人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

モダスマ in 東京ドーム 9/26 その1

あたらめて9/26 東京ドームの感想です。

なんか書こうとしても書けない。
楽しすぎて嬉しすぎて、満足しすぎてもういいや。みたいな
気分だったけど、ちょっと落ち着いてきました。
書くゾーーーーー!・・・・やっぱり?(笑)

しかしまあなんですね。
帰ってきてからワイドショーのライブ映像見たけど、見事に
ワタシの見てたものと違う。
えーーー?こんなだっけ?って。
登場シーンも5人のバンバカキメショットも初めて見るよ。

それもそのはず。。。。



今回ははスタンドの前から2列目っていう好位置だったんだけど
なんせ横っちょから見てたからなあ。
メインステージほぼ横だから、デベソはナナメ後ろから拝見。
デカイという噂のメインモニターなんでまったく見えず。
ちっちゃいモニターが横にあったけど、目の前にSMAP居るのに
あさっての方向なんて見てられっか!
ってことで、スマさんたちがセンターに居るときはほぼ横顔やお尻を
見ておりました。

けども、トロッコは目の前だし、ほんと近い近い!等身大!
ステージのウイング部分にはメンバーが入れ替わり立ち替わり
アイソ振りまきに来てくれるし。
つよぽんなんて地味に小さくバク転してくれた!
あんまり地味すぎて、3日間通ってる友人たちも知らなかったらしい。
「え?どこで?」ってビックリしてました。
やっぱ中居くんの「ツヨシ、行けーーーーーーー!」が欲しいところ
だけど、今回は長い花道がないから無理なのか。
まあ、見れたからいいや。←自分中心

メンバーみんな楽しそうにご機嫌で歌って踊っておりました。
こんなSMAP、いつまでも見ていたいーーーー!
ほんとに可愛くてかっこよくて、音は時々ハズしてるけども(汗)
一生懸命で、もうとりあえず愛しい人たちなんだなぁ。


そんなカワイイSMAPのこと、以下思いつくまま箇条書き。

・客電が落ちて「きゃーーーっ!」って客席がどよめく瞬間。
この瞬間、きっと夢かもって毎回思う。けど夢じゃないの。
もうすぐSMAPが出てくるよーーーーーーー!キタ!
「きゃーーーーーーーーっ!」(客席)
「どこ?え?どこなの?」(ワタシ)
さっぱりわからず友人に聞く始末。
横から見ると、壁に埋もれてるみたいな穴からちょろっとみんな出てきた!
そんな感じ。←甲斐がない(汗)

・そして始まる「弾丸ファイター」
きゃーーーーーー!踊ってる踊ってる!みんな踊ってるよ!
慎吾ちゃんも踊ってる!(感涙)

・今回、衣装が良いですねーー!
登場の赤いチェックにメガネのスマさんたちもポップでカワイイし
ドラキュラの黒マントもいいし(マントプレイ大好き)
黒と白のベスト姿もステキ。
キツネのファーみたいなマタギみたいなカッコもいいなあ。

・ソロ衣装では慎吾ちゃんの白のフロックコートに黒いトランプ模様かなんかの
模様(うろ覚え)が付いてるのも可愛かった。
白いシルクハットかぶってニッコリ笑ってる慎吾ちゃん。
4針も縫ってたなんて思わなかったよ(涙)
ワタシたちのためにがんばってるのね。ありがとーー!
早く痛みがとれますように。

・アルバムも結局は覚えるほどには聴きこめず、最近の曲はまーめいどさえも
歌い出しではこれなんだっけ?状態。
そんなワタシが、やっぱりこれ好き!って思ったのは「Keep on」。
昔のSMAPみたいな勢いの始まりとラップ、それと対照的にメランコリックな
ごろーちゃんの甘い声でのソロ。
いろんなスマテイストが詰まってて、なんかせつなくなる曲。好き好き!

・それと、「ひとつだけの愛~アベ・マリア~」
これはタイトルだけでなんじゃこりゃと思ってたけどゴメンゴメン。
聴けば聴くほど、最初の少年隊みたいなごろソロと中居ソロが好きになったよ。
んで、ユニゾンのやさしいサビと真っ直ぐ歌い上げるキムラちゃんの声。
ステージもドライアイス効果で断然ドラマチック。
これはホントに正面から見たい!
大阪でぜひーーー!(祈)

・「あなたのためにできること」は木村・つよ・ごろで楽しみだった曲。
なんと、つよぽんがピアノに挑戦。えーーーーっ!(驚)

だいじょうぶかいなとオロオロ見守るファン(ワタシ)
あー緊張する。演奏する方も見てる方も(笑)
静まりかえる東京ドーム。5万人が見守ってるよ。。。
そこへ「ごろーちゃーーん!」と客席からかけ声。ええーーーーっ?
そういわれれば、照明の当たってないとこにごろちゃんが立ってる。
ああそうかと客席でも納得と非難のどよめきが起こってました。
いくらなんでもねぇ。無粋だ(怒)

・でも、そんな雑音にも負けず、つよぽん頑張った!
すんごい上手だった。だって、弾き語りだよーーー!
それもスマの兄さんたちと一緒に。
歌い終わって晴れやかなつよぽんがめちゃめちゃ可愛かった。
好きな曲になった!

