ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:L5Y( 27 )

「L5Y」 ファイナル in 横浜

夕べ遅くに帰ってきました、ジェイミーランドから。
「Last 5 Years」 終わっちゃいましたねぇ。寂しいねぇ。
今日は普通に仕事してたせいか、もうずいぶん前のことのような気がしてます。
はぁ(寂)

・・・・って、こんなこと、前にも書いたと思ったら、初演のときも散々
「終わって寂しい」たら「ジェイミー燃え尽き症候群」たら言ってます。
進歩ないのーーーー(笑)

耕史くんも井手さんもお疲れさまでした。
二人のおかげで大好きな作品になった「L5Y」
そんなに好きな作品でもなかったのに、この再演で構成の面白さがわかり
ふたりが醸し出すパズルのようなスリリングな舞台にひきこまれ。
なによりジェイミーはやっぱりステキ(そこかよっ)
だって、メイクなしでふっつーにカッコイイ耕史くんをずーーっと
見てられるんだもんね。幸せでした。

東京・大阪・岡山・練馬(これも東京ですが)・横浜。
気づいたらあちこちで観たなあ。楽しかったなぁ。。。。。。ふぅ(ため息)

More
[PR]
by june-sky | 2007-10-23 00:47 | L5Y

練馬のジェイミー&キャシー

練馬に行ってきました。
ジェイミーとキャシーが素晴らしかったーーー!
今までワタシが見た中で一番だった!(もちろん独断)

12・13日両公演を見たんだけど、とくに12日。
最初だし、インパクトが強かったせいもあるかもしれないけど。
地方公演を重ねて東京に帰ってきて疲れも取れたのかな。
二人とも声は伸びやかだし、動きは軽やかだし、感情の乗せ方
メリハリの付け方、どこをとっても申し分なし。
作品としてすっごい良いものを見せてもらいました。

おまけにビジュアルも100点満点だったジェイミー。
なんだかお肌の調子も良さそうで、すっきり爽やかだった~。
ハイCもバッチリ出てるし、カテコではご機嫌だし。
13日には「こんな時間にリリースされると困る」と言いながら
「(競馬の)何レースかには間に合う」とか競馬ネタも繰り出し。
そんなん知らんつーの(笑)
井手さんにも話を振ったり、コンビの息もピッタリ。
さすが地方(ドサ回り)公演やってきただけあります。

カテコネタとしては、2日ともなぜか最後にバンドの方に向かって
ガン飛ばしてる耕史くん。
ハケる時なんかに振り向きざまにキッ!と睨み付けてた。
きゃーー!その目がカッコイイーーー!(フクチョバカ)
きっとふざけてるんだろなと思ってたら、13日には前嶋さんや
バンドマンたちもそれ見て笑ってて。
楽屋ネタ?仲良さ気です。

さ、ツボ&グダグダ感想行きます!

More
[PR]
by june-sky | 2007-10-15 15:51 | L5Y

ジェイミー in 大阪(9/28)

やっと来たよ、ジェイミーが!
待ってたよーーーーーーーーー!
ワタシには12日ぶりの「L5Y」
井手さんは日記によると風邪ひいたんですね。
最初、ちょっと高音の伸びがなくて声が出にくそうなときもあったけど
やさしい歌い方になってて、それはそれで良かったかも。
ますます表情豊かになってて、まだ進化する気がします。

ドラマシティはグローブ座に較べて舞台が大きいので、ジェイミーの部屋が
すっぽり入って奥に引っ込んで、前に2mちょっとくらいの黒板地帯が出現。
いやん、ジェイミーが遠い!(悲)
そのかわり、バンドが下手舞台上に上ってて、初演のような雰囲気でした。

この日はマチネ&ソワレ鑑賞。席は1列目と4列目。
あいかわらず素敵なジェイミーを堪能いたしました。
前日のぷいぷいで見たように、ちょっと髪が短くなってすっごい良い感じ。

