ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

10/9 s.m.a.p LIVE in 京セラドーム その1

今回のライブはほんとにファンタジーの世界に迷い込んだみたいで
ただでさえ夢心地なのに、もうまったく抜け出せないよ。
そりゃそうだよねぇ。

スマと「ばいばーーーい!」って言い合ってお別れしてから
まだ20時間経ってない。
5人のドラキュラさんたちはもう貝になったり太陽になったりしてるんでしょうか。
あー、おいてきぼりかぁ。。。(寂)

しかたないから、ちょこっとずつ思い出に浸りながら感想いきます!
2日目の傑作MCのことも書きたいけど、とりあえずは最終日からね。

「大阪ラスト、思いきりアホになろうぜー!」
というキムラちゃんの雄叫びから始まったメンバー挨拶。
今回のライブではあちこちでスマからの、とくに上二人からのメッセージを
感じました。
まあそれはワタシが求めてるからではあるんだけどね。



「やりたくてやるーー!」とか
「大阪は本気にさせてくれる。そんなあんたらが大好きや!」とか
キムラちゃんはステージ上から突然の愛の告白。
いやん、照れるやん(仰せの通りアホになってます)

「あんたらSMAP好きやなあ」(客:大好きーーーー!)
「楽しいの?」(客:楽しいーーー)」
「なんでそんな嵌るんやろなぁ」
みたいな中居くんのソロでのやり取り。

そんなのが、上二人がワタシたちファンとSMAPの相思相愛ぶりを
確認してるかのように思われて、なんかいつもじーーんとしてたんだなあ。
笑いながらも。イ、イタイ?(汗)
だいじょうぶ!ワタシらはあんたらSMAPを愛してるよ!(唐突に告白返し)

さ、気を取り直して(笑)

・大阪最終日はアリーナEブロックで、埋もれつつもステージも
でかいメインモニターもちゃんと正面から見える席。
肝心なとこ(夜空の5分割)で照明の櫓が邪魔する場面もあり
立ち上がったら前の人で埋まり、風船にも埋まり、でもまあ、やっぱり
どこに座っても楽しいだよねーー!

・この日は開始時間も早くて(6時開演)、東京最終日にあったという
Wアンコがあったらいいなあという希望に燃えて行ったわけです。
名古屋も行きたいけどまだ結果はわからないし、もしかしたら
今日で最後かもっていう覚悟も決めて。
そしたら、意外な展開が!

アンコール終わって気づく。「オリスマ」あったっけ?と
いや、なかった。左右にぶんぶんペンライト振らんかった。
まじでーーーー?(驚)
さらに友が驚かせる。「トロッコ、上がったっけ?」
えーーーーっ!そーいや上がってない。
何?時間短縮?
と、時計を見れば、まだ9時。

Wアンコのためってのはどうもおかしい。と気づいたときには
またまたスマさんたちが出てきたよ。
「アンコール!」の大声援&大拍手は嬉しかったよ。
腑に落ちないながらもヤッターーーーーー!
と喜んでたら、「ダイナマイト」1曲だけでスマップさん、「ばいばーーーーーい!」って。
え?終わり。。。。。。。

まあ、ダイナマのりのりだったし、すっごい楽しかったし。
はしょるもんは他にいくらでもあると思うけど(らっきーさんとか)。。。
なんて文句言いながらも自分をなだめてましたが、さらに衝撃の事実が!
「まめいど」も「どんないいこと」もなかったし、ネットで知ったぶんには
「Still U」「どうか届きますように」が短く、「バンバカ」も2番がカット。
そーいや「オトコマエだね、キムラくん」がなかった!と、それで気づくワタシ。
ええーーーっ!(汗)
だってね、キムラちゃんがバンバカで
「それがアホのバカ~ンス うちに着く~まで元気なアホで良い~♪」なんて
大阪バージョンで歌われてみ。
ぽーーーっとなるから(笑)
ほんと、スマに騙されすぎ。

でも良いの。ごまかされても。
終わってから気づくくらいだし、その時々でできないこともある。
たった1回だけ、昨日しか観られない人には気の毒だったけど。
また来年、大阪の地でリベンジをーーー!


