ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:フィギュアスケート( 18 )

四大陸、大ちゃん&真央ちゃんは2位

c0063587_1137631.jpg
女子フリーが終わって6日経ちますが。

大ちゃん&真央ちゃんそろって2位、おめでとー!
大ちゃんは4位と出遅れたけど、フリーではさすがの巻き返し。
チャン選手の得点の前には手のうちようがない状況だけど、やっぱり
ワタシは大ちゃんのパフォーマンス力がすごいと思うし大好き。
氷の上でのあの身のこなしは大ちゃんだけのもの。
言葉にするのは難しいけど音楽とスケーティングと身体の動きの一体感が
素晴らしくて、見てるだけで軽くコーフン状態になる感じ。
世戦ではチャン選手の順位を脅かしてほしい。がんばってー!

そして真央ちゃんですよ。
J-sportsでLIVE観戦できたので、興奮した!楽しかった!
って感想書きたかったけど、もうストレスたまりまくり。
この1週間、ワタシずっと怒ってましたw
以下、初心者の素直な感想(愚痴とも言うw)を書いてます。

More
[PR]
by june-sky | 2012-02-18 12:38 | フィギュアスケート

GPFを見て&真央ちゃん、全日本出場

真央ちゃんは強いですね。
来週末の全日本から競技復帰だそうです。
お母さんの告別式の日にもう参加意志を表明するなんて
驚きました。
覚悟をしていたとはいえ、まだまだ気持ちの整理もついて
ないんじゃないかなあ。
でも、早く日常に戻った方が良いのも確かなことで。
真央ちゃんがそうできると思うのなら良いことだと思います。
それがお母さんの遺志でもあるのだし。
見た目のほんわかさに騙されてるけど、数々の修羅場を
くぐりぬけてきたアスリートですもんね。
調整は難しいと思うけれど、結果はどうあれ思いきり
滑れるように、怪我だけはしないように祈ってます。
応援してるよーーー!

そしてグランプリファイナルです。

More
[PR]
by june-sky | 2011-12-13 17:44 | フィギュアスケート

真央ちゃん・・・12/10 追記

浅田真央GPファイナル欠場 母親の病気急変 毎日jp

朝イチで知ってビックリ。
夕方には日本に着くのかな。心配です。

≪追記≫
真央ちゃん、間に合わなかったんですね。可哀相に。
まだ21歳の女の子。
お母さんに甘えたいこともたくさんあるだろうに。
あんなに良い子に次々と降りかかる試練を思うと胸が痛みます。
ご冥福をお祈りいたします。

c0063587_15495096.jpg
[PR]
by june-sky | 2011-12-09 15:24 | フィギュアスケート

真央ちゃん優勝!

c0063587_0511389.jpg
真央ちゃん、やったねーーーー!

ドキドキしながら見守ったロシア杯女子シングルフリー。
ルッツの失敗で焦っちゃったかな。
ジャンプで3つのミスがありました。
でも、その他は完璧。
スピンとステップでオールレベル4。
周りも全員ミスありでそれにも助けられた優勝だったけど
2シーズンぶりの優勝だもんね。ヨカッタ!

More
[PR]
by june-sky | 2011-11-26 23:59 | フィギュアスケート

いよいよ始まる!

今週末のスケートアメリカからいよいよフィギュアのグランプリシリーズが
始まります。

8月に生でアイスショーを見てから、やっぱりちょっとフィギュア熱が
上がったワタシ。
試合も観てみたくなりました。やっぱりなー。
生観ちゃったらそうなると思った(笑)

ただいまちょっとチケット画策中であります。行けるといいな。

ってことで、今週は忙しくて感想いろいろ書く時間が無くて。
賑やかしに真央ちゃんの今シーズンのEX2種類アップしておきます。

Jupiterの素晴らしさはこの目でしっかりと見ましたが、もうひとつの
ショパンもタラソワせんせらしくてステキ。
くるくる回ってニコニコしてる真央ちゃんがカワイイです。
これも生で見てみたいな。

Mao Asada / 浅田真央 ~THE ICE 2011完全版

Chopin - Waltz Op. 64 No. 2



Jupiter


[PR]
by june-sky | 2011-10-20 16:37 | フィギュアスケート

初めての「THE ICE」~その3

その2で終わろうと思っていたけど、他のスケーター達のこともちょっと
書いておかなきゃ。
あと、真央ちゃんのこともちょっと。

そのまえにこれも忘れちゃいけない。
バトル演出&振り付けのオトコ祭も楽しかったー!

バトル振り付け 男6人のダンスナンバー ~THE ICE 2011



6人のイケメンスケーターたちが勢揃いです。
生でみたらほんとスゴイよ。カッコイイよ。圧巻!
もっともっと見ていたかった。せめてもっかい見たかったー!