More
[PR]
by june-sky | 2007-09-30 01:10 | L5Y

大阪ジェイミーまであと9日!〈追記〉

ああ、なんか間が悪い。あと10日!とかにしたかった(汗)
ま、実際、9日だからしかたない。

とは言ってもTVでCMを見かける訳じゃなし(流れてるんでしょうかね)
今のところ、初演のようにTV出演があるわけでもなし。
なんだか実感わきません。
これから出るのかなあ。

c0063587_1636590.jpg←そんな中、夕べ発見したのがコレ。
先々週発売(関西では9/5発売)の週間TVガイド
9/11の番組欄の中に無造作に載ってたよ、ジェイーミー&キャシー。
へぇぇーーー!こんなとこに(驚)
ワタシが知らなかっただけなのか、ひっそり居ました。
「HERO」関係だけ切り抜いて、このまま捨てるとこだった(汗)

8/25の大阪でのStageGateの記者会見と同じ服装。
同じ日のインタビューですね。

作品については、こーちゃん曰く、「楽曲が難しく、覚えても表現するのが大変・・・(中略)
今回は30代の役者が演じるので再演よりさらに大人の愛を表現していきますよ」と。

井手さんは、「キャサリンは喜怒哀楽が激しく、何かに没頭すると視野が狭くなる」
そこが自分にそっくりで、共感する部分が多いそうです。

おたがいの印象は、こーじくんの「ナイスバデイ」発言にくわえて、井手さんは
「(会うまではドキドキでしたが)実際の山本さんはとてもひょうきんで、稽古中に
ひげやまゆげを付けて笑わせてくれて・・・。場が和みます(笑)」と言ってます。

なにやっとんねん(笑)

それに対して、こーちゃん。
「遊び心を持って、気持ちにゆとりをつくるよう心がけてるんです。
喜んでもらえて、やってよかった(笑)」だって。

いつでもどこでもこんな感じなんですね。ほんとひょうきん(笑)
・・・と、書きつつ、いまさらな記事だったらすいません(汗)


c0063587_16414022.jpgc0063587_1642948.jpg








あとは、いつも通る阪急電車の駅に置いてある沿線情報誌「TOKK」
左から、8/15号と9/1号。
大きく取り上げてくれてないかなと思ったんだけど小さな公演情報の記事のみです。
9/15号も出てるはずだから確認しなきゃ。

〈追記〉帰り道にある駅で、現在置いてある「TOKK」にはL5Y関連は載ってないことを
確認しました(寂)
[PR]
by june-sky | 2007-09-19 16:42 | L5Y

「L5Y」 9/15&9/16 感想

先週に続いてジェイミーのために東京へ行きました。

その前夜、急に大阪で「HERO」の舞台挨拶が発表になったと友人に聞き
夜中の0時から3時過ぎまでチケット予約に果敢に挑戦。
そして、みごと玉砕(涙)
ま、いいわ、ワタシにはジェイミーが居るもんね、ふん(強がり)

で、1週間ぶりの「L5Y」です。
井手さんは余裕が出てきて、緩急もつけられてメリハリが出てきましたね。
より感情が伝わってきてるし、井手さんのキャシーになってる。
歌が上手いから聞いてても気持ち良い。
もう安心なので(?)、ワタシはジェイミーに専念することにしました(笑)

そう、今回はジェイミーサイドの1列目あり、初のキャシーサイドあり。
ちょっとテンション上ってます。
やっぱりジェイミー素敵(いまさら)
初演との違いや作品のことはこのまえ書いたので、書くのももういいかと
思ったけど、ジェイミー一本槍の感想なら書けるわ。
つーか、そこはキャーキャー言わなくちゃね。
アハ、楽しいー(笑)

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2007-09-17 02:14 | L5Y

「L5Y」 9/8 ツボ&感想 〈後半〉

木曜ですね。ジェイミーにかまけてたらあっという間。
ニューヨーカーだったりお侍だったり。
ほんとになーんか幸せだなぁ。

ってことで、磐音さんは後回しで、後半戦いきます!

