ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:ウサニ( 4 )

「ウサニ」千秋楽~感想

さあ、「ウサニ」千秋楽の全体的な感想です。

開幕2日目に観て次は千秋楽。
そんな風に間にはまったく観ず、ほぼ最初と最後だけ
観るというのもあまりない体験だったかな。
それでまず思ったことは、役者陣の成長ぶりが素晴らしいと
いうこと。
少し固さのあった溝端くんの台詞には感情がこもり、
流れるようによどみないものとなりました。
カテコ篇でも書いたけど素晴らしい熱演ぶりでした。
主役の名に恥じないというか、ほんとにがんばったんだなと
思いました。

他の役者さんたちも同じ。
台詞がテンポアップしていて声を揃えて言うシュプレヒコール
のような台詞も息はピッタリ。
舞台全体が活気づいていたと思います。

耕史くん以外では平田さんが唯一アドリブかましてましたw

More
[PR]
by june-sky | 2012-08-29 16:32 | ウサニ

「ウサニ」千秋楽~カテコ篇

なんだかんだ言いながら千秋楽を見届けて参りました。
いやー、2日目に2公演見た後ではもう観なくていいやと
思ってたんだけど日に日にもう一度スネークさまを
見ておきたいという気持ちが強くなってきて。
4~5日前にエイッ!と思いきって決めて行ってきました。
まあ行って後悔するってことはないので。
行けばゼッタイ楽しいので。
お財布との相談だけ(これが大きいんだけどね)
予定は空けてあるから暇だし。

で、結局、やっぱり楽しくて満足して帰って参りました。
幕間で友人に思わず
「あー、スネークさま、やっぱりカッコイイ!
ますますステキ!来てヨカッタわーー!・・バカ?」と言うと
友「あー、ヨカッタ。バカでよかった(笑)」と。
こーじバカふたりの会話w

カテコは3回。通常のの1回を含め3回。
2回目に溝端くんと二人のウサニちゃんのご挨拶がありました。
このときはほとんどがスタオベ。

More
[PR]
by june-sky | 2012-08-27 12:52 | ウサニ

「ウサニ」~作品&キャスト感想

c0063587_16425492.jpg



2012年 8/4(土) 13:00&18:00 ルテアトル銀座

原作・脚本 : 野島伸司
演出 : 永山耕三
音楽 : 小室哲哉

出演: 溝端淳平  平野綾 未来穂香 板倉チヒロ 平田敦子
     温水洋一 高岡早紀  山本耕史 他


スネークさまのことはアホほど書きましたが(コチラ)、オリンピックやお盆やらで
バタバタしていてなかなか作品感想が書けませんでした。

あらためて作品やキャストのこといろいろ感想です。
作品感想は辛口です(汗)

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2012-08-15 15:56 | ウサニ

「ウサニ」~キングスネークさま感想

8月4日土曜日に「ウサニ」マチソワ観てきました。

昼頃に現地に着いてお茶してマチネ観てランチしてソワレ観て。
すんごい充実した1日でした。
夜公演は6時開演で8時半にならないうちに終わり、とっとと
出てきて山手線の有楽町駅へ直行。
9時前には品川から新幹線に乗ってました。早っ!

耕史くんを舞台で見るのは去年の2~3月の「テンペスト」以来。
久しぶりーーー!
めざましで動くスネークさまは見ていたけれど、生で、板の上で動くのを見ると
やっぱり迫力が違う。
すんごいカッコイイです。蛇なのにw
ああいう役どころも舞台では珍しいです。
出番も多いし、耕史ファンとしては良いもん見たなーって感じ。
作品の好みはおいといて(汗)こーじファン目線では大満足。
だってアホみたいにカッコイイんだもーーんw

ってことで、まずはスネークさま中心の感想です。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2012-08-06 13:01 | ウサニ