ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

10/9 s.m.a.p Live in 京セラドーム その2

昨日は中居くんが朝からTBS前に居ましたね。

そっかー。
貝の全国ツアー、それはきっと前から決まってたんだね。
日程を調整してもこの3日間しかなくて、最終日は巻いてでも大阪3日間
やろうとしてたんだろうな。
3日間あって、ホントによかった。
開始時間を早めたらええんちゃうんかと思わないでもないけど、そこにも
いろんな事情があるんでしょうね。

短いったって3時間越え。ライブの時間としてはじゅうぶんだよ。
こっちももシンドイんだよぅなんて言ってごめん。
ワタシなんて今日から三連休だよ(汗)

そりゃ夜は休みたいわな~。
それをメンバーもみんなわかってるんだね。うんうん!←ひとり納得。




初めて正面から見たので、曲の印象なんかも交えて行きます!

・イッツショータイム ショーが始まるよ~♪
スーパーモダンでアーティスティックなショーが始まるよ~♪
この歌が聞こえるとワクワクする。
今回のVTRはホントに良い!
いつも5人だし、ドラキュラになったり働く工場マン(カワイイ!)に
なったり、何回見ても飽きないもんね。
VTRにも手拍子して、花やチョモランマも歌ってすごく楽しんでるうちに
またスマさんたちが登場。
客もまったく休む暇がない(嬉)

・今回、スマさんたちはお歌がイマイチじゃないですか?
このひとたち、ライブでは上手いと思ってたんだけどなぁ。
去年ライブがなかったせいなのかしらん、
頼りのキムラちゃんさえ、声が出にくいような。
風邪ひいちゃったのかなあと大阪初日に思いました。
中居くんと慎吾ちゃんは明らかに風邪のせいで声が出ない
ことがあって、ちょっとかわいそうだった。
でも、二人ともソロは渾身のチカラでがんばってたよ。
ごろーちゃんは安定してたし、イチバン安心。

・なんせ、正面から見たのは初めて。
登場の仕方もいいね。
マリオネット状態で吊られて出てくるSMAP。
ファンタジックでコミカルでカワイイ。
衣装もカワイイし、メガネスマも好き。
すぐに外すのがもったいないよ。

・特効の炎はEブロックでも熱い。すげー。

・中居くんの挨拶
「こんにちはーーー!こんばんはーー!
SMAPのライブ、楽しみだったーーー?」
やっぱり愛の確認(笑)

・ドラキュラ伯爵の5人はマントさばきが見もの。
これも正面から見てあちこちでばさーーーーっ!と翻るのが圧巻。
あー、みんなまとめてカッコイイよ!
あの斜めの板の上をマントを翻して駆け回るのが面白かったね。
おっさんたちだいじょうぶかいなと毎回心配でしたが。

・斜めになった滑り台。
大阪2日目にはごろちゃんがおっとっとって感じで2~3歩踏み出してた。
フライング(笑)
んで、この日は東京ではころころ転がってたこともあるらしいつよぽんが
なんだか危なっかしく、必死で滑ってる。
その隣でいつも絶対にちゃんとポーズをキープしてるキムラちゃん。
滑り台(違)滑るのさえもビシッて。エライ!(笑)

・そのキムラちゃんはいつどこでモニターに映っても変なときがない。
いつものことだけど、これってすごいよね。
ちゃんとキメ顔で、おまけにウィンクとかされた日にゃ(笑)
ライブのキムラちゃんは最強です。
カッコイイだけじゃなくて、一生懸命楽しませようという気持ちが
伝わってくるし、ほんとにひたむき。
その笑顔はほんっとにキラキラしてて、この空間が大好き、SMAPで
居ることが大好きって体全体から素直に伝わってくる感じ。
そこにワタシも惚れました(笑)

・青イナの5人縦に並んだフォーメーションがカッコイイ。
横から見ててもかっこよかったけど、やっぱり正面だね。
もう1カ所、同じフォーメーションがあったけど見なかったと思ったら
はしょられた「Still U」だったかな。残念。

