ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:犬のこと( 16 )

ヘルニア再発~その4

コチラからの続きです。

11/25に病院へ行って11/30までの様子は「その3」に書いた
通りです。
それ以降いままで、順調な回復ぶりにようやく胸をなでおろす
日々です。
ヨカッタよーーー。


12/2

1週間ぶりの病院。
この1週間は1日おきにプレドニン半錠とビタミン剤を1錠
飲ませていました。
状態は変わりなく、どんどん動きも機敏になってきました。
あいかわらずのケージ生活だけど少しずつ外に出してやる
時間も多くなり。
でもまだ急な動きやダッシュが怖くて後ろから追いかけて
でも追いつかない(汗)
足取りもしっかりしてるし、観察していて気になることは
何もない。
という感じのことを先生に報告。

More
[PR]
by june-sky | 2012-12-14 17:24 | 犬のこと

ヘルニア再発~その3

ワンコロ、元気ですー!

c0063587_16555927.jpg


もうほんとに普通と変わりない感じ。
いつも朝イチとか仕事から帰ったときとかが心配でドキドキ
なんだけどもうだいじょうぶなのかなあ。
ちょっと安心。

あいかわらず昼間は母しか居ないのでケージでおとなしくしていて
ワタシが帰ると「出せーー」「遊べーー」「抱っこーー」ゆうてます。
小走りでオシッコに行くし、ご飯の後はダッシュでデザートのりんごを
もらいにいく。
元気で嬉しいけどまだ安静中だからね。

11/23~30の様子
[PR]
by june-sky | 2012-11-30 16:59 | 犬のこと

ヘルニア再発~その2

安静生活も10日を過ぎました。
ワンコロ、元気です。

退屈だワン―――!の図。

c0063587_1637960.jpg



こっから出せ!オラオラー!の図

c0063587_16553126.jpg


More
[PR]
by june-sky | 2012-11-26 17:30 | 犬のこと

ヘルニア再発~その1

お久しぶりの更新です。
9月以降の怒濤のオタ活動の反動か、ここしばらくなんだか
のんびりぼーっとしてました。
溜まった録画消化したり、スマ番組見るたりしてるうちに
フィギュアシーズンにも突入しちゃうし。
平和な毎日にぬくぬくしておりました。

が!

ある日突然その平和が打ち破られる日が来るんですねぇ。
11/14にわが家のワンコロ、ヘルニア再発ですよ(涙)
幸い、いまのところ大事にはいたらず、ただいま絶賛安静中です。

安静生活も今日で12日。日々、こんな感じです。

c0063587_16311912.jpg


あ、これはしんどくてこんなんじゃないんです。たぶん。
退屈だなぁ、しゃーないから寝てるかなって毛布に潜り込んでる図です。
初日以外、痛みはなさそうなので救われてます。
以下、今回の闘病記録。

ちなみに1度目のヘルニアは2年前のちょうど今ごろ。
このときは手術までいきました。コチラあたりから。
今回は投薬治療でなんとかなってほしいと思って毎日気が気じゃなくて。
おかげでちょっと痩せました、ワタシが。
夏に太ったからそれはウレシイw

More
[PR]
by june-sky | 2012-11-26 16:33 | 犬のこと

ヘルニア手術から1年8ヶ月

c0063587_1775950.jpg
ひさしぶりにうちのワンころの話です。

このブログにたどりついてくださる方の検索ワードで
10位以内に必ず「犬 ヘルニア手術」というのがあります。
ワタシがあのとき必死でネットの情報を見ていたように
いまワンちゃんのことが心配でオロオロしておられる方が
たくさんおられるんだなあと胸が痛みます。
不安な気持ちいっぱいで書いた日記(コチラあたりから)が
少しでもお役に立てていたらいいなと思いつつ、その後の
様子を少し書いておきます。

ご覧のとおり、いまは元気いっぱいです。
3月に撮った写真なのでセーターなんか着ちゃって暑苦しいこと
このうえないですが(汗)
でも、やっぱりあれ以後もちょこちょこ心配なことはありました。

More
[PR]
by june-sky | 2012-08-21 23:11 | 犬のこと

犬のヘルニア ~ 術後30日目 抜糸~術後6ヶ月

c0063587_1593841.jpg














そういえば年末のバタバタで書きそびれていた
犬のヘルニア日記。
ちょこちょこ様子を聞いてくださる方もいらして
恐縮至極でござります(汗)

おかげさまで手術から約半年、すっかり元気になりました。

 ↑  見よ!この目ヂカラ(笑)

ってことでコチラ の続きです。

More
[PR]
by june-sky | 2011-06-14 16:51 | 犬のこと

犬のヘルニア ~ 術後19日目 検診1回目

GOD感想の前に犬日記。

今日(12/13)で術後24日目。
スヤスヤ寝てます。

c0063587_17293184.jpg











前回術後10日まで書きましたが、あれからは何のトラブルもなく
めきめき元気になってきました。
あいかわらずのケージ生活で3時間おきくらいにオシッコに
出してあげてます。
それも最初のうちは抱っこして廊下に出て、いつもの場所にある
シートに下ろして。
うちの犬はそばで見てるとしないので、リビングの戸を閉めて
隠れて様子を窺ってます。姿が見えると気が散るらしい。
なんでこんなに気を遣わなくちゃいけないのかw

More
[PR]
by june-sky | 2010-12-13 23:59 | 犬のこと

犬のヘルニア ~ 退院&術後9-10日目

c0063587_16212410.jpg












いよいよ退院の日です。
入院から12日、手術から9日目。
これって結構長い入院かも。
回復具合によって違うけれど、普通は術後1週間くらいなのかな。
うちの犬は先生もビックリなくらい回復も早くて、でも、心配性のワタシ
としては、少しでも長く病院に居てくれた方が安心できました。
犬でも人でも辛そうなのを見てるのが辛いっていうヘタレなんで(汗)
肝っ玉が据わってないというのか(大汗)
らんにとっては寂しかったかなあ。
けど、やっぱり術後は不安。
こんなに元気に帰ってきても、やっぱり帰った日は大騒ぎでした。

More
[PR]
by june-sky | 2010-12-03 17:21 | 犬のこと

犬のヘルニア ~ 術後7日目

11月26日(金) 術後7日目

仕事帰りに軽い気持ちで面会に行ったら「今日でも連れて
帰れますよ」って。
えーーーっ?マジで?
なんの準備もしてきてないし(リードとかキャリーとか)
日曜なら車で来れるのでとさらに延泊希望(汗)
入院費が1日いくらなのかもわからないけど、とりあえず
あと2日の辛抱だー!

・・・と愛犬に言い聞かせようとしたら・・・

More
[PR]
by june-sky | 2010-12-02 17:29 | 犬のこと

ただいまーー!

c0063587_16591325.jpg












昨日、退院してきました!

しばらくはケージで生活。
嫌なはずなのにおとなしく入ってるのは10日間の入院生活の賜かな。
やっぱりまだ調子悪っ!って感じなんだろなー。
病院では元気いっぱいだったみたいだけど、帰ってくると落ち着いたのか
ちょっとしおらしい。
やっぱりよそでは気を遣ってたのかな。
背中の傷と後ろ足、順調に回復しますように。
[PR]
by june-sky | 2010-11-29 17:04 | 犬のこと