ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

10/8 s.m.a.p LIVE 京セラドーム その2

ボーーっとしてたらあっという間に今週も半ば。
今朝、リビングのTVが壊れて、ちょっと現実に帰ってます。
ワタシのTVじゃないけど、やっぱり修理や買い換えとなると
ワタシが動かないとね。
8年間使ったアナログブラウン管TV。
なんの前兆もなく、ぷすっと消えました。ショックーーーー!
修理とかちょーメンドクサイ!
でも、修理代に2~3万払うなら、10万出して液晶を買え!って
会社でもみんなに言われた。やっぱそうだよね~。
修理はめんどくさいけど、新品買うのは好き。
ええーーーっ(笑)

で、買うことにして(早っ)またまたワタシは現実逃避。
いい加減リハビリしないといけないんだけど、まだまだダメなんだなあ。
まだまだ夢心地なんだなあ。
今度のスマライブは破壊力が半端ないね。
けど、考えてみたら、まだ大阪終わって1週間経ってないじゃん。
せかっくの余韻。心ゆくまで浸ります。ウザーー(笑)

ってことで、またまた2日目の続き。今度は短めに。



大阪2日目は、実は近すぎて細かいことは覚えてないの。
いつ誰がどの曲で目の前に居たかとか、まったく。
ただただ近い人をガン見するっていう5スマ好きの弊害でしょうか。
たんに記憶力の問題か(汗)

大好きなKeep onでも、中居くんが目の前でしゃきしゃき
踊ってたはず。
その姿は焼き付いてるけど、それがいつだったか・・・。
そんなアテにならないワタシの頭の中ですが、ツボったことは
はっきり覚えてる。
そのあたり、書いておきます。

・思えばこの日は完全版で見れたんだった。
トロッコもゆっくりだしちゃんと上がったしオリスマぶんぶんもあったし。
だいじな記憶。どうか忘れませんように(たぶん無理)

・ダンサー中居が踊る姿とは別に、脇ウィングでの位置移動、
そのポジションに向かう姿にキュンときました。
なんていうんだろ。
ちょっと若い子にはない雰囲気(つまりおっさん?)
細っこいのに貫禄がある。オーラ・・・とも違うような。
独特のあの、ちょっと背中丸め気味のあの歩き方が好きだー!
んでまた、顔がキレイ!知ってたけどね(笑)

・んで、中居くんの今回の給水ポイント。
1回目は「弾丸ファイター」の途中。
ええーーー?1曲目じゃん(笑)

・またまたその中居くん。
神経質だと評判だけど、ごろーちゃんのタオルで時々汗ふいてるよね?
東京ドームでも遠くからふたり何してんだろ?って思ったけど
この日はしっかと見ましたよ。
やっぱごろちゃんタオルで顔フキフキしてんのね。
なんでーーーー?(笑)
スタッフさんが柔軟剤入りで各自のタオル用意してんじゃないの?
昔、きちゃないカッコで自分の部屋に来た慎吾ちゃんが、トイレ使うのも
嫌だったひとが、なぜにごろちゃんの汗のついたタオルはヘーキなの?
微笑ましく思いつつも謎です。
ごろーちゃんだからいいのかな?
それはそれでなんとなくナットク(笑)

・たっきゅーーーーん!
やっぱりワタシはあんたが大好きだーーーー!
ライブで映えるオトコ。それが木村拓哉だ!
もうあのキラッキラっぷりには参りました。降参。
いまのキミがいちばん好きさ~♪なんてアップで言われた日にゃ。
もうダメ(笑)
もうね、魅せ方を知ってるオトコです。それも知ってたけどね。
ハハーーン♪なたっきゅんが忘れられない。

・ボクはまだキミのトリコさ~♪の慎吾ちゃんもたまりません。
「JAZZ」ってアルバム聴いただけでは、ん~どうなの?って
感じだったけど、見ると違うね、やっぱり。

・逆にアルバム聴いてキュン!としてた「はじまりのうた」の中居くんパート。
とーびきりの笑顔を見せーてよ♪ってどんなカワイイ顔で歌ってくれるか
期待したら、調子っぱずれなふざけた声だった東京。悲。
大阪は笑顔でかわいく歌ってくれたよね。キューーン!
ほんと照れ屋なんだから~アハ。

・セグウェイ部隊はあっという間に目の前を通り過ぎました。
たっきゅんだけじゃなくてみんな早っ。

・「がんばりましょう」のダンスで片足を横にぴょんぴょん。
あれ、カワイイねーーーーー!

・「Love Loser」でガンガン!ビンビン!やってるたっきゅんも見た!
慎吾ちゃんもガンガン!ビンビン!むぎゅ!ってやってた!(笑)

・このライブ、あんまりモニターを見てないんだけど(遠いときは
双眼鏡だしね)、気がつけば五分割とか水色のハート飛んでるのとか。
キレイだったね。

・アリーナのこの辺り、ステージに近い場所って意外に静か。
みんな魂抜かれちゃってるぽい(笑)
なんたって5スマのオーラは半端ナイ!


そんな感じでワタシも魂抜かれちゃって。
とりあえず、細かいあれこれよりも・・・

真顔でしゃきしゃき踊る職人ダンサー中居くん@今年は
ヘタレずとか
もう楽しくって嬉しくってフニャフニャ笑顔のライブ大好き
たっきゅんとか
クールに遠い目をして歌ってるかと思うと4スマのこと
みーんなあったかく受け止めるジェントルごろーちゃんとか
久しぶりにSMAPと一緒に居られて(自分もSMAPなのに)
テンションチョモランマなつよぽんとか
足の怪我も風邪もいろいろタイヘンだったけど、健気に
笑顔ふりまいてたスマの末っ子慎吾ちゃんとか。

そういう姿が断片的に蘇ります。
どこを取っても楽しい嬉しい今年のライブ。
永遠に続いてほしいな。それくらい楽しかった。
VTRもヨカッタし、曲のつなぎ方が良くて見ていてだれない。
休む暇がないから、こっちも踊って歌って振り回して
すっごいやりきった。
5スマがみんな楽しそうで嬉しそうですっごい笑顔だった。

こんな時間が永遠に続いてほしいね。。。。無理ね(寂)
だから来年もぜひ!

って、まだ終わってないよ!(大慌て)
ワタシも名古屋の結果待ちがあるんだった。
あの夢の空間にまた行かなくちゃ!(言霊)
[PR]
by june-sky | 2008-10-15 16:34 | SMAP
<< ここらでひと息≪追記あり≫ 10/8 s.m.a.p LI... >>