人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

いよいよヘドが関西に!

やっとですー!
やっとこさ、明後日は神戸公演。
今度こそは!と、ちょっとドキドキしながらその日を迎えそう。
もう何も起こらないだろうけど、ちょっと心配。
ホントに幕が開くまでこの気持ちは消えないだろうなあ。
名古屋には行ったけど、関西はまた別。
ま、ステージの出来に関しては心配してないけどね。

望月イツァークは神戸までなんでしょうか。
ファイナルはどうなるのかなあ。
ワタシは。。。。。うーーん。
タクちゃんバージョンで見たいかな。できれば復活してほしい。
大阪のことは、いまだに思い出すとチクンと胸が痛むけど
ミスを憎んで人を憎まずというか、もう仕方がないというか。
そんな感じでふっきれたので。

耕史くんの一人芝居的な今のバージョンも良いんだけど、やっぱり
こーじヘドとタクイツァークのパワフルなハーモニーが好き。
そして、厚生年金会館の大ホール、大楽という特別な日に、あの二人が
どんな化学反応を起こすのか。それが見たい。
どちらも見てるから言える、贅沢な思いなのかもしれないけれど。

と、あれこれツラツラ考えながら、名古屋のいろいろを思い出してます。
なので、いまさらながらに名古屋ヘドの思い出追記。



名古屋では初めての一般席。
でも、限りなくFC席に近くて。なぜそれがわかったかというと
ヘドウィグ登場でその列から前が一斉に立ったから。
わかりやすーーーい(笑)
トラブルを乗り越えて帰ってきたヘドウィグ。
それを暖かく迎える客席。
ワタシも思わず立ち上がったよ。
気が付いたら、一般席でも結構立ってたような。。。記憶曖昧←胸一杯で
それどころじゃなくて。

周りの会話から、初めて見るんだなっていうのが伝わってきて、
でも、その初めて見る人たちが「Tear Me Down」ではおずおず
立ち上がり、そして「Angry Inch」ではワタシより先に立ってた(嬉)
「Midnight Radio」ではワタシより先に手を挙げてた(感激)

歌詞が英語でも気持ちは伝わるんだなあ、耕史くんの渾身の
パフォーマンスが受け止めてもらえてるんだなあと確信できた瞬間。
なんだかとっても嬉しかったです。

今回のヘドウィグは世間の評判も結構良いようで、ネットで
ファン以外の方の感想読むのが嬉しかった。
耕史くんの歌の巧さを誉めてくれてる方や、作品の良さや
そのパフォーマンスに感動してる方。
そして、「ロックのライブみたいなミュージカルとはちょっと違う、
なんて言うんだろう」って耕史くんが見たら大喜びしそうな、そういう
初めてのものを見たっていう印象を持った方も多いみたいです。
率直に「山本耕史ってカッコイイ!」ってのもすごく嬉しかった。
「良い身体してる!(驚)」ってのも多かった。
そーでしょそーでしょ(笑)

名古屋でも最後に後ろを振り向くと、1階はほとんど全部が
スタンディングオベーション。
2階でもたくさんの人が立っていたみたい。
あんなことがあってからのその光景。
盛り上がったZEPP NAGOYA、忘れられません。
初めてトミーになれた気がしたセンターの妄想席。
 ↑ そこらへん15人くらいがそう思ってるはず(笑)
錯覚でも、あのドキドキは忘れません。アハ。

「グミめ~!このグミ野郎~!」って言いながら、ブーツの底の
グミと格闘してるキュートな姿もね。
あれ、可愛かったな~。
膝から下が長くて、しかもブーツの踵があるから、膝を曲げても
どうしてもブーツの底の裏側に手が届かないのね。
誰か手伝ってあげてーーー!と思ったけど、舞台の上の人には
あんな場合でも触れたらオサワリ委禁止?
滅多に見れない、ヘドちゃん緊急事態でした。

ほんとの非常事態を乗り越えて、やつれてるかと思った耕史くんは
そんな苦労した様子もなく、いつものように全力でヘドウィグに
なってました。
声も動きも絶好調で、いつものようにさらっと乗り越えた感じで。
その裏側にあるタイヘンな思いとか苦労を感じさせることもなく
今までもそうやっていろんなことを乗り越えてきたんだろうなあ。
スゴイ人だなあ。
と、ワタシの中でも今回のことでは耕史くんの株は急上昇。

群衆劇に出てほしいたら、実力のある俳優さんたちと組んでこそたら
とにかく、いろいろ注文つけててゴメン。
耕史くんが信じる道を進む姿をこれからは黙って見守ろうかなと
思います。
あ、黙っては無理。やっぱグダグダ言わなきゃツッコまなきゃ(笑)
あれこれ言うのは愛情の現れ。
とにかく「信じるよ!」って感じ。

そんな思いを確信できた今回のいろいろ。
神戸も見届けてきます。楽しみだーーー!

と、グダグダつぶやく金曜の夜。暇か(笑)
by june-sky | 2008-06-06 23:54 | Hedwig 2008
<< 神戸公演も無事に! 久しぶりにスマのこと >>