・らいおんハートの後、ステッキ振り回してのメンバー紹介。
これも最初東京で見たときは横から見たからってこともあり、ちょっと
地味じゃないの?って思ってたけど、なんのなんの。
これこそモダンでオトナっぽくてカッコイイ。
中居くんはここぞとばかりにくるんくるん回してました。
ほら、一昨年から使い慣れてるから(思い出し涙)
英語の紹介の言葉もカッコイイ。声もセクシーで。

・「Keep on」はどこから見てもカッコイイ。
カッコイイとしか言えないくらいカッコイイ。
5人がケーキの上を走ってぐるぐる回るのが好き。
ごろーちゃんのソロも好き。
キムラちゃんの「ハハーーン」が大好き。
ラストの特効は知っててもビックリするね。

・「Still U」のあとの息も絶え絶えなMC入り。
SMAP、がんばってーーー!と心底応援する瞬間。
最終日はMCも短めだったね。楽しかったけどね。

・グダグダ言いながら、「この瞬間~」に行くその瞬間が好き(笑)

・「この瞬間~」のあとに北京の映像が流れますが、今回のライブで唯一
VTR見ずに休憩できる時間。ま、こんな時間も必要ってことで。

・ジャンクションのチョモランマはスマさんたちもカワイイし
歌もナイス。
薄汚れた顔のアップがかわいくて、胸に手をあてておっきな口開けて
歌うのがかわいくて。
「あなたが喜ぶならば 僕のテンションチョモランマ~♪
早くDVDで繰り返し聴きたい。

・「がんばりましょう」の始まりにチョモランマでスマさんたちが作ってた
風船が降ってきます。
友達が「手動やな」って言うのでよく見たら。黒いひものようなものが
上の仕掛けから下がっていました。
あれ、何本もあったのを同時に引っ張るんだね。
風船なんてイラネと思ってましたが、この日はその落下地点の真下。
大量の風船が落っこちてくるのはなかなか圧巻。
ちょっと子供の気分になれた。。。かも。
けど、その後は邪魔っけ。座席の前は風船でいっぱい。
邪魔なんで通路にぽいぽい捨ててました。
やっぱイラネ(笑)

・「Witte Message」では、箱に閉じこめられた中居くんに
「SMAPの方が大事だろ?」って言ったのは慎吾ちゃんだっけ。
「SMAPのほうが大事ですーー!」と箱の中から訴える中居くん。
でも容赦なく連れ去られる。
この日は「やめろよ、タクヤ~」は無かった(寂)

・グレープフルーツ刺しは3回くらい失敗してたかな。
あれ、結構遠くから投げるのね。みんな、がんばれ!

・「ソウデス」の振りで客席大盛り上がり。
バックダンサーズもみんなカワイイーーー!
つよぽんのソロはいつも盛り上がるね。

・「ひとつだけの愛~アベ・マリア」はモニターのマリア像がちょっと
笑っちゃうほど直球ですが、そのわりには曲にいろんな表情があって
結構好きになった曲。
スモークがたかれたステージのスマさんたちが幻想的で良い。

・「宮下がつくったうた」は正面からが良い!
千手観音は毎回大きくどよめいていた大阪。拍手も起きる。
最後の暗くなって青い照明の中に手をひらひらさせてるのも
「ほぅーーーーっ!」みたいな声が上がってた。
魅せるショーを中居くんが見せてくれた。
ほんとに素晴らしかったです。
合間のグチコーナーは
「みなさんに残念なお知らせがあります。
ただいまジャイアンツが3対0で負けています。」
会場、「イェェェーーーーーイ!」
ワタシは阪神ファンでもないのでどっちでもいいけど
「イェェイーー!」と中居くんの期待に応えておきました。
そう言わせたいんだよね(笑)
案の定、「こんなムカつくライブは初めてだ!」と。アハハ。
んで、最後のオチはやっぱり要らないうえに長い。
「こんなんで終われっかー」って。たまには終われ(笑)

・とは言っても「踊ろっか。スリーフォッ!」は痺れる。惚れ直す。
「歌うよ へたっぴだ~け~ど~♪」とか言われるとちょっとジーーン。

ここらでいったん送信。こんなに長くなるとは(汗)
[PR]
by june-sky | 2008-10-11 23:59 | SMAP
<< 10/9 s.m.a.p LI... 10/9 s.m.a.p LI... >>