ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:恋におちたら( 13 )

恋おち 最終回

遅ればせながら、いちおう感想を簡単に。最後だしね(寂)

とりあえず、後味が良くて爽快感のある終わり方でよかった。

1話目と2話目で、このドラマがおもしろいなと感じてたコメディタッチの
軽い雰囲気が戻ってきた気がしてよかったと思う。
ヒネリはないし、予想どおりだけど、会話の面白さやテンポの良さが
戻ってきてたよ。

シマオのプログラムの契約を結ぶために、ふたり連れだって行った先で
キレる高柳さん。
それ以降の高柳さんとシマオとのやりとりや鈴木ねじに戻ってからの皆との
シーンは、なんか熱くてステキだったな。

シマオ「高柳さんも仕事してくださいよ」
高柳「はーい」が可愛かった。

最後、シマオのがんばりぶりをフロンティアの高柳さんに語らせたのも
よかったです。
いろいろ不自然なことにツッコミは入れたけど、まあ最後がよかったので
良しとしよう(偉そう)

ま、なんやかんや言ってもサイコーにテンションあがったのは、かっしーと
龍ちゃんのハグシーン。
もう、もう・・・・さいこー(涙)
こんな日が来るなんて・・・と、組!ファンはみんな思っただろうなー。
恋おちが始まった頃さえ、こんな展開が来るとは思えなかったし。

思えば・・・
[PR]
by june-sky | 2005-07-04 12:25 | 恋におちたら

恋おち 第10話

書きたかったけど時間がない!

なので、ほんとに言いたいこだけー。

◎あれは、龍太とまりこの結婚式だよね。
あの、指輪をはめてる右手の人差し指にぴったりくっついてる中指。
山本さんの手以外の何物でもないよ!(断言)

・・・違ってたらごめん。

◎前回の感想で書いたワタシの予言
ドン底まで落ちた者同士、きっとチカラを合わせて再起を図る。
今度は、人の心を知る経営者として、「お金で買えないモノもある」
ことを知ったうえで、魅力的な人間になるのでしょう(予言)(笑)

このとおりになったわけですが、誰でも予測可能なわけですが(汗)

◎そんなヒネリのないストレートな展開がベタだけどよかった!

◎フロンティア前の横並びの3人、すんごいステキだった!

◎龍ちゃんは、ねじ工場にITが来て浮かれてた。
徹ちゃん呼ばわりはどうかと思う。自己紹介もまだなのに(笑)
[PR]
by june-sky | 2005-06-19 23:59 | 恋におちたら

恋おち 第9話

きゃー!
シャンパングラス越しの龍ちゃんを見ましたかっ?
一生懸命グラスを見てるよ。
子供みたいだよ。
かわえぇ~。おめめがきらきらしてるー。
ああー、シマオを見上げたその横顔がっ!
はっ・・・・・・・バカ(笑)
とにかく、この龍ちゃんが今回のいちばんのツボでした。

もひとつは、もちろんタキシードね。
着るだろうな。
まりこが振り向いたら着てるんだろなと思ってたら・・・。
ほんとに着てるー!
盛装だよっ。
七五三だよっ(笑)
あ、裸足やけど(汗)
柱に手をかけた決めポーズは、副長かヒロシかって感じです。
「おまえのドレスもサイコーにいかしてる!」
あー、そこでターンしてくれぃ!(笑)
こんなシーンでも、ぬかりなくミカン食べてます、龍太(笑)

まだまだつづくよ・・・
[PR]
by june-sky | 2005-06-11 23:13 | 恋におちたら

恋おち 第8話

本日の魚屋は「鮭」でしたね。
あ、でも、お着替えもありました。
青のTシャツやら、以前来てた大漁Tシャツ。

黄色のジャージに合わせて黄色の手ぬぐいをあしらって。
手ぬぐいで変化を持たせる。
さすが、ファッションリーダー(笑)

じつを言うと、あまりのシマオの豹変ぶりに、ちょっと
龍ちゃん忘れてた・・・すまん。

だって、人間あんなに変わるかー?ってくらい、いきなりの変身
でしたねー。

そりゃ、高柳社長もアイランドのシマオはどこへ行ったって
思うよね~。

シマオがコワイー。コワイよー(涙)

今回は長い感想
[PR]
by june-sky | 2005-06-03 23:50 | 恋におちたら

恋おち 第7話

今夜の龍ちゃん・・・・・・・・・・・かわいすぎっ!(笑)
まりこにほっぺたつねられて、ふりむきざま。
どんな表情するのかなと思った途端の「かわいぃぃl―――!」
あんたがイチバンかわいいよっ!(半キレ)
山本ファンは全員一致で総ツッコミだったようで(笑)

まりこにひっぱたかれて、途方にくれる龍ちゃん。
居酒屋シーンもぬかりなく友情に厚い副長モードな龍ちゃん。
リュックに鰹を詰めて行った龍ちゃん。・・・・バカだ(笑)
土下座して泣いたんだね、龍ちゃん。・・・・・一生懸命だ。
まり子もホロリときてほだされそうですね。

シマオの出世ぶりには驚きました。
豹変ぶりには「オイオイ・・・」と思ったよ。
けど、「いい人」路線でラッキーに恵まれただけの
劇画チックな話には飽きてたので、いいんじゃないかな。
面白くなってきたなと思います。

つよぽんの本領発揮。
あの変化、目の違いに驚きます。
ポワーンといい人も似合うけど、狂気に満ちた役もいけるね。
役者・草なぎ剛に期待します。

来週の見どころは雨に倒れる高柳社長。
で、シマオが社長に?乞うご期待!(笑)

と、短く終わったのは、夕べは「いいとも」リピが止まらず
ちょっと上の空な恋おち。
もう一度見なくちゃー。

んで、恋おち公式には龍チちゃんが下町のファッションリーダーに!
おっかしー!

