人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

10/8 s.m.a.p LIVE in 京セラドーム その1

ウダウダしてたら3連休も終わっちゃいました。
ライブの余韻も日々薄れていく今日この頃。
寂しいーーーーーー!
ワイドショーで流れた細切れの映像をリピート三昧です。
はよDVD出して!
って、まだ福岡・名古屋・札幌が残ってます。
福岡・名古屋の確認は16日以降、札幌は10月下旬以降。
まだまだスマファン、落ち着きませんねぇ。

ってことで、大阪2日目。
スルメをしがむようにライブの思い出をかみしめます。
感想レポは大阪ではイチバン面白かった抱腹絶倒のMCを中心に。
楽しすぎて、もう何が何やらわかりません。
直後に下書きはしてたけど言葉はウロ覚えです。
ぜひぜひニュアンスでお願いしまーーす。

さ、あらためてテンションあげてこー!(って、あげすぎたかも)(汗)



この日はステージの横長ウィングの前から4列目、デベソから
横に数えても10人目くらいという素晴らしい席で。
ラッキーな友に感謝です。
そろそろワタシも自力でこんな席を当てて恩返ししたいもんだわ。
頭から足下までいっさい見切れナシで等身大のSMAPがすぐそこにー!
あー、シアワセ。


・バンバカ「オトコマエだよ、木村くん~♪」では、慎吾ちゃんの指を
かじるたっきゅんが目の前にーーーー!
噛む方も噛まれる方もカワエエ!

・「Still U」のステップはほんとに細かいのね。
中居くんの足さばきがすごかった!本領発揮。

・特効の火はほんっとに熱い。顔全体がアッツーーー!って。
硝煙みたいな臭いや煙で喉がちょっと辛かった。
こんな中で歌い踊るスマさんたち、エライよねぇ。

・MCの最初はキムラちゃん。
「大阪、熱いねーーー!なかなかどうして手を抜けないよ!
本気にさせてくれるあんたらが大好きや!」で始まりました。
イェーーーーーーーイ!
大好きだってさー(嬉)(笑)

・中居くんの「みんな昨日の夜なにやてったの?」からお鮓屋さんに
行った話。
これがねぇ、ほんとにわちゃわちゃと楽しそうで、いじりいじられ
これぞSMAP!って感じでね。

そこがお鮓屋なのに、最初から最後までお刺身が出てきて
「ライス派」たっきゅんを心配するごろーちゃん。
「ボク、横に居てずっと心配したの」って。彼女か!(笑)

・「だって、焼き肉屋に行って最初にご飯頼むじゃない」っていう
ほんとに彼女みたいなごろちゃんの発言を受けて
「あ~。ね~。」みたいに笑う会場。
たっきゅんたら「おかしい!あ~、あいつそうなんだ。へぇ、焼き肉屋で
ご飯ね~みたいに笑ってる!」
と会場相手に抗議するたっきゅん。なんかカワエエ。
ちょっと可愛くすねてるみたいな。おっさんなのに(笑)

・そんなやり取りを見てて、「ごろーさん、心配だったんだ(ニコッ)」
っていうつよぽん。
ホント、にーさんたちのやりとりは微笑ましいよねぇ。あは。

・んで、そのお鮓屋さんのおじちゃん(どうでもいいけど、たっきゅんが
おじちゃんと言うたびに、あんたらだってじゅうぶんおじちゃん・・・と
心の中でつぶやくワタシ)は
「コレ、ふたりにひとつね」って、たっきゅんとごろちゃんの間に
二人分を一皿置いてくれるそうです。
「隣のごろーと食べることになるんだよ」ってちょっとご不満顔のたっきゅん。
けど、それがまたごろーちゃんは嬉しかったんだって。アハ。

・それ聞いてつよぽんがひらめいた!
よしツッコむぞ!と思ったかどうかは知らないけど(笑)
「でもさー。木村くん、ボクの方の皿も間違えて食べてたよー」と
思いきって言ってみた。
よく言った!つよぽん。
ええ?なに言ってんだよと、たっきゅんにちょっと睨まれるものの
勇気を出して、さらにがんばります。

