ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

ギョギョスペ&ST@GE≪追記あり≫

今日から仕事です。
休み明けの仕事はツラ。とくに今回は9連休だったしなぁ。
はよ帰りたいなぁ。
・・・こんな感じですが、今年も何とかがんばります。
がんばりますとも!

で、休みの締めくくりは楽しみだった「ギョギョスペ!!」
サカナくんは相変わらずウルサイ。
けど、嫌味がないから許せる。我慢しちゃる。しかたない。
って、ヒドイ(笑)
ホントに魚が好きでテンション上がっちゃう感じだなあ。
ま、ボリュームはずっと下げ目でしたけど(笑)

そんなサカナくんをサポートして、ほのぼのと良い雰囲気に
まとめてたのが慎吾ちゃん。
マニアックな番組だけど、なかなかおもしろおかしく見られたよ。
慎吾ちゃんはやっぱエエ子やねぇ。
サカナくんが苦戦してるのを「若い女の子との絡みは苦手なんです」とか言って
ちゃんとフォローしてたよね。
スマで鍛えた、空気を読める末っ子気質が発揮されてます。
痩せてかっこよくなって、どこに出しても恥ずかしくないスマ自慢の末っ子だもんね。
パジャマ柄みたいなシャツがかわいいのなんのって(デレデレ)

思ったより、局長副長の絡みは少なく、ま、それはしかたないね。
「食ってないよっ!」のやり取りと佐々木夫妻の話題を振って
くれたあたりだけでもヨシとしましょう。
それが目的だもんね。
ワイプで二人並んでるし、それもヨシ!

なにげに耕史くんと照英さんが同じ画面に収まって、ちょっと素で
何かを見るために同じ方向に目をやったとき。
キターーーー!ってテンション上がりました。
いわゆる組!ヲタのサガですか(笑)

そのサカナ番組を夜中までかかって見終わって、毎週見てる関西TVの
「ST@GE」が始まって・・・



おーーーー!ヘドーーーーー!

いきなりなんでビックリ。
そか。もうヘド宣伝か。
舞台映像と耕史くんのコメントで2~3分だったかな。
チケットの先行受付もありました。

ヘド映像は、去年の舞台映像から切れ切れだけどあちこち流れてました。
まずイツァークの「ヘドウィーーーーーグ!」の声から始まって
ヘドがマントをドバーーッ!

きゃーーーー!

夜中に大騒ぎなワタシ(笑)
あとは奥のベンチでイツァークに慰められてるとことか、無理矢理チューとか。
トミーがデコ出して歌ってるのもアップで出てきて、またまたビックリ。
これ、出していいのね?
思い出しつつ書いてるのでうろ覚えだけど、お目目パチクリのヘドもあったなあ。

耕史くんのコメントも流れ、編み目に荒い穴が空いた黒いセーター、中に
赤のTシャツ。
上しか映らないけどなんか可愛い恰好だった。
前髪ぱっつん前だから、去年の柔道より前かなあと思ったけどどうなのかな。
共演者のソムン・タクさんについて「歌がとても上手い人」という
印象を話してました。

≪追記≫
さきほどは急いで書いたので、もう少し詳しくレポします。

流れた曲は最初に「Angry Inch」がその映像と共に。
次に耕史くんがコメントしてるバックには「Tear Me Down」
耕史くんはワイプで、舞台映像はほんとに細切れにあちこちから。

コメントは「山本さんにとってヘドィグとは?」という質問に

「とてもチャレンジが多かった作品で自分が足を踏み入れたことがなかった
ような、自分を鍛えてくれた作品。
自分にとってとても大きな作品になりました」と言ってました。

ソムン・タクさんについては、「存在感のある人で、大切な作品で共演できる
というのは期待できる部分でもありますね」と。

ちょっとずつだけど、マントも毛皮もあらゆる姿が見れた気がします。
おまけによく見ると、右目から涙がポロポロっと落ちるのも。。。

(追記終わり)

ずっとバックに歌も流れてて、舞台のことが思いきり蘇りました。
またヘドウィグに会えるんだなあ(嬉)

そして、いち早くみさおさんがお知らせしてくださってますが
(みさおさん、ありがとー!)
今週の「週刊プラチケ!」でもヘドの紹介があるようです。
1/9(水) 深夜1:35~2:05放送(1/10 AM1:35~2:05)

これは長い番組だから、メインで取り上げてくれたら嬉しいな。。。。

と思ってよく見たら、転球さんが舞台の宣伝にスタジオに来るのね。
じゃ、ヘドウィグは2番手かな。
転球さん、ちょうどいいから、ヘド宣伝にもお口添えをヨロシクです(笑)
[PR]
by june-sky | 2008-01-07 16:42 | 山本耕史
<< SMAPの評判 TVあれこれ >>