そのまえに、ツラツラと感想書いていて気付いたこと。
初演時との大きな違いって何かなあと考えてたら、初演では
キャサリンが歌って次はジェイミー、ああ、幸せな頃ね。
って感じで二人の次元が別々だった。
ジェイミーワールドとキャシーワールドが別々に存在したというか。
だから、見てる方の気持ちがその変わり目に途切れてしまって
ぶつ切りになる気がして
なんでわざわざ時間軸を逆にするんだろ、普通でいいじゃんとか
思ってたわけです。

でも、それが今回変わりました。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2007-09-13 22:35 | L5Y

「L5Y」 9/8 ツボ&感想 〈前半〉

StageGate で舞台写真がアップされてますね。
わーーん、NEWジェイミーが居るよ!
そうか、あのシャツのボタンは3つじゃなくて2つしかはずしてないのか。
なのにやっぱりセクシー。んふ(笑)
このせつな顔(一番下の写真)は何の曲だっけ。
後半の「If I Didn’t Believe You」かな。
机に軽く腰掛けて、ここのジェイミーはかっこいいんだよねぇ。

いま、初演DVDを見つつ、今度のパンフを見つつ(ひーーーーっ!カッコイイ!)
ジェイミーのことをいろいろ思い出してます。
やっぱりジェイミー好き(いまさら)
なので、NEWジェイミーのツボ、書いておこうっと。
あと初演との違いで気付いたところも。
今週末見たら、もう初演のことはすっかり忘れちゃうもんね(汗)

あ、そのまえにパンフ!
このパンフのひと。めちゃめちゃカッコイイーーー!

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2007-09-12 01:16 | L5Y

「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」 9/8

c0063587_17352782.jpg昨日8日にグローブ座へ行きました。
怒濤の日帰りマチソワ観劇。

と言っても、朝9時前に家を出て夜11時過ぎには
帰ってたのでたいしたことないですが。
しかし暑かったですー。
天気良すぎて、なんちゅーか新大久保焼け?(笑)
顔が赤くなってたよ。


なんとなくシェイクスピア風味に憧れてたグローブ座。
こじんまりした綺麗な劇場で思ったより狭い。
後ろでもそんなに遠くないんじゃないかな。
2階にも上がってみたけど、上から見るのもすごく良い感じぽい。
距離がないし、隅々まで見えるし。
一度は2階からも見てみたかったかも。

初日の情報まったく入れてなかったので、ほんとワクワクしました。
井手さんがどんなだろうと思ってほんとドキドキしたよ~。

ってことで、ワタシ的には大満足の「L5Y」再演初見の感想。
コレ見ないと損だよってくらい大絶賛。井手さんをね(笑)

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2007-09-09 17:42 | L5Y

「L5Y」を振り返る その3

これで最後です。ほんとに最後。
もう過去は振り返らない。
ジェイミーのことは忘れて・・・次はシーモア(笑)

んで、最後の「L5Y」雑感
[PR]
by june-sky | 2005-08-09 16:53 | L5Y

ブラボー!ジェイミー&キャシー

大阪のジェイミーとキャシーは素晴らしかった。
私が見た中では(プレビューとカイ数回)いちばん良かった。
Naoちゃん、すっごい成長してましたよね(偉そうですが)
表情豊かでメリハリがあって、キャシーの気持ちが見てるこちらに
ストレートに伝わってきました。
歌も良かったよ!
山本ジェイミーはまたしてもぬかりなくステキだった。

ありがとう!ジェイミー。
ありがとう!キャシー。

夜はこの公演で初めてのスタンディングオベーション。
心からの拍手です。
もうねぇ、あのスペシャルが!
ほんとにスペシャルだった。噂どおり、ワンダフルだったよ。
ああ、かっこよかったな・・・・ぽわーーーーーーーーん。

ってことで、大満足で終わったの私の「L5Y」祭。

今の気持ちは・・・
終わっちゃったんだなー。寂しいよー。
ジェイミーとキャシーのストーリーのせつなさと相俟って
この「終わっちゃうんだなー」が、より切実で悲しかったよ。

山本ジェイミーに会える嬉しさはもちろん、そのたびにアホほど
集った仲間たち、ほんとにありがとー!楽しかったー!
みんなのおかげで楽しさ100倍。
ひさしぶりに関西の誠友達ともちょこっと会えました。
嬉しかったー!

組!&耕ちゃん仲間って、ほんとにステキであったかくって
時には熱く(笑)、いつもやさしくしていただいて。
ほんとに感謝してます。
愛してます!(慎吾のまねっこで告白)(笑)
次はリトショ・・・あ、会津があるよ!(嬉)
また、元気で会いたいな。

んで、大阪公演感想。
[PR]
by june-sky | 2005-08-08 12:26 | L5Y