「間違えてるわ(ここ、つよぽん笑いながら)と思ったけど、ま、いいかなって」
つよぽん、やるねーー!(笑)
たっきゅん、「なんでそんときに言わないんだよぉ」と言いながらも
ちょっとこう、苦笑してます。
「7~8人の前と6万人の前、どっちが大事なんだよぉ」と苦笑しつつ
抗議するも、つよぽんたら
「木村くん、ごろーくんの皿のことは意識してたのにボクの食べてたから
それはないんじゃないかなあと思って」
ってヘラヘラ笑いながら言ってました。

きゃーーー!キムつよコンビ、さいこーーー!
大笑いさせてもらいましたよ。
たっきゅん、降参(笑)
ここらへん、とくにニュアンスでお読みください。
すっごい楽しいことになってんのよね、ワタシの中では。

・そこで、木vsつよ抗争にわざわざ参戦してきたのが慎吾ちゃん。
「そういう間違いはそのときに言わないとね」とたっきゅんの陰に
隠れながら言います。カワエエ。
末っ子、あいかわらずです。

・それからなんだかんだとこちゃこちゃあって(こちゃこちゃしすぎて
覚えてない)
カツオのタタキが今まで食べたのでは一番美味しかった話と
つよぽんがひれ酒飲んでた話を経て・・・
あ、SAMさんがちっさい話だ!
お鮓屋さんで座ってた順番を確認して、「ごろーで俺でSAMさんが
入ってきて剛で・・・あ、オレ、オマエの皿食えないぞ!」と
たっきゅんが気づく。
SMAさん、30センチかよー!みたいなやり取りもあり、
けど、それはSMAさんが来る前のことだよ~とつよぽんは譲りません。

・んで、もうその話はいいやと思ったのか、つよぽんはさらっと流して(笑)
「SMAPの思い出話とかして、ほんとに楽しかったー!」としみじみ。
「デビュー当時と較べたらごろーくんもダンスが上手くなったって
SAMさんも言ってたね」とお友達のごろーちゃんを誉め
「なんか面白くなってきちゃった。
すごい久しぶりだったし、昨日はホントに楽しかった!」と
スイッチが入るつよぽん。

・いきなり「じゃ、ボク、バク転しますー!」
えーーーーーー?なんでーーーー?(笑)
なんか楽しくてテンション上がっちゃったのね。
前日の夜は大阪初日。
ライブで久しぶりにりにSMAPと遠征して、食事してこちゃこちゃ
しゃべってて、すっごい楽しくなってきちゃったんだね。
わかるよわかるよ(涙目)

・で、いきなりバク転。
会場、なぜ?と思いながらも、とりあえず「オーーーーーーーーっ!」と拍手。

・で、ますますヒートアップするつよぽんは、なぜかいきなり
「じゃ、座禅組みます!」
一同(スマも客席も)ポカーーーン(汗)
つよぽんはまったく気にせず、わけのわからない座禅後、もう1回バク転。
あ、それは会場の「もう1回コール」に応えてやったんだっけ。
「嬉しいなあ」って言いながら。

・それでも収まらないつよぽんのテンション。
「今度はバク宙します!」と。
これには見守ってたメンバーもちょっと焦ってたっぽい。
けど「え?」「え?」ってなってるうちにすっごい低いバク宙。
固まるメンバー。
中でも一番ごろちゃんが固まってたらしい。
あー、危ないよ。
花道で連続バク転&フィニッシュのバク宙ってのがなくて
ワタシも寂しいけど、助走付けずにやるのは危ないよ~ヒャヒヤ(汗)

・それでもまだまだ収まらないつよぽんのテンション。どこまで行くんだ~(笑)
今度はごろちゃんに振ります。
「ごろーさんも景気づけにハネ起きしたら?」
ええーーーーっ?景気づけって(笑)
ごろちゃんのハネ起きでは景気づけになるのか(大笑)

・「じゃ、ボク、側転します!」と初めての貴重なごろちゃんの側転。
おぼつかない側転に「オーーーーーッ!」とまたまた客席大拍手。
キムラちゃんが「すごいよ。ごろーの側転で6万人の拍手。」

・ここらで拓哉バク転コールが起こる。
「じゃ、バク転やります。10年やってないけど」と仕方なさそうに
ボソボソ言うたっきゅん。

きゃーー!バク転コントが始まるのね(嬉)

