ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

「CREA」&「ステラ」

お昼休みに本屋へ。
お目当ては「CREA」と「ステラ」

CREAは680円です。
耕史くんの記事は1ページ。しかもモノクロ。
それが680円です(しつこい)
けど、買っちゃったよ。
ヘドウィグでどんだけメディアの露出があるかわからない。
L5Yは寂しかったもんね。
だから、とりあえず買っときます(ハイ言い訳)

ステラには2/3ページ。今週のドラマのコーナー。
こっちはカラーです。
写真は2枚。
1枚は鉄之介とのツーショット。これは名場面のうちのひとつですね。
もう1枚は島田と。ああ、思い出す。。。。涙

↓ここからCREAの内容をちょっと。



「ミュージカルという言葉からは想像できない舞台です」という
キャプションに、床に座ってカメラ目線の耕史くんの写真(ほぼ1/2ページかな)。
鏡の前で片膝立てて。視線はまっすぐ。

このキリっともしてず、ポワンともしてない真ん中くらいの表情が
結構好き。

派っ手な(笑)柄のシャツとブリーチしたような白っぽいジーンズには
ちょっとしか見えないけど星柄のぷりちーなつぎはぎがあるよ。

ヘドウィグのことは肉体的にも精神的にもきつかったという話。
その再演に関しては
「新鮮さは初演にはかなわない。逆に前回乗り越えられなかったことが
簡単にできてしまうことがある。それが徒にならないよう、どこまで
フラットにリセットできるかが勝負」
と言ってます。深いなぁ。表現が上手いよね。
やり残したことがあるのか、それはわからないけど、観る側も
初演はリセットして行きますよ。

「30歳になるまでにやり残したこともあまりなく、やるべきことを
きちんとやってから30歳になった気がする」
30歳のワタシに聞かせてやりたい(笑)
こう言える人ってどれだけ居るのかなあ。
ストイックに、でも飄々と生き、そして熱く語る。
どれもが自然体ですね。

文章の冒頭。
「土方歳三役でお茶の間でも大ブレイクした」ってとこにちょっとウケた。
そか。大ブレイク。ぷぷぷ。
[PR]
by june-sky | 2007-12-07 15:36 | 山本耕史
<< 1本で世界が変わる! 忠臣蔵&紅白フラッシュ&スイー... >>