ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:マチベン( 3 )

連休終わった(涙)《追記あり》

また仕事ですね。ツライわ~。しかたないけどね。シクシク。

この休み中にやりたかったことのうち、できたのは・・・
・「マチベン」を見て周回遅れだったのが追いついた
・だいじなSMAP(うたばん・Mステ)をメディアに落とせた
(だけど、楽しみにしてた慎吾ちゃんのおしゃれナントカ・・・録り忘れた。しょっく)
・「リバティーン」の感想書いた
・・・・以上。ダメじゃん(汗)

9ヶ月ほど溜めてる(ひえぇぇぇ)雑誌はひと山も減ってないし
部屋は散らかったままやし(とりあえず隣の部屋に移動させたので
私の部屋はスッキリ!ダメダメ~)
あんだけ楽しみにしてた「続編」メイキングにもたどりついてないし。
はぁぁぁぁぁぁ。

まあ、でも楽しかった!
普段会えない友たちにも会えたし、映画や舞台も見たし、リフレッシュ
できた。
ちゅーか、出歩きすぎてツカレタ(汗)
あと3日ほど家でのんびーりダラダラできたら天国なのに。
って、休みなんて何日あっても足りないもんだよ。
そうそう!(自分で納得)

《追記》・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関西では5/8の朝日新聞朝刊17面「きょうのテレビ」というページに
マチベン記事が!
「TVこのせりふ」ということで、「ただ、死に方くらいは自分で選びたい。
そう思いませんか?」という第4話の新田さんのセリフがとりあげられて
います。
ライターさんはこのセリフでリビングウィルという言葉を思い出したとか。
「残された時間を新田のように自分らしく生きたい」と共感されてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかく追いついたので「マチベン」第4話&5話の感想をちょこっと。

More
[PR]
by june-sky | 2006-05-08 17:28 | マチベン

マチベン 第2話

「依頼人を裏切れますか」

神原くん、やっと良いとこ見せましたね。
エリート弁護士らしく、今までの判例をきっちり覚えてます。
かっちょいいー!
んで、天地さんにも堂々と意見して、「ただの青リンゴじゃない」と
褒められます。

てか、青りんごて。ぷ。

鈴木先生のなんともせつない立場は、なんていうか、デジャブ?(笑)
昔もそんなことあったよねぇ、河合くん(涙)
そんなつもりじゃなかったのに、どんどん追いつめられて。

More
[PR]
by june-sky | 2006-04-16 17:07 | マチベン

「マチベン」初回、おもしろかったーーー!

夕べ帰ってから「マチベン」初回見ました。
おもしろかったねー!思わず続けさまに2回目見たよ。

なんといっても江角さん、がんばってます。
化粧もせず(実際リップとか塗ってるし多少してるんでしょう)、気合いが
入ってるのがビシビシ伝わってくる。
以前はセリフが1本調子な印象があったけど、だいじょうぶでしたね。
TVナビでネタバラされてたとおり、江角さんが被告席にいる裁判シーンや
獄中の竜雷太との事情も今後の展開に花を添えるというか、楽しみ度がアップ
しましたねぇ。

こーちゃんはもちろん、安心して見てられます。
龍太以来の新しい役柄で(TVでは)、生え抜きのサラブレッドなエリート弁護士
なんて、思ってたとおりで美味しすぎるーーー!
スーツ姿に萌え~です(笑)
正義感旺盛なおぼっちゃんそのものです。
かっくいーーー!

More
[PR]
by june-sky | 2006-04-09 14:21 | マチベン