・と思ったら、つよぽんがソッコーで止めちゃった。あらら。
ちがうよ~、つよぽん。
そこは他のメンバーに止めさせないと。

それから「ボクがやるよ!」でしょーー?
で、つよぽんのことは止めないメンバー。
「やっぱりオレが」とまたやりかけるたっきゅん。
それは止めるメンバー。
「じゃ、ボクが」とつよぽん。
またまた止めないメンバー。場内爆笑。

でしょーーーー!(脳内妄想、おつー!>ワタシ)
東京ではそうだったって聞いたよ。
ま、筋書き違っちゃっても、それはそれでグダグダっぷりが
楽しかったけどね~。
5スマが生でこちゃこちゃわちゃわちゃしてるよー(嬉)

・この合間に中居くんが軌道修正しようとしてだろうな。
「みんなの期待に応えるのが拓哉だろ」ってぼそぼそ言ってた
のがツボでした。
誰も耳は貸さなかったぽいけど(笑)

・このあたりだっけ。
スタッフから中居くんに手渡された1枚のA4の紙。
それを手にとってふんふんと見て、ステージ端に置く。
わーーい!仕事人中居だーーーー!(嬉)
巻でも入ったかと思ったけど、それからも中居くん自らグダグダ
やってたから、そうじゃなかったのね。
もしかして野球の途中経過?まさか(笑)

・そういえば中居くんは、口数が少なそうだけど、相づちを打ち
会話を促し、やっぱり要所要所はちゃんと回す感じ。
だって、たっきゅんも最初から中居くんに向かって報告してるもん。
ビストロでもゲスト差し置いてオーナーに話すでしょ。
あんな感じ。
2TOPファンにはたまらんないねーー!

・で、つよぽんのボタンのくだりが始まります。
そろそろバク転を終わらせないとと中居くんが思ったか思わなかったか、
ここは中つよがくっついててよく見えなかったんだけど
中居くんが引っ張ったかなんかの弾みにつよぽんのベストのボタンが
取れたみたいだね。

で、「どーすんだよーーー!」「中居くん、ひどいよーーーー!」
「衣装さーーーん!ボクのボタン、取れちゃったよーーーー!」と
大騒ぎするつよぽん。
オモロ・・・あ、カワイソ(笑)

それ見てメンバー苦笑。
中居くんもどうにかならないかと近寄って見る振りして、さらに
つよぽんのシャツをパンツから引っ張り出す。
ほんといたずら小僧め(笑)

・それをうまくまとめたのがたっきゅん。
「じゃさ、剛に合わせてみんな前をオープンにしたらいいんだよ」って。
たっきゅーーーん、ナーーーイスーーーー!
やっぱりにーちゃんだね。やさしいーーー!

・みんな前をはずして、でも全然おかしくなくてカッコイイ。
さすがSMAPだよね。イェーーーイ!(ワタシのテンションも変)
これで安心。「この瞬間~」にいけるよ!

・でも、つよぽんの不幸はこれだけでは終わりません。
さ、気を散り直して歌おうよって感じでフォーメーション位置に
スタンバイ。
そしたら今度は「あれ?ボクのマイクは?」(byつよ)
あの悪魔、いつの間に(笑)

・大慌てなつよぽん。
「ボクのマイクはーーーーー?マイクがないよーーー!」と
生声で叫ぶ。
きゃーーー!生声!と喜ぶうちら。
つよぽんは「確信犯だ!アナタは模倣犯じゃない!」とかなんとか
さらにわけのわからんことを。
つよぽん生パニック(笑)

・まあ、結局マイクはあの悪魔がそこらへんに隠してあって
つよぽんが自分で見つけてやっとこさ歌へ。
そしたら、直前までのあのグダグダがウソのように、つよぽんたら
歌い始めるときは晴れやかな笑顔。
ホントやりきったね!
SMAP相手にお疲れさん!タイヘンだったね(笑)
でも、ほんとにいくつになってもこんなくだらないことで
ワーワーゆーてるSMAPが大好きです。

その2に続く。
by june-sky | 2008-10-14 15:12 | SMAP
<< 10/8 s.m.a.p LI... 10/9 s.m.a.p LI... >>