はミタニンが山本さんをねぎらう言葉に弱いのだ。

組!座談会でもオチとして使われ・・・それはそれで、心を許してるから
安心してるからってのもあるだろうけど、役者としての山本耕史を
ミタニンが誉めてくれるとめちゃめちゃ嬉しい。
ミタニンが見る目のある才能ある人と思ってるからだけど。
誰だって、好きな人に誉めてもらいたいじゃんね。

山本さんはミタニンが大好きなんだろうなー。

今回、一番の泣きのポイント
[PR]
by june-sky | 2005-11-25 16:48 | 新選組!

今年も京都駅でトークショー!&「テレパルf」≪追記あり≫

今日の新聞の折り込みチラシ「電車&ウォーク」に記事が出たそうです。
(yukoさんが知らせてくれました。ありがとー!)

12月24日京都駅ビルで「新選組!!」のトークショー開催。
時間は14:00~15:30
出演は、もちろんわれらが副長!きゃー!(嬉)
ちょこっと聞いてはいたので、公表を待ってました。
やったねーーーーー!
んでもって、出演者は「他」とあるので、どなたかお仲間も来るらしいですね。
私が掴んだ情報では組!からのお仲間のひとりいうことだけど・・・
どうでしょうか。
整理券が出ると聞いたのですが、これも要確認です。

あの階段が、また組!&山本ファンで埋まるのかな。
寒くないといいな。ぶるぶる(武者震い)
去年は私は行けなかったので、今年はがんばりたいと思います。
なんせ地元だからねー。

≪追記≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さきほど(pm1:00前)マグさんにもお知らせが出ましたね。
山本さん以外は、片岡愛之助さんと照英さんが来るそうです。
愛之助さんは知らなかった。
なんか賑やかになってよかったー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、またまた朝イチでメールでcさんがお知らせしてくれたのですが
今月発売の「テレパルf」に組!!記事が!
1ページの白黒記事だけど、これがなかなか熱いというかミーハーというか(笑)
自称山本・土方フリークの記者が書いているので、文章が
「タップダンスでリラックス~♪」とか「凛々しい(ハートマーク)」とか。

タップダンスのキャプションがついた写真。これがいちばん好き!
たぶんステップ踏むくらいのことなんだろうけど、その足下はブーツで
腕組みしてる。
コサックダンスでも踊りそうだ(笑)
でも、顔は憂い顔。じゅうぶんかっこいいのでこの写真が一番好きです。
立ち読みですが(汗)

「2時間押したら切腹」っていう組のときの局中法度の写真もあったよ。
わーん、まだあったんだー!(喜)

テレパルf では、次号でもっと詳しくって書いてあるので、1月号にも期待!

TVnaviは買ってきたので、これはまたゆっくり読んでからにしようっと。
[PR]
by june-sky | 2005-11-24 10:38 | 新選組!

本日のプレマップ in 関西&TV LIFE

《追記1》お昼休みに本屋さんへ行きました。
anan」目当てで。
通勤電車で中吊り見て、あまりにキレイな中居くんにうっひょー!
表紙&2ページだったけど買っちゃったよ。
ココ最近の絶好調ビジュアルの記念です(笑)

んで、組!!の記事が載ってると聞いたので「TV LIFE」をチェック。

・・・・・・・これは・・・・・どきっ。

ドラマの中のこういうシーンの写真があれこれ載ってるのは初めてだよね。
半ページだけど、迷ったけど、買っちゃったよ。
いつも買ってるTVガイドのかわりだよ(言い訳)
ちっこい写真ばかりだけど、見てるだけでも緊迫してるしせつないし。
はぁ、副長(涙)

《追記2》上原多香子ちゃんてええ子やなあ。
ブログ読んでると、どんどん好きになります。

リトショblogでも、どんどん核心に迫ってきてるね。

で、プレマップです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見事にハズレました~!

朝6:40って、絶対寝てる時間なのになぜか自然に目が覚める。
愛かしら?(笑)

なにやってたか、まったく覚えてませんが(寝ぼけてた)、とりあえず副長は
いませんでした。in関西。

みさおさんのところでのデータによると、次回は10/28金曜です。
おのおのがた、ぬかりなくーーー!って、おまえがな(汗)

《ぬかるなメモ》

☆プレマップ 10/28(金)  AM11:40~11:45(総合)
                  PM11:55~ 0:00(総合)

☆土スタ    10/29(土)  PM14:00~15:00(総合)
[PR]
by june-sky | 2005-10-26 12:03 | 新選組!