人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

アカデミー賞 & 四草 in スタパ

アカデミー賞が発表になりましたね。
仕事中も気になって何度かココをチェック。

ジョニー・デップはいつもの黒縁メガネにタキシード。
「スウィーニートッド」は美術賞を受賞しました。
最前列に居たジョニーは投げキッスで祝福したとか。
きゃーーん、ちゃんとカメラは押さえてたでしょうねっ。
録画を見るのが楽しみ。

ワタシの好きなコーエン兄弟の「ノーカントリー」は作品賞を獲りました。
(追記:監督賞も獲ったんですね)
大方の予想どおりです。
初期の面白い作品「ブラッド・シンプル」や「赤ちゃん泥棒」を
越えたのか。
アカデミー好みなのか。じゃ、期待薄か(汗)

ジョニーが受賞できなかったのもワタシの予想どおり(笑)
ジョニーとティム・バートン監督にあんな派手な舞台は似合わない。
これからも隅っこでこそっとマニアックな映画を作り続けていてください。
ファンの勝手な気持ちですが。
ゴールデン・グローブ賞のミュージカル・コメディー部門あたりは
ちょうど良い感じだったのになあ。
時期が悪かったね。ストライキ中で授賞式ができないなんて。
受賞スピーチが聴きたかったです~残念。

主演男優賞は正統派俳優ダニエル・デイ=ルイス。
これも下馬評どおりでしたね。
つーか、靴屋修行はやめたんかいな。ま、俳優で正解(笑)

で、四草さんのスタジオパークです。



兄弟子3人の出番を見逃して泣いてたワタシですが、今日はたまたま
昼休みに虫の知らせかNHKにスイッチオン。
やったーーー! (しかし録画は忘れた)(涙)
(追記:なんと録画できてました。だいぶまえに予約したのを忘れてたぽい)(汗)

出ると聞いたときから、きっとみんなが心配だったでしょうね。
ひとりでだいじょうぶか?

ああ、だいじょうぶじゃなかったーーー!(笑)

質問にトツトツと応える四草さん。話がまったく広がらず(汗)
司会の武内さんの助け船も転覆しそう。ハラハラ(汗汗)

でも、いつものクールな感じじゃなくて、一生懸命に話す姿に珍しく
素の加藤虎ノ介さんを見た感じ。ほのぼの。

薄幸な小学生時代の話でいつになく沈みがちな雰囲気のスタパ。
暗いよ~。

そのスタジオを救ったのは、やっぱり兄弟子達。
頼りになります。明るくなります。底抜けです。
まさか3人で駆け付けるなんてね。
やっぱみんな心配だったのね(笑)

いいなー、みんなで抱き合ってるよ。輪になってるよ。
ほんとに仲良しなんだなあ。
それからは急に安心したようなホッとしたような表情になった四草さんが
可愛かった。

後半、四草への質問にも客席から答えを指示したり、「どんまい!」と
慰めたり、ホント良い兄弟子たちだなあ。

今までのちりとてで、四草のみどころシーンも流れました。
あの九官鳥シーンは良いなあ。
師匠に「これが欲しい」って言う表情がとくに好き。
なんとも言えない四草のやさしさが隠しきれてなくて。

この4兄弟が絡むと何回見ても同じところで「ぷぷぷ」と笑ってしまう。
このグループ好きがーーーっ!(笑)

最後の4人でミニコントも可愛らしいこと。今週も楽しみに見ます。
by june-sky | 2008-02-25 16:36 | 日々のあれこれ
<< いつものように、佐々木夫妻&お... 金平糖&あれこれ >>