ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

ここ1週間のあれこれ

すっかり秋らしくなった今日この頃。みなさん、いかがお過ごしですか?
ワタシは・・・何やってたっけ。
ええーーっと・・・

そうそう。
古い話で恐縮ですが(汗)、関西でも1週間前に放送があった「ホレスタ」。
1日1ホレスタくらいリピってた。
ああして時々、土方企画あるといいなあ。惚れ直すし。
待望のヘド映像はよりにもよって「パンツん中に手」シーン。
そりゃ思わず「ぷ」だわよ(笑)

JAM第一回はまだ見てないけど、非こーじファンの友に頼んであるので
もうすぐ見れるハズ。とっても楽しみ。

そして今週からは自分で録画出来るハズ。
そう、我が家のデジタル化が決定しました。それも今日。
ィエーーーイ!(笑)
ここしばらくあーでもないこーでもないと考えてたんだけど上手い具合に(?)
リビングのTVが壊れかけてるので、それじゃあしかたがないと、なぜか
自分の部屋のTVを買い換えることに。
ホクホク(笑)
ついでにデジタルチューナー付きDVDレコも買ってしもた。 勢いで(汗)

スマコンもなかったし(アホほどヘド&ジェイミーは観たけどな)
海外へも行ってへんし(そのぶん東京行っとるがな)
とかなんとか自分に言い訳しながらね(汗)
まあ、また頑張って稼ぐわよ。
何が楽しみで仕事してると思ってんだ!てやんでぃ(江戸っこ?)(笑)
もうJAMでも何でもかかってこい!って感じです。アハ。
ヘド祭りまではおうちでTVっ子。地味に暮らす所存です。
あ、ジェイミー祭りはまだ好評開催中(笑)

それから、磐音さま、九話&十話。



もう切ないったらありゃしない(涙)

ああなるまえに(1200両とか)国元から奈緒さんを連れ出すわけには
いかなかったのかと思うけど、あんな事件があって、おたがいの家族の
こともあるし、個人より家が、殿が、藩が大事な時代。
それは無理だったんでしょう。
領民のためには頭を下げるけれど、許嫁のために頭を下げて返すアテのない
大金を借りることはしない。
武士として、それはしかたのないこと。
磐音さんの生き方としてどうしようもないこと。
それが運命だったんでしょう。

磐音さんと奈緒さんが見つめ合い、おたがいに決心して無言で別れ告げる
その二人の表情が美しすぎる。
ほんっと見てるのが辛かったわ~(涙)
良い芝居を見ました。
そんなふたりを見守るおこんちゃん。
二人の別れの辛さを思いやって磐音さんに寄りそってくれたおこんちゃん。
健気だったわ。
うーーん、しかたない。応援しちゃる(笑)

第十回のツボはですね、やっぱり奈緒さんとの訣別のあとの磐音さんの
背中。悲しく切ない背中でしたね。きゅーーーん。
それと、奈緒さんの分身のような折り鶴を慈しむように持つ手。
うっとりーーーー!

○そういえば、岡山ジェイミーにも逢ってきました。追いかけてオカヤマ。
いつの間にーーー(笑)
ジェイミーもキャシーもちょっとお疲れ気味のようなとこもあったけど
(高音が出にくそうだったり)、でもクオリティーはじゅうぶん高いです。

大阪でも思ったけど、ジェイミーの1曲目と2曲目のテンポが遅くて
ちょっとノリにくそうなんだよね。
歌詞ははっきり聴き取れるようになってるけど、元の早さの方が
いいのになあ。
目の下にはクマもあり、げっそりしてたけど、それがまた悲嘆にくれる
ジェイミーとしては良い感じで(鬼)

カテコでは「これで飛行機や新幹線での移動は終わりです」って
言ってたけど、小倉のことは知ってるんかいなと余計な心配を
してたワタシ。
昨日はKKDでリハがあったようで、さすがにもう知ってるね(笑)

○今年はバースデーイベントもないようで。寂しいーーー!
去年は東京でも大阪でもお祝いできて楽しかったなあと思い出しました。
チクチク&BDイベントがてら東京に行ってたから、青学のトークショー
にも行けたんだった。楽しかったなぁ。
ちょっとお兄さんぽく司会の女の子に接する耕史くんがやけに
優し気でドキドキしました。なんでワタシが(笑)

○ついでに今回のジェイミー&キャシーのDVD化は無いとの
お知らせも。
そっかーー。がっくり(悲)
でも、友が「ヘドは出ないって言ってないし!」と励ましてくれた。
That’sポジティブ。そうやん!そのとおり!(嬉)(単純)

あと何してたっけ。3連休かぁ。いろいろ見たり出かけたり・・・。
あ、スマスマだ!次回に続く。
[PR]
by june-sky | 2007-10-09 23:59 | 山本耕史
<< スペシャルレビュー&キャラ祭 ... 「エレンディラ」 >>