ってことで、まだ書いてなかったスケーターさん達の感想、ちょこっとずつ。

More
[PR]
by june-sky | 2011-08-05 17:01 | フィギュアスケート

初めての「THE ICE」~その2

c0063587_1422437.jpgあらためて感想をと思ったけど
初めてのアイスショーはなんだか
インパクトありすぎて、まだまだ
夢の中の出来事みたいです。
ちゅーか、ほんとに夢だったんじゃないの?
って今でも思うくらい
日常とかけ離れた世界でした。
あれはやみつきになるわぁ。
わかってたけど。
それが怖かったんだけど(笑)



初めはひとりで様子を窺う感じでちょっとビクついてたんだけど
始まっちゃったらもう夢中。
気づいたらジャンプや美しい技に盛大に拍手して、スタオベして
最後にはみんなと一緒に踊ってたよ(←お調子者w)

そんな「THE ICE 2011」、THE ICE チャンネルを見ながら
とくにお気に入りのプログラムのみ感想覚え書きです。

More
[PR]
by june-sky | 2011-08-03 13:08 | フィギュアスケート

初めての「THE ICE」~その1

7/30 昼の大阪公演に行ってきました。
楽しかったー!綺麗だったー!ステキだったー!
もう感嘆の言葉しかないです。
あんなにステキな世界があるのね。
またひとつ、知らない世界の扉が開いたよ。
大人の階段上がったよ(違)
いくつになっても楽しみが見つかるって、ありがたいことです(笑)

初めてのアイスショー、しかもおひとりさまで、楽しみだったけどちょっと
ドキドキしちゃったよー。
ああいうイベントの何がたいへんって一気に大人数が集まって、そしてハケる。
入退場時と最寄り駅での混雑が凄まじいことです、とくに帰りね。
けど、そのあたりはスマライブのスキルがあるので。
大阪中央体育館ははっきりとはわからないけど、8000人くらい収容かな。
こちとら5万人規模ですから。あは。

でもまあほんとに行ってヨカッターーー!
パフォーマンス好きとしてはなんでも生で見たら好きになるってわかってるから
控えてたんだけど、やっぱりハマりました。大好きになりました。
ほんとに生身の人たちが夢の世界を見せてくれるんだよ。
スケーター達もみんな楽しそうで、お客さんを楽しませようとしてくれて
サービス精神旺盛で。
そのスケーター達も世界のトップスケーターたちだし。
楽しかったーーー!

とりあえずワタシが感動したシーン。

More
[PR]
by june-sky | 2011-08-01 17:31 | フィギュアスケート

mao本

c0063587_13224863.jpg真央ちゃんのチャリティーブックが1週間前に
届きました。
文章はすぐに読めるくらいのボリュームだけど
つい最近の世界選手権のことが本人への
取材を元に書かれているので読み応えが
ありました。
写真も綺麗で豪華。

一番印象にのこったのは、世選フリーの当日、
公式練習を見ての佐藤信夫・久美子コーチの
言葉。

More
[PR]
by june-sky | 2011-07-06 13:34 | フィギュアスケート

真央ちゃんのチャリティブック

c0063587_1625643.jpg東日本大震災の被災者支援を目的にした
浅田真央選手の「浅田真央チャリティブック」が
出版されます。
これは、先日出版された「浅田真央さらなる高みへ」
続編です。

この本はチャリティの性質上、広告も打たず、
書店にも並ばないネット通販のみの販売ですが
口コミで広がって、受付開始後3日間で7000部の
注文があったそう。
そのニュースはコチラ
ワタシもネットで知って、すでに申し込みしました。


マスコミが取り上げなくてもフィギュアファンや真央ファンの手で
情報は広がってるんですね。
興味がある方はコチラで申し込みができます。
(期間限定5月31日まで受付中。
※画像のカウントダウンの数字は5月18日現在の残日数)

いろいろ複雑な思いもありました。
一時はフィギュアに一生懸命になるのはバカらしいとまで思いましたが
またあれこれ見たり聞いたり考えたりして、いまはそれを乗り越えw
とりあえず、点数や順位は気にせず、選手が満足できる試合内容であれば
それで良いと思うようにしていくつもりです(まだまだ修行中)

まずは生でフィギュアを見てみたいという夢を叶えることにしました。
ショーなら不公平なジャッジに幻滅させれらることもないもんね。
7月末の「The Ice」大阪公演へ行くよ!
これも収益が震災の募金に充てられるチャリティショーです。
生真央ちゃんはもちろん、生バトル、小塚選手の滑りも楽しみ!
[PR]
by june-sky | 2011-05-19 16:50 | フィギュアスケート