・つよぽんのソロ「ソウデス」は4スマ従えて贅沢だよ~(嬉)
みんなで盛り立ててる感じが好き。
バックダンサーSMAPも好き。
ソウデス♪って振りがみんなで出来るのもいいね。
つよソロはいつも盛り上がるから好き。

・ネタバレ封印してたから知らなかったけど、今回のライブ、メンバー発信ってのは
キムラちゃんがうるさく言ってた(あ、ごめん 笑)から知ってたけど、その声が
いちばん大きかったのはごろちゃんなの?
初日のMCで言ってたのね?
きゃーー!ごろちゃん!
やっぱファンの思いをいちばんわかってるね、ごろちゃん。
いつもみんなが知りたいネタを振ってくれるのもごろちゃんだもん。らぶ。

・今回のVTRや仕掛けのコンセプト、大人も子供も楽しめるスマのファンタジー
ワールド。
これがまたワタシの好きな世界で。
ティム・バートンのチャリチョコとかナイトメア・ビフォア・クリスマスみたいな
怖オモシロイ世界。
音楽も5人のVTRも凝ってて、すごく楽しめた。

・ちゅーか

あなたが~喜ぶな~らば~ボクの~テンション チョモランマ~ ♪

っていうの、サイコーーーー!
今でもあれは耳に残ってる。じっくり聞きたいわ。

・MCは短め。客席のつるべさん&さんまさんに持ってかれちゃったなあ。
1回きりのMC、もっと群れスマが見たいんだよーーーー!
その前の日もつよぽんを追いかけるキムラちゃんとか、すっごい楽しかったらしい。
昨日あたりのMCも面白そうだった。ごろちゃんのブリッジとか。
大阪ではそんなのが見たいです。ヨロシク。

・ハリキリたっきゅんはMCもがんばります。
曲終わりでまだ暗いのに自然に「3日目ともなるとみんな慣れてきて・・・」みたいな
感じで始めちゃった。世間話かよ(笑)
ここはちゃんと中居くんの声で
「スマップライブ イン とーきょーどーーーーーむっ!
はーーーい、お座りくださーーーい」」が聞きたい。これも大阪で頼みます。

・でも、「ミスを申告せよ」っていうもじゃ倉総理の指令を受けて
「はいはーーーい!」と元気よく手をあげたのがごろちゃん。
ここで中居くんが「座ろっか」と。
そうそう、座らせて。スマファンもそうそう若くない(笑)

・「稲垣だいじーーん」っていうCHANGEごっこの中居くんもGJGJ。
ごろちゃんのミスは「木村くんが投げるステッキ落としてました」
それ聞いて中居くんは「木村はどこに投げても受け止めてくれるよ!」と
またまた木村寄りの発言を。うひゃ(にーちゃんず好き)

・「香取大臣」は「「せいわっちゅー」で歌詞をすっ飛ばした。
それだけじゃなくて「Still U」でも」と。
挙げ句の果てに「英語の歌詞がなげーんだよ」と逆ギレ(笑)
続いて「草彅秘書」ってのもツボ。
なんでつよぽんだけ秘書?わかる気がしますが(笑)
つよぽんは「みんなレベルが上がってきてるからだいじょうぶだよ!」と
飢えから目線で、みなにつっこまれておりました。
ビバ!SMAP

・「ココロパズルリズム」はセグウェイに喜々として乗るたっきゅんや
おそるおそる乗ってるごろちゃんや、それぞれでオモシロカワイカッタ!
あのちっこいひとが居ないと思ったらソロの準備なのね。寂しいーーー!
せっかくカワイイ歌なのに(涙)
横長ステージの先まで来て片足上げたり、片手でくるりと回ったり、まさに
バレリーナみたいなたっきゅん。身のこなしがキレイーーー。
やっぱあんたはスゴイわ。
オープニングでモニター見たときに、やっぱ焼けてたらオトコマエ半減って
ちょっと思ってゴメン(汗)
歌い踊って客席煽ってチカラいっぱい動いてるうちに、どんどんキラキラが
増してくる。
ワタシが好きになったライブのカッコカワイイたっきゅんがそこにいる(嬉)
あー、ヨカッタ!

・そのセグウェイで最後までお手ふりファンサにいそしんでるつよぽん。
曲の終わりに間に合うかどうか、先に集合してる3人も心配顔だよ。
ああ、ギリギリ間に合った。
裏で木村にーさんに「おっせーんだよっ」って言われてるのか。見たい(笑)

(だらだらと「その2」につづく)
by june-sky | 2008-09-29 17:31 | SMAP
<< モダスマ in 東京ドーム 9... とりあえず「ありがとう」 >>