ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 16 )

安藤選手、おめでとう!&フィナーレ

女子フリーでは安藤選手が優勝しました。
ヨカッタヨカッタ。よく踏ん張りました。
エキシビジョンでの安藤さんの柔らかい笑顔にキュンとしました。

いろいろあったけれど、ショートの日は朝方まで寝られないくらい
ムカムカしたけど、フリーではもうあきらめの境地。
何が起きても驚かないし期待もしないと自分に言い聞かせてたもんね。
ワタシ、大人になりました(笑)

しかーーし!エキシの翌日、またムカッと来ることが!

エキシビジョンが終わってフィナーレはオープニングと同じく、日本を
励ましてくれるような演出でした。
日本の3選手を囲んで他国のスケーター達がその周りをクルクルしてくれて。
みんな笑顔でねー。
ほんとに気持ちが温かくなりました。

そして、ロシアから日本に捧げられた詩にちょっと泣かされました。

More
[PR]
by june-sky | 2011-05-02 23:59

平安神宮の桜

c0063587_1471458.jpg京都はさきほどから
雨が降ってきました。
それまでも風でハラハラと散っていたので
この雨でもう終わりかな。
枝垂れ桜はまだだいじょうぶそうだけど。

今年はぞんぶんにお花見したので
悔いはないけどちょっぴり寂しい。

ってことで、覚悟を決めて繰り出した
4月10日の平安神宮の桜の写真を
アップしておきます。





c0063587_14233713.jpgスタートは京都市営地下鉄
東西線の東山駅。
白川沿いに歩くとそこかしこで
桜が満開。

More
[PR]
by june-sky | 2011-04-15 15:16

サポートメンバーごろーのいいとも&堺さんのビストロ

火曜日のいいとも。
またまたごろーちゃんが良い仕事しました。
もうサポートメンバーでいいじゃない!
準レギュラーでもいいけどさ。

SMAPふたりでフリップ交換とか、もうスマふたり以上居たら
何か起こるにちがいないって期待を裏切りません。
ごろーちゃんの書いたのは「くせっ毛バンザイー!」
直前に癖っ毛ネタあったしね。
これが中居さんのツボにハマったらしく、見た途端クスクス笑い出す。
挙げ句の果ては後ろ向いて大笑い。
素で中居正広を笑わせるのは、いまやごろーちゃんしか居ません。
そんなごろーちゃんが手にしたフリップには「体脂肪50超えても~た~!!」

って中居さん、面白くないんですけどーーー(笑)
しかもごろーちゃんに「ボクは中居くんのだってわからなかった」と言われ
ほっぺたプクッとちょー凹むおこちゃま>38歳。
いやー、奇跡を起こす二人だね。

More
[PR]
by june-sky | 2010-08-26 12:26

つよぽんがつつみんとーーーー!

草ナギ&堤が舞台初共演…2人芝居「K2」 スポーツ報知
SMAPの草ナギ剛(35)と俳優の堤真一(45)が、11月上演予定
(東京・世田谷パブリックシアター)の2人芝居「K2」(演出・千葉哲也)で
舞台初共演する。
ヒマラヤにある世界第2位の高峰「K2」(8611メートル)で遭難した
2人の男の運命を描く山岳劇。
ハロルド(堤)とテイラー(草ナギ)は登頂に成功しながらも、下山途中の
8100メートル付近で遭難。しかもハロルドは足を骨折し、身動きが
取れなくなる。
氷点下40度、酸素も薄い極限状態の中、死を間近にした2人はお互いの
人生を語り出す。
朝から電車で情報見て、うきゃーーーっ!と叫びそうになりました。
つつみんとつよぽんが舞台って!
しかもガチンコ2人芝居って!
つつみんとだよ!あの堤真一さんとだよっ!(うるさいw)

・・・ってチケット取れる気がしない・・・凹
前のシスカンパニーの時も友だちが苦労してたもんなぁ。
あ、凹むの早すぎ(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2010-06-16 09:58

日々のあれこれ

お盆ですねぇ。
うちは11日に早くもお寺さんに来てもらって、お盆の行事は
終わりました。

他にもあれこれ忙しくて(と言ってもTV見たりDVD見たりHDD整理
したり、とりあえずヲタ活動も忙しい。アハ)、まとまった時間がなかなか
取れないのでスマこーじあれこれまとめ書きです。

「私服だらけの『中居正広増刊号』~輝いて」 8/18 発売 ¥370

と書いたメモを本屋のカウンターにバンっ!と置いて低めの声で
「これ予約願いします!」と渋く決めた仕事帰り。

って、決まってないし(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2009-08-13 17:20

「アタシんちの男子」#1

これも見ましたー!
これまた時田さんが予想以上の働きっぷりで。
普通に「有能な秘書」役だったら、カッコイイだろうけどここまで
インパクトはなかったでしょうね。
見た目を裏切る意外な設定がウレシイ!
ま、「変人」とは聞いていたけど、もっと暗い方に想像してましたよ。。

それが急に吹き出すわ、ブヒブヒ鼻は鳴らすわ。
メガネはああやって曇らせるためのアイテムだったのかな。
拭いても拭いても曇ってるお間抜けな様子がオトナのスーツ姿に
ミスマッチでよけいに笑えるんですけど(笑)
的はずれな方へ向かって睨みをきかすも「こっちこっち」みたいに
言われてんのもちょうウケタ。
かと思うといきなり怒り出すし。
やー、面白すぎるよ>時田さん。
「いてぃまんえんをいてぃまんまい」て(笑)
ヘドやら副長やらスズキナオキやら、ありったけの引き出しから
おもしろキャラを繰り出して来そうで今後も期待できるー!

