人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

がんばれ!佐々木夫妻

イマイチ視聴率が取れない佐々木夫妻。
先週と同じくらいで横バイ状態ですね。

ウーーン。
たしかに弁護士ものとしてはホントゆるくて浅いし、コメディとしても
それほどハッチャけてる感じがしないし。
けど、ワタシは結構好きです。
ごろー&小雪のラブコメとして好き。

そんな時計を何度もクローズアップして、その小道具でチャンチャン!って
終わるのは見え透いてるーー!とか

箸の持ち方に縦結びって・・・・安易過ぎーーー!とか

あれこれ思いながらもね。。。



ノリくん&りっちゃんが可愛くてしかたないんです。

ノリくんが言いたいのはただひとつ。
「りっちゃんが好きだから戻ってほしい」。
それが素直に表せなくて理屈であれこれ言ってるのがね。
りっちゃんも、今までは片付けができない女王様っぷりにちょっと
ムッとすることもあったけど、「私が幸せになるために別れなきゃいけないのね」と
素直に涙を流すりっちゃんはいじらしくて、やっぱりカワイイ。

このおしゃれな二人のキュートな様子を見てるだけでこっちまで
幸せな気分になる日曜日の夜。
やっぱりワタシは単細胞なのね(笑)
もともと勢いと雰囲気だけのラブコメは大好きなんで。

毎回モメてみては元の鞘に収まるパターンに、持ち込まれた
案件を重ねるのがね。
どっちも中途半端というかオチが弱すぎるというか。
1話完結にしないで、1クールかけて夫婦の危機を描いたらよかった
のかも。。。
耕史くん的には活躍の場もまったくナシ(寂)

来週の予告を見る限り、思わぬところで事件が起こって、夫婦の周りで
事務所メンバーがチョロチョロするというのに変わりなし。
もう少し、深みのある、説得力のあるオチを見せてくれたらいいんだけど。

ま、雰囲気やキャラが好きになると、アラもそれほど気にならない。
大抵そんなもんですよね。

って、甘いかな、ワタシ(笑)

そんな甘々なワタシも生理的に無理!と言いたくなるお花屋さーーん!の日です。
これもまた、ある意味楽しみ(笑)
by june-sky | 2008-02-04 17:22 | 佐々木夫妻
<< ちりとて&スマスマ&お花屋さん 磐音DVD&アンガールズJAM... >>