すごいがんばってるね、魚屋衣装。Tシャツ&手ぬぐいだけど。
いろいろ組み合わせを変えて楽しめます。
山本さんの私服よりバリエーション豊富(笑)
みなさん、おっしゃってますが、龍太の人気に気づいたか>フジTV
[PR]
by june-sky | 2005-05-27 12:26 | 恋におちたら

恋おち 第6話

今回は龍ちゃん登場時の「さかな さかな さかな~♪」「なんだって?」
ロックな魚屋。かっちょいいよー!
ヒロシ?ひろしなのー?
あの歌と動きにすべてもっってかれたー!

それと、襟足のくりんってなった髪の毛。
くりんって!
くりんって!
・・・カワイイ・・・・ほわーん(笑)

「ドラゴンの龍にぶっといです!」の見せ場もしっかり!
きゃー、かっちょいいよ!
でも、会社の受付でそんなひとが来たらこわいよー。

今日のTシャツは「鰹」。でっかい鰹です。

今回の出演時間は・・・
[PR]
by june-sky | 2005-05-20 17:32 | 恋におちたら

恋おち 第5話

もう5話・・・(寂)

来週の予告(もう来週の話かよっ)にもってかれました。
「ドラゴンの龍にぶっといです!」
ぷぷぷ。さすが、シマオの友達(笑)
おっかしーい!龍ちゃん、ヒルズの受付に居るのかな。

今回も龍ちゃん出演時間は短い。
詳しい時間は今夜確認するとして・・・
たぶん、第3話の2分9秒に次ぐ短さだと思うよ。

今回のメインは「龍太、出世魚を語る」
エネルギッシュに「ボラは~」とか語ります。
魚屋オンステージ(笑)
熱かったよ、龍ちゃん。
さすが日本一の魚屋(違)
もう時間じゃないよ。
龍ちゃんに関しては、良いもの見たなと毎回思う。

つづき
[PR]
by june-sky | 2005-05-13 16:43 | 恋におちたら

TVステーション《追記あり》

関西では本日発売です(かね?)
yukoさんに昨日教えてもらったので本屋へGO。
さんきゅーです!

あー、見開き2ページです。
いままでの「恋おち」のあらすじがスゴロクみたいに上半分に。

龍ちゃんは、そんなに大きくないけど、1/4ページのコーナーで
3枚のショットに載ってます。

うち、1枚が先週のTシャツ背中アップ。
あれ?これ、先週だよね。
「脂が・・・・」ってはっきり見えなかったヤツ。

あと、1枚はひとりで。もう1枚は下町チームで。
「熱い男」とか「演技のテンションも高い」とか、お馴染みのフレーズ付き。
手ぬぐい姿が、すっかり板に付き、どっから見ても魚屋・・・(笑)

と、本屋でチェックして買おうかどうしようか迷って、パラパラ見てたら・・・

えっ?
[PR]
by june-sky | 2005-05-12 14:43 | 恋におちたら

キテレツ&恋おち第4話

たいして期待してなかったキテレツの勉三さん。
いやぁ、良いじゃないのー。
むさくるしい学生服の6浪のメガネ野郎があんなにかっこよく
かわいく見えて良いのか?と思うほど、かわいいの。
なんか、(滅多に出てこない)母性本能がくすぐられるっていう
んでしょうか(笑)
あまりにダメすぎて、でも、カッコカワイイのが隠せてないから
ちょっとやられてしまいました>勉三さん

山本さんは、ほんとに何やらせても全然別の人になるのでビックリです。
龍太にはヒロシが混じったり、トシの目つきだったり、それくらいの
気配はあるだろうけど、でも、こんな役もできるのかっていう、
それこそ、山本さんの言う「挑戦」を目の当たりにしてる気がする。
引き出しがいっぱいあるんだなあと思う。
だから、ますますいろんな役を演じるのを観たくなるし、楽しみに
なる。
私にとって、こういう役者さんは初めてだなあ。

そして、今週のりゅうた。
[PR]
by june-sky | 2005-05-05 23:50 | 恋におちたら

りゅうちゃんが叫んでる・・・

恋おち公式サイトでりゅうちゃんの動画がアップされてますね。

と言ってる私は、なぜか見られません(涙)
たぶん、なにかの設定のせいだと思うけど、それが何かわからない・・・。

とりあえず、りゅうちゃんが叫んでるのだけ聞いてます。
が、絵もなくて叫び声だけ。
ヘンだよ>りゅうちゃん(笑)

居酒屋は「もつ九」というそうです。
初めて名前聞いた。・・・よね?たしか。
実際、狭いとこなんですって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見たいっ!(悔)

連休明けに会社で見るよー。

《追記》今日は「インファナル・アフェアⅢ」を観てきました。
録画してあるⅠとⅡを、いますぐ観たくなりました。ヤバイ・・・
映画館は冷房が効いてて寒い季節になってました(涙)

このところ、風邪気味で寝不足なので今夜は早く寝ようと思います。
明日は、1日家でまったりなので、コメントのお返事なども明日に
させていただきますね。すみません。
いつも、来てくださってありがとうございます~。
[PR]
by june-sky | 2005-05-03 23:50 | 恋におちたら