ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:映画( 42 )

「ステキな金縛り」作品感想編

続いて「ステ金」作品感想です。

の前に。

久々の音沙汰ですが、やっぱりスッと終われない
というかなんというか。
やらかすなあ>マグっち
おっちょこちょいすぎるw

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2011-11-10 17:50 | 映画

「ステキな金縛り」~耕史くん&つよぽん編

c0063587_16221518.jpg先週のレディースデー、仕事帰りに
観てきました。
祭日の前日ということもあり、ほぼ満席。
さすがミタニンブランドだ。
やっぱり人気あるなあ。
劇場内では何度も大きな笑い声が起こり
ワタシも映画館ではここ数年で一番
笑ったかも。
2時間22分、たっぷり楽しみました。


とりあえず、耕史くんとつよぽんについての
感想です。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2011-11-09 17:13 | 映画

「はやぶさ/HAYABUSA」

c0063587_16215759.jpg 公式サイト

監督/堤 幸彦
キャスト/竹内結子・西田敏行・高嶋政宏
     佐野史郎・山本耕史・鶴見辰吾他

観てから2週間も経ってしまいましたよ(汗)
月日の経つのはホントに早いわぁ。
年のせいねぇ。やだわーw
なので大まかな感想だけ。




土曜日の3時からということもあって、映画館の8割方の席は
埋まってました。
1日3回くらいになってたせいもあるかもしれないけど
ま、いちおう盛況盛況!

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2011-11-01 16:35 | 映画

「ブラック・スワン」

c0063587_11134835.jpg「ブラック・スワン」公式サイト

原題:Black Swan
2010/アメリカ 上映時間108分
監督:ダーレン・アロノフスキー
原案:アンドレス・ハインツ
脚本:マーク・ヘイマン、アンドレス・ハインツ、
    ジョン・マクローリン
出演:ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル
    ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー
    ウィノナ・ライダー





(あらすじ)
ニューヨークのバレエ団に所属するニナ(ポートマン)は、元バレリーナの母とともに、その人生のすべてをダンスに注ぎ込むように生きていた。そんなニナに「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが巡ってくるが、新人ダンサーのリリー(クニス)が現れ、ニナのライバルとなる。役を争いながらも友情を育む2人だったが、やがてニナは自らの心の闇にのみ込まれていく。(以上、エイガ・ドット・コム

古いネタが続きますが、2週間前のレディースデーに「ブラック・スワン」を観てきました。
いやぁ、面白かった!
サスペンスのような、ホラーのような、ファンタジーのような、とにかく現実的でないことが
とってもリアルに描かれていて、そこにグッと惹きつられました。
ナタリー・ポートマンの演技も素晴らしい。
アカデミー賞も納得!です。

ところどころ痛そうでまともに見られないシーンもあってヒーーーッ!って
なってたけど、それほどワタシには限界ギリギリ許容範囲。ヨカッタ。
でも、座席から飛び上がりそうなビックリシーンはあったので要注意(笑)

※ 以下、ネタバレしまくってます!そして長いです(汗)

ネタバレ!
[PR]
by june-sky | 2011-06-07 12:50 | 映画

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

c0063587_14383816.jpg








この前の日曜日にやっとこさ観てきました。遅っ。
上映も1日2回しかなくて終わる気満々。
もうちょっとで前売り無駄にするとこでした。危ない。

アニメ版ヤマトは一時期ちょっとハマって一気にダーーっと見ました。
映画は1作目だけ見たかな。
とにかく宇宙戦艦ヤマト自体がカッコイイ。
だって戦艦が飛ぶんだよ?
ビックリでしょーー。
今回の実写版も予告で散々見たあのヤマト初登場のシーンが
めちゃめちゃかっこよくて。
この作品はやっぱヤマトが主役なんだよね。。。と思いつつ、見たわけですが。
ま、普通に木村さんが主役でした。
そりゃそうだ(笑)

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2011-02-09 23:59 | 映画

「十三人の刺客」

c0063587_0394189.jpg3日のレディースデーに行ってきました。
「十三人の刺客」はこの秋から冬にかけて
時代劇映画を配給する5つの映画会社が共同で、
サムライ・シネマキャンペーンを展開することになった、
そのうちの1作品。
耕史くん出演の「最後の忠臣蔵」もそうですね。
って、このシネコンでは「~忠臣蔵」だけ上映が
ないんですって。
なぜにーーー?!と焦ったけど、近所の他の
シネコンではちゃんとやってくれるみたい。
ヨカッタ。


