ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:華麗なる一族( 8 )

「華麗なる一族」最終回

ヘド祭にウカレてるうちにあれから2週間経ちました。
いまさらですが、「華麗なる一族」最終回感想です。

最終回、どうやってオトシマエをつけるのか、目下の興味は
そこでした。
あれだけヒーローとして鉄平を描いておいて、最後どうするん
かいなと。
明るく前向きで仲間にも慕われ、愛する家族も居て、人生を
謳歌しているかのように見える鉄平。

でも、内実はそうじゃなかったんですね。
鉄平は生まれてからずっと、父親の愛を求めていた。
「せめて一度だけでもお父さんに微笑みかけてほしかった」
この思いだけで鉄平はずーーーっとがんばってきたんだよ。
認めてほしかったんだよ。

それが、あの万俵家の池の畔での親子対決。
あんな言葉を言われてしまうなんて。

More
[PR]
by june-sky | 2007-03-30 16:08 | 華麗なる一族

最終回前夜

いよいよ明日は「華麗なる一族」最終回。
いろんな予告や番宣映像見てだいじなところはすべて見たような気が(汗)

そのとき大介や銀平がどんな顔をするのか、そしてどんなことを言うのか。
それもわかってしまった。
あといろいろ・・・うーーーん。ちょっと見せすぎ。
明日の華麗最終回ナビではもっと見せられそう。
珍しく、関西で放送があるのは嬉しいけどフクザツ。後で見ようかな。

まあまあ、とりあえず関西でも「知っとこ!」と「せやねん!」で
鉄平コメントがありました。

知っとこ!で、VTRゲストには「なおみ 知っとこ あいらぶゆー」と
なぜか言わされます。オセロが司会だからね。
でも、ジャニーズの木村拓哉には言わせられないのかしら。
「知っとこ!をご覧のみなさん」で始まったよ。

ええーーーー?

あの世界のジョニーでさえ言わされてたじゃんかよ~(あら、ガラわるぅ)
外人だからわかんないと思ってさー(怒)
・・・っていちおう文句ゆーといたよ、ジョニー(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2007-03-17 23:39 | 華麗なる一族

ぷいぷいに銀平の嫁が!

関西では「ちちんぷいぷい」に、山田優さんが出てましたね。

新曲と出演映画のプロモ。
「プルコギ」ってタイトルの映画は、まんま焼き肉屋が舞台らしい。
なんでも映画にできるのね(笑)
優さんは今度は焼き肉屋の店員。華麗なる転身(笑)

お目当ての華麗の話も来ました。
「そうそうたる出演者の中で緊張していた」という優さん。
旦那の銀ちゃんじゃなく、キムラちゃんの印象を聞かれてた(笑)
「ほんとに良いひとで、周りに気を遣われるし。お兄さんみたいな」って
言ってくれました。
北大路さんにもピンポン!で「いつも正常心で僕たちの調和をとって
くださった木村さんに深く感謝します。ありがとう」って言ってくれたね。

・・・・うう。がんばったね、たっきゅん(涙)

More
[PR]
by june-sky | 2007-03-17 00:39 | 華麗なる一族

もう思い残すことはない(ウソ)

ありがとー!ピンポン!
まさか、あの鉄平クランクアップの様子が映像で見れるとは。
嬉しいよーーー(まじ感涙)

うひょーーーーーーー!(壊)

ひとりぼっちのクランクアップ。
スタッフは居るけれど、役者仲間は誰もいなくて、ちょっぴり寂しいキムラちゃん。
でも、スタッフに拍手されて、やりとげた感たっぷりの笑顔のキムラちゃん。
「花束の行方を探して」(キムラ談)、ちょっとキョロキョロしてます。
そこに手足の長いひとが歩いてきたよ。

きゃーーーーーーーーー!

あ、気づいた!ってとこは省略(そこも映さんかい!)
いきなりキムラちゃん「わはははは!」と大口開けて笑ってます。
キターーーーーーーーー!

More
[PR]
by june-sky | 2007-03-15 23:55 | 華麗なる一族

「華麗なる一族」第7話

ツボが鉄銀兄弟ツーショットのみだった前回、感想も書いておりませんが
(ヘド祭もあったし)、7話でまた持ち直しました。
つーか、初めて華麗を真剣に見たよ。

そうなの、鉄平さんの悲しみに満ちた瞳にやられました。
やっとこさ、1話を通じて全場面、木村ちゃんが鉄平に見えました(遅っ)

More
[PR]
by june-sky | 2007-02-26 18:04 | 華麗なる一族

めちゃんこ忙しい(汗)

年末で山を越えたと思った仕事は、毎年1月の方が忙しいのであった。
そんなこたぁ、すっかり忘れてたよ(なにボケ?)

プラベでもなんだかあたふたと忙しく、それでもちゃんと押さえるとこは
押さえてまっせ。えっへっへ(何キャラ?)

そう、ブランチです。
ワタシの大好きな男たちが仲良くじゃれあっておりましたね。
できたら私服でお願いしたかったけど、ま、なんでもいいの。
初めてのツーショットだもんね。
本編より盛り上がるな、やっぱり(笑)

とりあえず、萌えポイントは・・・

More
[PR]
by june-sky | 2007-02-06 17:45 | 華麗なる一族

ゆじゅくじきり&「華麗なる一族」第三話&MusiG「節分」

ゆじゅくじきり。ゆじゅくじゅきり(正解はゆずくずきり)

慎吾ちゃんのカワイイ言い間違いです。
何度言い直しても言えません。
間違って照れた顔がサイコーかわいい。
見守る拓にーちゃんも良い笑顔だ。

って、今週のスマスマです。
どろろコスプレもかわいかったわ~。
なんであんな乙女ちっくになるんかね。30歳なのに。

そう、31日でスマ全員30歳。
慎吾ちゃん、お誕生日おめでとう!(2日遅れ)
ごろーちゃんもおめでとー!(20日以上遅れ)(汗)
30歳越えのおっさんでもいつまでもカワイイ人たちでいてください。

ビストロのキッチントーク、2TOPのパーティーねたは楽しいな。
玉様ビリヤードのウィル・スミス。あいかわらずのハイテンションで
スマとの絡みもバッチリ。
最後、みんなで強制連行のシーンは大好き。ああ、スマだな。

「Show Your Smile」は絶品でした。
ずーーっと5人が出てるスマスマ。
ちゃんとエンドトークのあるスマスマ。
ああ楽しいね~♪

んで、「華麗なる一族」第3話

More
[PR]
by june-sky | 2007-02-02 14:40 | 華麗なる一族

「華麗なる一族」 第二話

見た、見た、見たよー!
なんだかおもしろくなってきたじゃないすか。
再び将軍様が出てきたのはウヘヘィでしたが、あんだけ鉄平に
なついてると可愛さ倍増。
ありゃ、ペットですね(笑)
しかしまあ、そんな大事なことを鯉に聞かんでも(汗)
っていうツッコミどころもありつつ、いやぁ、楽しめましたとも!

原作とは違って、早苗さんが相子さんにつっかかってたり、芙佐子さんの
ワケありな感じがより具体的にわかりやすい設定にしてあったり。
ちゃんとドラマとしておもしろく変えてある。
銀行の合併吸収とか、野望渦巻く様子もおもしろいし。
一癖も二癖もありそうなオヤジ大集合の画も楽しめるよ。

もう来週が楽しみでなりません。
早く見たい!すぐに見たい!

と、はやる気持ちを抑えて、そのまえに一話感想です。

More
[PR]
by june-sky | 2007-01-23 13:23 | 華麗なる一族