しかしまあ、あのスーツ姿のカッコイイこと。

More
[PR]
by june-sky | 2009-04-16 15:55

「薔薇のない花屋(さん)」(笑)

今日は朝からごろーday。
毎日毎日祭状態で視聴も編集もタイヘンです。
帰ったら、10時間くらい録画が増えてるんだろうな。ひーーー。

明日はジョニーの「スウィニー・トッド」の公開日。
なんとか初日に観に行こうと思ってます。楽しみーーー!

あのジョニーが2時間歌いっぱなしらしいよ。
って、それは大袈裟にしても、セリフより歌が多いらしいからね。
この舞台は観たことがないので あのスティーブン・ソンドハイムの楽曲も
初めて聴きます。これまた楽しみ!
GG賞も初の主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)と受賞したし。
よかったら皆さま、劇場へ。

って回しもんか。
そうです(笑)

さて、そのまえに「薔薇のない花屋」です。
ドラマフェスでは「薔薇のない花屋さん」と、どうしてもさん付けしてしまう
お上品な人が居ましたね。カワイイ。

More
[PR]
by june-sky | 2008-01-18 16:14

1日遅れのHAPPY BIRTHDAY!

一日遅れたけど、中居くんお誕生日おめでとー!

決して忘れてたわけじゃなく、昨日の昼間は、中居くんのメジャーリーグ
お誕生日観戦が関西ではまったく見られず、不貞腐れておりました。ふん。
旅立ちのオレンジ(赤?)Tシャツ姿は新聞紙面で見たけれど。

お元気そうでなにより。
あちらでもご機嫌だったようでなにより。
お誕生日を大好きな野球の国で過ごせて幸せな1日だったんだろうなあ。
35歳もその調子で楽しいことがいっぱいあるといいなあと思います。
いつまでもカワイイふりしてじつはキレものっていう中居正広でいてください。
そんなSMAPのリーダーが大好きです。アハ。

ってことで、昨日の夜にはちゃんとシャンパンでお祝いしましたよ。
そんときは忘れてたけど(汗)
おいしいものもたくさん食べて、最後にはケーキでお祝い。
だから違うけど(笑)

c0063587_100648.jpg京都の四条烏丸付近にある
KICHIRI  というお店。
チェーン店だけど、ここは「モダン」がコンセプトの
落ち着いた雰囲気で接客もなかなか気持ちよく
ゆっくり飲んで食べるには最近気に入ってます。

More
[PR]
by june-sky | 2007-08-19 23:55

「華麗なる一族」 第一話

やっと始まりましたね。
これで、番宣捕獲にピリピリしなくていいと思うとホッとしました。
同志のみなさん、お疲れさま(笑)

さて、アホみたいに楽しみだったドラマですが、感想は・・・・



ま、こんなもんかな(汗)



きゃーー、ごめんなさい。
なんだか楽しみに待ってたときがマックスでした。
ぴったんことかTFP2とか、楽しかったなあ・・・過去形かよっ(笑)

いや、ある意味、楽しめたんだけどね。
あの冒頭のイノシシで・・・え?となり、肖像画でしょ。鯉でしょ。
なんじゃそりゃーーーー!ビックリしたわ。
重厚な華麗なドラマにそりゃないぜ、ベイビー(古っ)
本物のイノシシが出るって言ってませんでした?たっきゅん。
「干支だけに」とかなんとか。
ま、肖像画の下でソファーに座ってポーズをとる鉄平様はステキでした。
あの絵さえなけりゃね(汗)
んで、クライマックスは鯉です。
ああまでして将軍さまの姿を登場させるのはなんの意味があるんざんしょ。
いやーーー、何処へ行こうとしてるのか。
これからもあれ以上のものが出てくるのか。
ひゃー、ある意味楽しみかも(笑)

んで、やっぱりテンション上がったのは華麗兄弟です。

More
[PR]
by june-sky | 2007-01-15 16:49

き、木村ちゃんがーーー!

people誌に載ってるんだって?

ぎょえーーーー!ほんまや(驚)

これって「世界で一番セクシーな男たち」ってことよね。
ジョニーも常連だった・・・今年は居ないのかしら?

そこにキムラちゃんがーーー!ビックリ。

しかも、紹介文をつらつら見ると(わかる単語をつなぎ合わせると)
セクシーな理由が「自分を笑い飛ばせる」って。

誰が書いたん?
そう、(カッコつけてるけど)意外と自分を笑える人だと思うわ~。
SMAPのこと「most popular boy band」だって(笑)

「武士の一分」関係で載ってる雑誌もタイヘンなことになってるそうです。
とりあえず、「SANKEI EXPRESS」は買ってみた(これは一分とは無関係)
素敵ーーー!

≪追記≫
とりあえず、インタビュー記事で「日経エンタテイメント」
写真(花とキムラちゃん)とページ数で「BOAO」
ついつい習慣で「TVガイド」の3点を買いました。

「non-no」は悩み中。いまさら「non-no」て(汗)
でも、「Tarzan」は立ち読みしてきた。
表紙がムキムキだった(焦)
[PR]
by june-sky | 2006-11-08 11:08