堺さん主演の「武士の家計簿」も面白そうなのでぜひ見に行きたいと思います。

で、「十三人の刺客」  公式
これがまためちゃめちゃ面白かったーーー!
監督が三池さん、ごろーちゃんが悪役っていうくらいしか予備知識が
なかったので、始まったときには正統派の時代劇映画の様相を
呈してるのかと思いきや、途中で良い意味でそれも裏切られ。
2時間21分、まったく飽きることなく最上級のチャンバラ時代劇を
堪能しましたよ。
時々、「ひーーーーっ(痛)」とか「うぎゃーーー(怖)」とかなりながらも(汗)

More
[PR]
by june-sky | 2010-11-06 23:59 | 映画

「アリス・イン・ワンダーランド」

c0063587_16174575.jpg (10.05.25 京都MOVIX) 公式サイト 

今年一番楽しみにしていた作品です。
直前まで3Dにようかどうしようか迷っていて
結局、3Dでは字幕が見づらいかなと通常版に
しました。
結果、通常版でもじゅうぶん映像は綺麗だし、
なんとなくスクリーンに奥行きが感じられて。
3Dじゃないのにちょっと不思議でした。


c0063587_16165379.jpgでも、これで満足!のはずが、じゃあ3Dでは
どーなのさとよけいな興味がわいてきて。
好奇心旺盛w
折りを見てまた観に行こうと思ってます。


← これ、カワイイーーー!

ストーリーのバレなし感想
[PR]
by june-sky | 2010-06-02 17:41 | 映画

『Dr.パルナサスの鏡』

c0063587_17182823.jpg(10.01.29 TOHOシネマズ二条)

「Dr.パルナサスの鏡」は見始めた瞬間から不思議な世界へ
連れてってくれます。
ぼーーーっとスクリーンを見てるとダークな
中世っぽいロンドンの街(実は2007年の設定に
ビックリ)や、カラフルな色合いの夢の世界に
のみこまれて、ほんとに夢を見てる感じ。


テリー・ギリアムの不条理で不可思議で毒々しい夢の世界は
しばしの間、現実から離れさせてくれました。
その中で生き生きとファンタジーワールドの住人を演じる
俳優たちがステキ。
エンドロールを最後まで見ると、その夢の世界がますます
続いてるような気がして良い感じです。
こんなダークなお伽噺の世界は大好き。

少々ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2010-02-01 17:10 | 映画

「私は貝になりたい」

去年から持ち越してること。
それは「私は貝になりたい」の感想です。
11月22日、良い夫婦の日に早々と見に行き、オススメ感想を書いて
少しでも貝キャンペーンのお手伝いをしなくちゃと思ってたのに。
何やってんでしょう、ワタシ(汗)

あまりに書きたいこと言いたいことがたくさんありすぎて。
いつも以上にグダグダになってしまいそうで。
もう一度観てからと思って、2回目見れたのがお正月休み。
気力・体力がじゅうぶんなときでないと、あの衝撃に
耐えられないからねぇ。。。

「貝~」を見てからすぐにSMAPライブ in 名古屋だったわけで、映画を
見てから見る中居ソロがこれまた強烈で。
なぜ中居くんがあんなふうな演出にしたのか。
それがなーんとなくわかったような気がしました。

ネタバレ感想
[PR]
by june-sky | 2009-01-21 23:59 | 映画

「ザ・マジックアワー」

c0063587_1720277.jpg(08.07.06 TOHOシネマズ二条)

先週の日曜に行ってきました。
もう1週間経つのねぇ。。。早っ。

シネコンの2つのスクリーンでやってるにもかかわらず満席。
その日の、どの回もチケット完売だった「花男」には負けてた
けど、イイ線いってるんじゃないのー。
ミタニン&佐藤浩市さん、Wこーちゃん、渾身の宣伝活動の
甲斐がありましたね。

客席もそこかしこで笑いが起こってたし、ワタシも中盤の
ある場面では笑い転げて涙が出てきたよ。

あの作りこんだ街のセットの雰囲気は大好きだったし、映画好きが作った
作品という思いが感じられたのは、とてもヨカッタ。

われらがこーちゃんも思った以上にちゃんと出てたし。
もっと埋もれてるかと思ったわ。悲観的すぎ(笑)

けど、一緒に観た友に「うちのこーちゃん、出てるしね」って
言ったにも関わらず、観終わったあと「どこに出てたん?」って。
ひーーーん(涙)
ワタシの教育が足らないのか。反省。

※佐藤浩市さんのお名前の漢字を間違っておりましたので訂正しました。超反省(汗)

ネタバレ感想(ちょい辛口)
[PR]
by june-sky | 2008-07-13 22:44 | 映画