ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:リトルショップ・オブホラーズ( 8 )

「リトショ」 in 大阪 その2(楽日アドリブレポ編)

「リトショ」大阪公演が終わりました。
3日間、楽しかったなーーーー!
もう、あのキャストであの舞台を見ることができないと
思うと寂しい。
見るたびに新たな発見があったし、舞台の上には見ていたい
ものが いっぱいだった。

昨日の楽の席は12列目中央でちょっと後ろだなと思ってたけど
通路から2列目さえぎるものもなく見渡せる良い席でした。
最後をしめくくるにはふさわしいかも。

そこから見るステージは、額縁に入った絵のようで、そこで動く人々は
絵本の中の人物みたい。
人喰い花なのに、オードリーはかわいく見えるし。
この舞台が好きな理由の一つが、ポップな絵本を見るみたいってとこ
なんだよね。

大阪は初日からノリがよくて笑い声も多かったけど、やっぱり
楽だけあって拍手も気合いが入ってる。
ここぞという見せ場が終わると、みんなチカラのこもった拍手が
来てました。
大阪バージョンのアドリブもあって・・・

ってことで、大阪楽でのいろんなことを簡単に・・・と思ったけど長っ(汗)

More
[PR]
by june-sky | 2005-12-19 16:06 | リトルショップ・オブホラーズ

「リトショ」 in 大阪 その1(初日)

行ってきましたー!
東京公演からのブランクも感じられず、大阪も楽しかった。

東京で楽前日に久しぶりに見たときもそうだったんだけど
ダウンタウン~♪ではホントに泣けました。
みんな、こんなにがんばって生きてる。なのに…みたいな感じ。

せつなくて悲しくて、でも心を寄せ合って生きているスキッドロウの
人たちにホロリとさせられて…
そんなお伽話を目の前で極上の形にして見せてくれる。
ファンタジー好きにはたまりません。
そんな幸せを噛みしめつつ、今日もちょっくら行ってきます(笑)

シーモアは、あいかわらずダサダサな中にもキラッとかっこよくて
ファンにとってはこれまた嬉しくて。
カテコの緑の人のカッコよさも健在。はぁ~(笑)
お歌も絶好調ー!やっぱかっこいいです、山本さん。

そうそう。吉弥さんがソワレに来ておられました。
近くの席だったので、笑いどころでちゃんと笑い声が聞こえて
とても楽しんでおられたご様子。
とくにムシュニクさんのギャグやアドリブに大ウケされてましたよ。
挨拶をさせていただきましたが、感じの良い素敵な方でした~
なかなかの男前~♪

あ、京都のトークショーのチラシはあちこちにあるようです。
大阪駅にもたくさんありました。東京駅にもあるようですし。
焦らなくてもだいじょぶですよー。
[PR]
by june-sky | 2005-12-17 12:09 | リトルショップ・オブホラーズ

「リトルショップ・オブ・ホラーズ」in青山劇場 その3 楽日

リトショの東京公演が終わりましたね。
ワタクシ、週末は東京へ行って来ました。
絶対行かない!と誓っていたのだけど(財政上の都合で)
チケットBBSで26日マチネの2列目センターのチケを見たら
思わず・・・(汗)

すべてはそこから(笑)

あとは、トントン拍子に楽のチケを探し出し、イソイソと東京へ。
全然ダメじゃん。誓いの意味なし(笑)

でも、行ってよかったよー。
今回もぬかりなく楽しめた東京。
舞台も満足だし、東京のお仲間のおかげもあり、予想外のラッキーもあり。
いつも暖かく迎えてくれるお仲間が居るから、東京に居てもくつろげます。
みなさん、ありがとーーーー!
全然約束してない友達ともバッタリ会ったり・・・それもトイレの
ドアを開けたらそこに居たーーー!思わずトイレで抱擁(笑)

