ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

はぴば あらため HAPPY 17周年!

(追記)
よく考えたら、デビュー17周年だからお誕生日じゃないやん。
タイトル直しました。。。すいません(汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はキューキューの日。
SMAPのCDデビュー17周年の記念日です。
おめでとー!SMAP
まだまだセブンティーンだよ。ピチピチ(笑)

2年前の15周年は国立でお祝いしたっけ。
SMAP危機一髪!みたいなアクシデントのおかげで
いまいちお祝い気分じゃなかったけどね(汗)

今年はどんな気分でこの日を迎えるのかと心配してたけど
こんなにワクワクドキドキな記念日を迎えられました。
ライブをやってくれてありがとー!

20周年も30周年もこんなふうに祝えるといいな。
そして、サザンみたいに30周年のライブを派手にぶちかまして
「We are SMAP family」って人文字作りたい。
みんな、元気でがんばってね。
まだまだ後輩たちには負けてられないよ!

この記念日にサムガとわっつのレポを読みました。



中居くんは、やっぱりきっちりと物事が見られる人だ。
「中国スゴイ!」「開会式、素晴らしい!」って
やっぱり思うところあって言ってたんだなあ。
マイナスのことばかりあげつらうんじゃなくて、頑張ってる
ところを見ようよって意識して言ってたんだね。

それだけじゃなく、華やかなオリンピックの裏側、北京市内の
スラム街のような場所へ行き、そこの学校を見て、子供たちに
会った。
光の部分だけじゃなくて影も見なくちゃと出かけていった。
で、別に子供達と感動の交流をしたとかじゃなくて、淡々と語る。
そんな気持ちを持てて、そういう見方が出来る中居くん。
あらためて惚れ直しました。
この人が居るかぎりSMAPはだいじょうぶ!

そして、もうひとりのにーさん。
こちらはわっつでライブのことを話してくれた。
スケジュールにあるからやるんじゃなくて、やりたいからやる!
公開リハなんて言わせない
そんな思いでライブに臨んでくれるようです。
中居くん、聞いてるーーー?たっきゅん、本気よーー!(笑)

真面目な人だから、ちゃんとリハをやって完璧にして、ファンに
届けたい。
でも、SMAPという大きなチームのメンバーの忙しさゆえに
それもままならない。
そういう歯がゆい思いを今年は晴らせそうなのかしら。
6日間くらいリハの日を取ってるって。へぇぇぇ!

スマステで慎吾ちゃんも言ってたね。
「ライブのことでいっぱい!」って。うは。
ごろーちゃんも大人っぽいソロを準備してるみたいだし、つよぽんは
早くから噂が出てた。
なんか、今年のSMAPはひと味違うみたい?(嬉)

いろんな事情から、もしかしてなかったかもしれないライブを
2年もやらないなんてダメだ!ってSMAPもスタッフも頑張って
くれたのかなあ。なんて、妄想してます。
そうだといいな。
二人のにーさんのラジオを聞いて、久々にサンプルDVD見て
「DAWN」で泣けるワタシ。
あのメンバーが順々に肩に手を置き、手をつなぎ、歌いつないでいくところ。
反則だわ~。

そんなSMAPにもうすぐ会えるね。たぶん。
ライブの申し込みは全部済ませました。
あとは頼んだ!よろしく、すまっぷ。
[PR]
by june-sky | 2008-09-09 23:55 | SMAP
<< 陽炎の辻 2  第一回「再びの夏」 ウルルン 大再会スペシャル! >>