ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

いまさらながら、ぷいぷいこーじ(少し追記)

GWとは名ばかり。
カレンダーどおり働いてるので全然そんな気がしません(悲)
まあ、通勤電車は空いてるから楽ちんだし、電話はほとんどかからないし
ヨシとするかな。どこ行っても混んでるし高いしね。

ぼちぼち仕事して(やる気ナシだけど)、家族サービスしてます。
家族っちゅーか、犬か。
洗ってやって、遊んでやって、散歩行って、ご飯やって、あれやこれやの
始末して。
犬のお世話係。
ヤツも用事があるとワタシを見ます。
いつもは母にベッタリなくせに。
母がイチバン好きな癖にーー!キーッ!(笑)

ってことで、ヘドウィグのこと以外では、すっかりテンション下がってて
どうしようもないワタシ(汗)
今週初めの耕史くん「ちちんぷいぷい」生出演ではちょっと上がりましたが。

ちゅーか、来たのか!(驚)って感じ。
てっきりVTR出演だと思って、会社のロッカールームで着替えながら
見てたがな。
スタジオに居るがな。ひぇーーーっ!

いまさらなので、ちょこっと感想のみです。
(ヘドウィグ舞台のネタバレあります)



お疲れのようだと聞いてたので、どんだけヨレヨレかと思ったら(鬼)
爽やかそうな笑顔で颯爽と登場。

貴重な休演日、ゆっくりさせてあげたいと思いつつ(親心)
はぁ、カッコイイ!と見とれるワタシ。

だって、(珍しく)モノトーンで、そのスタイルと素材の良さで勝負!
みたいな服だもん。
黒のレザーに黒のジーンズ。中は白のTシャツで、ボタン付きだから
襟元が開いてます。
そこにきらっと光る輪っかを通したネックレス。
こんなんが良いんだよねー!
柄なんてなくて良いんだよねー!
関西ローカルなのにおしゃれ。できればそれを全国区でー!アハ。

スタジオの関西のコテコテなおっさん達にも暖かく迎えられてましたよ。
マイペースな司会の角さんは木村たっきゅん相手に延々と自分の話を
し続けた人です。
それを面白そうに笑顔で聞いてたっきゅんはええ子やった!
と、角さんにとっては万俵家の鉄平さんって言うのを聞いて思い出しました。

そんな角さん、こーちゃんも気に入ってくれてるみたい。
いちいちコメントが好意的(いつもはもっと微妙だったりするんだな)。

「男の人にこんなこと言うのも何ですけどキレイな方ですね」から始まって
「色が白いな」と言うざこばさんにも「キレイでしょーー」と。
自慢か(笑)

暖かい雰囲気の中、「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の告知へ。
アングリーインチの意味を聞いて、角さんたら「はぁぁぁぁぁ!」と驚嘆の声。
ざこばさんはからは「また切ったらええやん」とナイスなツッコミが。
一同爆笑。
やーーん、盛り上がってるわ(嬉)
そこで流れる舞台映像をみんな食い入るように見つめてましたよ。興味津々。

というか、なぜあの映像?

流れたシーンは「Exquisite Corpse」の初め。
ウィッグを投げ捨ててるのに、まだ青いラメのシャドーと赤い口紅が残ってて
何度も見てるけど色っぽくてゾクッとくるヘドウィグ。
その後の赤いライト点滅で衣裳をはぎ取るところ。
そして、「Midnight Radio」のアリサとかニノとかを探してるところ。
ああ、これが見れるなんて(感激)
白いドレス姿のイツァークと向かい合って歌うところ。
ラストのスタンドにマイクを置いてスタジアムの方を見やる寸前まで。
こーちゃんはハダカシーンばっかりです(苦笑)

うーーん、ここは綺麗なドラッグクイーン姿を見せておくべきじゃないのーーー!
おっさんたちにも、もっと喜んでもらえたと思うのに。
音楽も細切れだし、宣伝としてはちょっと。。。。(汗)
ファンとしては今まで流れなかったシーンが多くてレアで嬉しかったけどね。

それでも、スタジオでは「Midnight Radio」の半裸を見て「ほぉ~」「ふ~」と
溜息のような声が(byおっさんたち)
掛布さんは「いい身体してるな~」と惚れ惚れしてらっしゃいました。
こーちゃん危ない(笑)

あとは「土日に撮った面白い写真」みたいなコーナーで一般の方の写真に
続いて耕史くんのが紹介されたり。
笑いにうるさい関西人にもウケてたよ。ヨカッタ。

こーちゃん、お疲れなのにがんばって来てくれてありがとー。

(ここから追記)
終始にこやかで、物腰も柔らかく。
あれはスタジオでも好感度抜群だったと思うわ。
目がクリクリで右目もはっきり二重になって、心持ち声が掠れてる感じ
だったけど、それはあくまでファン目線。
普通に元気に見えたはず。
翌日以降もちゃんと舞台をつとめてると聞いて安心したよ
(追記ここまで)

スタジオで楽しそうに、そして、みんなにやさしくしてもらってるのを見て
すっごく嬉しかったです。
関西もイイでしょ?(売り込み)(笑)

また来てねーーーーー!
あ、今月来るか。待ってるよーーーー!
[PR]
by june-sky | 2008-05-01 23:24 | 山本耕史
<< 五郎さんのスイートJAM 久々の組!話 & パンドラカッ... >>