そういえば、舞台の楽日というのも初めての体験。
いやー、なかなか良いもんでした。舞台好きとお目当ての役者のファンが
集まってるんだなって思えるあったかい雰囲気でした。
拍手も笑いも多いし。

私はといえば、初日あたりでバンバンバーンとアホみたいに立て続けに
見たっきりで、久々の観劇。
舞台って、こんなにも変わるのね~びっくり。
まず、役者さんたちがすっかり役に溶け込み、なりきり、余裕が
出るからアドリブも増え。ますます楽しくなってたよ。
全体的にものすごくメリハリが出てきて、歌もお芝居もインパクトが
大きくなってた。

パワーアップしたリトショ、見れてよかったよー。
進化してるって聞いてたけど、こんなにも成長するもんなんだなあ。
最初の頃の歌の聞こえにくさもなくなったなあと思ってたら、何度か
ちょこちょこ見てる友が幕間で「音響が良くなったみたい」って
言ってたよ。最後にか?(笑)

山本シーモアは、最初の頃はかなりデフォルメした役作りだったけど
それが控えめになってたね。
より自然で普通にオドオドした青年になってた。
声もそんなに作り込まなくなって自然で。
シーモアがあんまりかっこよくなったら困るんだけど、これくらい自然な
ほうが絶対良いよ!(エラそう)
声も良く出ていて絶好調だったです。

とりあえずは、楽のスペシャルカーテンコールのこと。
あとは、ぼちぼち思い出しつつ時間があれば書きます。

More
[PR]
by june-sky | 2005-11-28 15:42 | リトルショップ・オブホラーズ

TBSでリトショの動画≪追記あり≫

≪追記≫pm23:50
今夜のリトショ、山本さんはあいかわらず絶好調だったみたいです。
行ってた友人から報告がありました。

トークショーは、司会者と小堺さんが居たから、山本さんはそんなに
しゃべらなかったとか・・・、ああそうだろーなー。

んでも、小堺さんによる「山本耕史の2枚目風楽屋入りモノマネ」は
見たかったゾ。

リトショの楽屋では、耕ちゃん、ギター弾きながらサザンのモノマネとか
してるんだって。

あと、「もし、違う役をやるならオリンをやりたい山本さん」とか「多香子ちゃんの
衣装にもチェック入れまくりな山本さん」とか、ツボはいろいろあったみたい。
提供は友だちのeちゃんでした~♪ありがとー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TBSのサイトで、「リトショ」のステージの動画が見られます。
y子さんに教えていただきました。ありがとー!

※舞台を見てない方には、かなりのネタバレかも。
実際に見て驚きたい方は見るのをやめた方がいいかもしれませんね。

ダサかわいいシーモアも、ちょっとかっこいいのがはみ出てるシーモアも
居るよ~。
ステージの様子がいろいろよみがえるー。これはCMになるのかな。

いやーーーん、また早く見たいよーーー!!!!!

こうしてところどころ場面ををピックアップして見ても、楽しいエンタメっぷりが
伝わるねぇ。
やっぱりシュールだけども、曲の勢いや舞台の雰囲気、衣装や美術なんかで
じゅうぶん明るくてワクワクできるステージなんだと思います。

何度見ても楽しいし~ま、半分は耕ちゃんのせいだけども(汗)へへへ。
今夜はトークショーつき公演。
東京の人たち、私の分まで素の耕ちゃんをガン見してきてねーん。
[PR]
by june-sky | 2005-11-14 10:04 | リトルショップ・オブホラーズ

プルミエールの「リトショ」

夕べのプルミ(勝手に略すな)は、ほんの1分。

たかが1分。されど1分。

シーモアがいたよー。タンゴだよー。踊ってるよー。歌ってるよー。

あれ?シーモア、だっさーーーーーーーーーーーーーい(マジ)

でも、それが当然。そういう役だもーーん。

なんで、こんなダサイひとにもってかれてるんだ?>ワタシ(笑)

