人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

ごろーとこーじのTVナビ他


本屋へ行って来ました。
あまりに雑誌の整理ができないので、もう買うまいと
思ってたけど(まあそれは無理だけど)、スマ雑誌を
とりあえず立ち読みしに行きました。
←そしたらコレ。ローリングストーン日本版 3月号です。
胸はだけのジョニー(笑)
やー、これも買うつもりはなかったけど、珍しくジョニーが
どんだけ自分が音楽好きかって熱く熱く語ってるので
買っちゃった。
ずばり「ロックに憑かれた男」



中身はジョニーのページが6ページ。
そのうちの1ページの顔アップがまた良いのよ。
素敵なオヤジぽくて。
去年の1月のジョニーが昔やってたバンド、ザ・キッズ再結成ライブで
ジョニーが演奏する写真が貴重だ~。

誰かさんと同じく、ギターを持てば幸せで、でもそれを生業としなくて
よかったとジョニーは言ってます。
音楽が一番好きな気持ちは変わらないし、新鮮な気持ちで向き合える。
ベストの状態だって。
そう、俳優になってくれてよかった。
そうでなきゃワタシは知らなかった(笑)

1冊買ってしまえば堰を切ったようにというか、もう何冊でも一緒だと
4冊も買ってしまうのがワタシの悪いところです。反省。



でも、ポポロで中居くんが「ずっとSMAP」って言ってるのを読むとね。
「SMAPの中居」で居続けてくれてありがとう(涙)

もうひとりのにーさんもmyojoで「メンバーには良い仕事を見せてくれと
思う気持ちが普通の人より強い」とこれまた愛ある言葉。
(myojoは買ってないのでウロ覚え)
直接感想が言えるからとかなんとか、またまたノロケちゃってー。
ごちそうさま(笑)

で、TVナビですよ(前フリ長っ)

これは定期購読してるから先週来たんだけど、良いねーー!
若手弁護士のツーショット。
パリっとポーズキメて立ってる耕史くんの隣でちょっとモサッと
立ってるごろーちゃん。
油断しすぎーーー!SMAPなのに(笑)
立ち方にも不器用さが出てて、ごろーちゃんらしいっちゃらしいけど。
髪も膨らんでるし。ほんとSMAPなのにーー(笑)

んで、耕史くんは祝!SMAP全員制覇!
やっぱり意識するよね。中居くんとの味いちもちゃんと覚えてるし。
耕史くんは老舗料亭だかのぼんぼん役でなんかふてくされてて
板前先輩の中居君にぶっ飛ばされるんだっけ。
外見は文也でしたね~懐かしい。

ごろーちゃんと耕史くんがおたがいに認めるソフトなイメージ。
ソフトな雰囲気を醸し出しつつ、根っこでは自分をしっかり持っていて
自分の道筋を残していく。
二人ともそうだもんね。

そのソフトも質がちょっと違ってて、ごろーちゃんは人との摩擦が
面倒で適度な距離を心がけてるタイプに見える。
耕史くんは人との摩擦ですぐに喧嘩しそうなので、安全な距離を
とっておかないと危険なタイプ(笑)
そんなふたりがまとったソフトな部分、その部分で二人はつきあって
いるんじゃないかなあ。想像だけど。
なんとなく最初から最後まで無難に和気藹々に(身も蓋もない)(汗)

そーいえば、ワタシは佐々木夫妻の番宣を見てて「ごろーちゃんと
耕史くんが今後つきあうかと言えばつきあわなそうな気がするなあ」と
書いてたんだけど(コチラ)、こういうことだったのかな。

そのソフトな部分があんまりなさそうな慎吾ちゃんやキムラちゃんとは
踏み込んでつきあえてるのかも。
とくに慎吾ちゃんとは。
なんせ「香取慎吾の心を開いた人間だから」うひゃひゃ(嬉)

ごろーちゃんは対談やインタビューなんかでも人が言ってほしいことを
ちゃんと言ってくれます。
トゲがなくて優しいし、すごく相手を尊重する。
月イチごろー見ててもゴロバー見ててもわかるよ。
何を言っても受け止めてくれるから、相手が安心してる。
嫌な空気にゼッタイならない。

スマがする昔話で「ごろーちゃんは目立ちたがり屋ですぐにカメラに
アピールしにいくんだぜ」ってのが好き。
少年隊のバックで踊ってたときも、誰のソロだっけ?
後ろで静かにいてなきゃいけないのに、テンションあがっちゃって
(少年隊の)ファンに手を振ってピョンピョンしてたとか。くすくす。
いまでもスマスマのゲストライブでも嬉しくなるとピョンピョンしてるよ。

思い通りにならないとキーキー言って子供っぽくなったりすることはあっても
(いまのごろーちゃんからは考えられません)(笑)
昔からごろちゃんの実家の(狭い)団地にメンバーみんなで泊まったりとか
ゼッタイにその頃からやさしくて何でも包み込んでくれるごろーちゃんに
みんな安心して甘えてたんだよね。

あ、いつのまにかスマの昔語りに(汗)

ごろーちゃんと耕史くんのトークの内容は、スマの仲良しな様子も
しっかり伝わってきたし、なんといってもエレベーターで局長&副長に
ぎゅーぎゅー隅っこに追いやられるSMAPのごろーちゃん!(一部脚色)
そんなエレベーターにワタシも乗りたい。
局長に「ああ、吾郎ちゃん」って言われたい(言われない)(笑)

とりあえず、ごろーちゃんもヘドウィグを観ましょう。
よかったらワタシの隣で(無理)
by june-sky | 2008-02-29 14:41 | 耕史とかスマとか
<< 週末のアレコレ いつものように、佐々木夫妻&お... >>