ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

最近のアレコレ part2

エキブロのメンテナンスが14日深夜1時から始まるそうです。
書くならそれまでだ!ということで、書いておきたいこと箇条書き!

○ 巷で噂の「佐伯泰英!」を買ってきました。
耕史くんのインタビューは白黒4ページ。
今回もやっぱり何か「初めて」のことはあるそうで。
見る上で注目するところ、興味を惹かれるところをちゃんと
話してくれていて、とっても充実したインタビュー。
なんだか知的で落ち着いた口調でまとめられてます(笑)←笑うな(笑)
他の部分は読んでないのでこれからです。

○ 磐音さまも2冊目を買いました。
放送まであと1ヶ月。原作もここで打ち止め。
1冊目は冒頭いきなりの盛り上がりにひょえーーーーっと思いながら
おもしろく読み進み、すっかり磐音さまのファンになりました。
良いオトコですねぇ。
この佐伯さんって方は結構淡々とアッサリと話を進める人なんですね。
もっと人情話が炸裂、ものすっごいベタな展開とかを自然に期待してたら
ラストはまた拍子抜けするほどアッサリさっぱり。
登場人物の心理とか、いろいろ想像できて、それがまたおもしろいんですね。

○ スマ表紙のTVガイドも買ってきましたよ。
すんごいこちゃっとせまーいとこに固まってるスマさんたち。
にーちゃんずの距離が近い近い!寄りすぎ(嬉)

○ あ、そうそう。
「ひとつ屋根の下 2」の再放送が終わりました。



最後まで展開がめまぐるしく、なんていうか余韻に浸ってる暇がなく
次々いろんなことが起こります。
ちょっとそのペースに付いていけないワタシ(汗)
ほのぼのしたかと思うとドドドーーーッと不幸が襲ってくるんだよ。
またそのネタがハンパじゃないんだよ。
柏木家が心配で心配で。

途中いろいろ思わせぶりな映像に騙されながら見たわけですが
最後の最後に「ええーーーーーーっ?」って。
これってワタシの理解力のなさ?
あたしゃてっきり・・・・(汗)
マジでびっくりした。
終わってスグ、なぜ間違ったか見なおした。
見なおしても、やっぱり最初見たようにしか見えない。
大事なとこなのに・・・・。
最近にないビックリでした。

ってことで、文也も吹っ飛ぶジェットコースタードラマでした。

吹っ飛んだのか(笑)
いや、文也的見どころもたくさんあったし、外見的には今の耕史くんだし。
なかなかのお宝映像です。
セリフの言い方が、やぱり少し子供っぽくてカワイイし。
文也の涙もやっぱり右目が先に流れてたしね。えへへ。
[PR]
by june-sky | 2007-06-13 16:05 | 山本耕史
<< ウラTVガイド 最近のアレコレ >>