ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

10/9 s.m.a.p LIVE in 京セラドーム その3

そういえば、9月20日の金沢行きからずっと休みなし。
家に居ることがなく出かけてます。
さすがに疲れたわ~~。

で、今日は1日家に居たわけですが・・・見事に風邪ひいた感じ。
いつものことだけど、遠征とかイベントが終わった途端に体調崩すって。
ヲタの習性ですかね(笑)

では、↓ のつづきいきます!




・つよぽんのピアノで始まる「あなたのためにできること」
この日は出だし間違っちゃって「あ、間違えた」って。
「もう1回やるね」って言ってたっけ。
で、最後は「ボクがんばった!」の笑顔。カワイイーーーー!

ほんと毎回手に汗握る保護者の気分です(笑)
キムラちゃんはソロ部分で1カ所ちゃんと(?)アレンジしてました。

・ここらへんのマタギ衣装。
すんごいカワイイんだけど、大阪では見た途端に「暑っ!」って。
前半からあんなに汗ダラダラだったのにね。スマさんたち気の毒。
けどカワイイーーー(笑)

・東京よりもバージョンアップしてたのがキムラちゃんの髪飾り。
編み込みされて片耳出して羽根飾り付けて。
すんごい乙女(笑)
おまけに大阪バージョンは赤の糸で編んだひもみたいのがプラスされてた。
女装したら男っぽいのに、こういうとこで女の子になるキムラちゃん。
もうすぐサブロク(笑)

・その同級生のひろちゃんももうどうしましょーってくらいカワイイの。
帽子もマントもベージュのモコモコで、そこからおっきな目が覗いてて。
ひゃーーーー!カワイイ。
なんであんなにくるみたがるのかね、衣装さん。
あのおくるみみたいなマントごとさらっていきたい(笑)

・「夜空のムコウ」に「そのまま」は5人がケーキの上でこちゃっと
集まってるのがほんとに素敵な眺めでした。
せっかくの5分割のメインモニターが照明の櫓に邪魔されて見えない。
アリーナ中央よりの席からさえ見えないって、どこからなら見えるのって
感じでしたが。

・「~花」の最後、この日は中居くん、子供に「阪神優勝」と言わせて
ました。客席は「イェーーーーイ!」
とりあえず、今回の中居くんと客席のコミュニケーションはこれ(笑)
キムラちゃんは「最後だからがんばったね」とねぎらってたよ。

・慎吾ちゃんのソロ「Here Is Your Hit」
カッコイイ曲を作ってもらったね。
衣装もダンスも完璧カッコイイ!
ピエロの慎吾ちゃんは黒シンゴの部分が見えてた。ドキドキ。
でも、犬はいじめちゃイヤン(笑)

・「俺明日」「KANSHAして」はやっぱり盛り上がるねーー!
「そしてイチバンのスタッフ 客席――――!」ってキムラちゃんが
言うのも嬉しい

・「どうか届きますように」でとりあえずばいばーーーい!

・アンコールは「Dear Woman」から。
トロッコに乗りこみます。この日はこれがいちばん近づくチャンス。
がんばってウチワ振ってワイワイ叫ぶ。
5人の笑顔がキッラッキラーーー!

・けど、超特急で走り去るトロッコ(悲)
すんごい急いではった(笑)

・まめいどとオリスマ無し(涙)

・「SHAKE」でキムラちゃんの替え歌。
「大阪のライブは~めちゃめちゃオモロイねん~
みんなありがとーーー!」
客席も「ありがとーーーー!」

・ラッキーさんと4スマが戯れる中、中居くんはダンサーと化して
バクステでシャキシャキ踊ってる。
初めてバクステが良く見えたのでじっくり鑑賞。
ラッキーさん見ててもつまらんし(汗)
あー、ダンサー中居、サイコー!!!
満面の笑顔だし。今年は元気だ!
ふくらはぎのサポーターだかテーピングだかは無し。

・「ありがとう」でばいばーーーーい!
力いっぱいの「We are S・M・A・P すまーーーーーーーーーっぷ!」(涙)

・Wアンコは「ダイナマイト」。
「アンコール!」の声も拍手も大きかったけど、出てくるのも早かったなー(笑)
でも、とにかく1曲だけでもあってヨカッタ。
できるかぎりのことをっていう気持ちが伝わります。

・キムラちゃんはTシャツ引き裂いてエロエロボディを見せる大サービス。
日焼けして締まってた。ヨカッタ(笑)
慎吾ちゃんも脱いでた?

・ええ?これ1曲で終わり?ってときに「もう1回!もう1回!」コールが。
ワタシは何もできず茫然としてましたが。
そのときに見えたキムラちゃんの顔。なんだか複雑な表情だったわ。
会場の熱さを人一倍感じる人だからねぇ。

「アンコールの声に応えたい。でも時間的に無理。
ほんとは俺もやりたいんだよ」
一瞬の悔しそうな表情にそんな思いが見えた気がしました。
SMAPも客席も同じ思いだったんじゃないかな。
うん、しかたないよ。そんなときもあるよ。

・会場のアンコールの声にSMAPも笑顔で「ばいばーーーーい!」と
「ありがとーーーー!」を何度も言ってくれました。

ってことで、大阪最終日も終わり。
楽しかったなーーーー。
楽しい嬉しい以外の何もない空間。
こんな場所はワタシにとって他にない。
ワタシにはかけがえのない存在。それがSMAP。
ありがとう!SMAP
また1年がんばれるよ!
でも1年だよ!そこんとこよろしく!(笑)


おまけ:
あなた~の笑顔が見たい あなた~の笑顔を作る~
シアワセに生きることは簡単なことさ~
あなた~が喜ぶな~ら~ば 僕のテンション チョモランマ~♪

チョモランマ ララランラランラ びよよよーん(笑)


まだ書けてない大阪2日目はイチバンSMAPに近づいた日でした。
等身大に見えたSMAPのこと、またボチボチ書きます!
[PR]
by june-sky | 2008-10-12 01:42 | SMAP
<< 10/8 s.m.a.p LI... 10/9 s.m.a.p Li... >>