いや-、ダサくないシーモアも思い出せた。

よかった、プルミ。さんきゅー、プルミ。

また特集とかしてくれたら、もっと嬉しい~。
[PR]
by june-sky | 2005-11-10 12:28 | リトルショップ・オブホラーズ

「リトルショップ・オブ・ホラーズ」in青山劇場 その2

「歴史街道」よかったですねぇ。
あの日、私たちが会津到着して美味しいお蕎麦を食べてまったり
してた頃、彼はこの取材を受けてたんだよね~。
あれこれ思い出すなぁ。

それから、JALの機内誌の写真が良い!
すっごく好き!おしゃれ系かな。
本文はまだ読めてないけど(汗)・・・いいこと言ってるみたい(無責任)


実は、この4日間の東京滞在で、4公演見ました。
いやー、見過ぎだから。
ガッついちゃったよ(汗)
けど、せっかくの遠征、やっぱりまとめて見たかったのだ。
1日2公演見て、あんまし記憶に残らない回もあったりして
ちょっと残念だけど、もう大阪公演まで1ヶ月以上見れないし。
まあ、大目に見よう>自分。

それぞれのネタバレ&ツボ感想をサクッといきます。

More
[PR]
by june-sky | 2005-11-08 16:07 | リトルショップ・オブホラーズ

「リトルショップ・オブ・ホラーズ」in青山劇場 その1

楽しみで楽しみでしかたがなかったリトショ。
映画も見てないし、ほとんど予備知識なく見たわけです。
CDも結局テーマ曲くらいしか覚えてなくて。
舞台が初見てのも考えてみれば贅沢な感じで。
ちょっと嬉しい~。

で、初日、見終わっての感想は・・・「とにかく楽しい~♪」

音楽が楽しくて自然とテンションアップするし(単純)
舞台の雰囲気や衣装が、また断然好み!
60~70年代のアメリカの感じが、凄く良かったよ。
役者さんたちもそれぞれハマリ役で、
みんなキャラが立ってて楽しませてくれました。
なんか、すっごく豪華なものを見た感じがするんだよね~。

ま、最初はださださシーモアに「きゃーきゃー」言えなかったので
少々テンション上がらなかったけど(汗)
(ジェイミーでは出てきた途端にズッキューーーンだったもんね)
でも、やっぱり作品そのものが良いとそれはそれですっごい満足。
楽しかったーーー!

んで、ださださシーモアも近づいてみるとまた違うの。
がーーーーーーっと近づいて、頭のてっぺんやおでこの汗まで
見える位置にくると、その表情や目にやられます。
素材の良さは隠せない(笑)

ってことでネタバレ感想
[PR]
by june-sky | 2005-11-07 17:29 | リトルショップ・オブホラーズ

「リトショ」チケット、げっとー!

今日は「リトルショップ・オブ・ホラーズ」の劇場先行発売でした。
大阪ね。

・・・・・・・・すっかり忘れてた(汗

気づいたら、2時間過ぎてたけど、ま、いちおう・・・と思ったら
なかなか良い席がとれました。
調子に乗って、2公演分確保。
どちらも、センター。前から・・・・・・・・ち、近い!

あとは、マグさんで。って、何回行くんだろー。
ジェイミーとは値段が違うしー。
でも、きっと面白いよ。行くよ!(笑)

なんか、1枚でも押さえておいたら落ち着くー。
舞台にはまると、今頃から12月の予定が決まるんだね。
海外旅行でも2ヶ月前にしか決めないよ。遅。

ついでに・・・・(ついで?)
スマのCDもネットで予約しちゃった。
アルバムもシングルもポスター付きです。別柄なんだってー(喜)

って言いながら、ポスターにスマの姿はあるのーーー?
今度は足だけとかだったら怒るよっ!(笑)
[PR]
by june-sky | 2005-07-13 23:50 | リトルショップ・オブホラーズ