ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

ラジオとVISTA

アサヒスーパードライ「MUSIC FLAG」を聴きました。
外出してたので途中から。
それも雑音混じりだったけど、電波が入ると思わなかったので
ビックリ。

日曜の昼下がり、耕史くんの声はぴったりだね。
なんていうか、落ち着いててお上品で、どこに出しても恥ずかしくない
好感度NO.1の語り口調でした(ファン目線)

番組のナビゲーターとして佐野さんと最新アルバムのを紹介したり
佐野さんの音楽についての質問をし、佐野さんがそれに答えたり。
アルバム制作に携わったミュージシャンたちを紹介し、その人たちが
コメントしたり。

耕史くんはナレーションも務め、最後の締めの言葉は
「今日も明日も前を向いて進んでいく。生命の根元である海をめざして。
彼の音楽の旅、それは果てなく続いていくだろう」

って、最後の言葉だけ書き取ったら、ラジカセが壊れた。
ええーーーー?
とぎれとぎれにしか録音できてなかったけど、もう一度聞き返して
ちょろっと書こうと思ってたのに(涙)

まあいいいや。とりあえず、ウロ覚だけど・・・。



佐野さんとセッションして、佐野さんが音楽を楽しんでいることを
感じた。
そういうMusiGで共演したからこそ出てきた言葉など、心からの
言葉だったような気がします。

耕史くんはなろうと思って役者になったわけじゃなく、気が付けば
役者になっていた。
佐野さんもそんな自分と同じじゃないかなあって。
ここらへん、良いこと言ってたような気がするんだなあ。
ああ、またどなたかのレポを読ませていただこうっと。

夜の「東京コンシェルジュ」は全く聴けないのであきらめて
届いたおニューのPCを箱から出して飾ってみました。

うわっ!モニターでかっ!(20インチ)
TVのない部屋で映画やライブのDVDを見ながらPCできたらなあと
思ったので、モニターの大きさとCPUやメモリにこだわりました(友のアドバイス)
早くセッティングしたいなあ。
初めてのVISTA、使うのがすっごい楽しみ~!
[PR]
by june-sky | 2007-06-25 00:07 | 山本耕史
<< なんていい顔するんだよぉ~(嬉) 動く磐音さま >>