・MCはねぇ。これまたちょっと泣きそうな話が。

恒例4スマのお食事会だったわけですが、それが前日もだったけど
中居くんが「昨日何してた?」って話をふるんだよね。
アンタこそ何してたん?って聞いてやりたい(笑)
そりゃ、いろいろあるんでしょ。
もしかしたら、貝の取材かもしれんし、風邪で体力温存かもしれん。
けど、5スマで行ってくれたら嬉しさ倍増なんだけど。
ま、どこでも群れててほしいってだけなんですけど。

で、食事のときの会話を4スマがあれこれしゃべるんだけど
その流れでキムラちゃんが「剛が飲んでて、しきりに俺スマップで
よかったなあ。スマップじゃなかったら絶対ダメだったよ~って
言うんだよ」って。
それ聞いて「スマップでよかったよねー」って言い合うつよぽんとごろーちゃん。
カワイイ。
そんときにキムラちゃんが「みんな言ってたね。俺もスマップでよかったよ~」と
さらっと。
言ったよね?言ったね?
ね、泣きそうでしょー(笑)
ほんと、スマップでよかったね!(涙目)
SAMさんたちも居て、スマの昔話をしてたそうです。じーちゃんたちだからね(笑)

・慎吾ちゃんは昨日・今日、2段階で髪切ってた。
最終日はほんとに短くて黒髪で、それをつよぽんが
「慎吾、髪切ったねーーー!」から始まって
「角刈りーーー」「つんつんさせてるけど、普通に角刈りだよね(笑)」って
珍しくいじてったのはつよぽん。
それに慎吾ちゃんは何言われても「うっせー!」。
兄弟喧嘩ですな(笑)

あんまりウルサイのでキムラ(@ジャイアン)にーちゃんに
「おまえ、次の曲紹介しろ」って言われてました。
ケロっとして曲紹介するつよぽん。それがつよぽん。らぶ。

・んでね、話は前後するけどね(いつもですね。アハ)
そんなお食事会のことで盛り上がったあと、キムラちゃんが言いました。
「こうやってライブ終わって楽屋に帰ったら
『結果ゼッテーゆーなよ!』『ゼッテーゆーなよ!』ってスタッフを
脅してスポーツニュースを楽しみにしてるんですよ」って
急に中居話を始めるキムラちゃん。ありがとう!ありがとう!
愛を感じるね!

・そのあとの慎吾ちゃんの「ちょっとぉ!SMAPとジャイアンツ、
どっちが大事なの?」はもうネタと化してますが(笑)
首をかしげながら
「うーーーーん(悩)。すいません。しあさってまではジャイアンツかな」
ごめんごめんって感じでニッコリ笑う中居くんもね。
なんだかみんな愛しい。

・「楽しかったね。食事もお酒も美味しかったね」って話から
「でも、ライブが成功してるから美味しいんだよ!」ってポジティブな人は
つよぽんだっけ?
またそれでいじられるんだけどね。あは。

・中居くんは「俺さぶろく」を強調して、「こっちきてやってみ。
タイヘンなんだから」と言いやがってますが、ファンもタイヘンです。

なんせ平日コン。
仕事早退きしてドームに駆け付け、最終に間に合わないから友人宅に泊まり
そこから仕事に行き、そしてまた早退き。
さすがに最終日は休みを取り、家の用事を済ませ、またまた1時間半かけて
ドームへ。
3日間で10時間ちょっとしか寝てません。
ま、友人宅でくっちゃべってたってのもあるけど。

キムラちゃんの言うように、「カラダぶっ壊れるまでやるぞーーー!」って
まじで実感したわ。
楽しいからがんばれるんだよね。
今回、SMAPもめちゃめちゃ楽しそうだったよ。
軽やかに踊るし笑うし話すし。ほんと、お疲れさん!

ってことで、いったん終わり。まだまだ続くよ、最終日感想。
[PR]
by june-sky | 2008-10-10 17:17 | SMAP
<< 10/9 s.m.a.p Li... 放心状態 >>