ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

ニッポン旅×旅ショー&ディースター

c0063587_1727432.jpgお昼にコンビニでディースターをもらってきました。
TVのCMでの赤い革ジャケ&黒マフラーで、走り疲れて滑走路で
ハァハァしてるとこ(笑)
カッコイイ・・・かな?
どうかな?(笑)
なんか、ディースターの写真ってビミョー。
修正しすぎなのかなんなのか、前の青地に白シャツバージョンのときも
宝塚のヒトみたいでしたよね。
毎朝、地下鉄で貼ってあるシールを見ては笑ってるワタシ。失礼(汗)

で、今さらですが、ニッポン「旅×旅ショー」
耕史くんファン的には連休でイチバンの目玉でしたよね。
「音楽屋台」もあるけど、前回はなんかいまいちスポットも当たらず。
なんとなく寂しい毎日です。
バナナがとおーーーい昔に思えるわ。ほんの10日前なのに(汗)

照英さんと耕史くん、気の置けない良いコンビですよね。
土方と島田の関係も垣間見えるのが組ヲタ的にはナイスだし
耕史くんの「なんかしゃべれ!」とか「うるせー」とか・・・
言われたい(笑)
足長コンビはあの服装のまま、寺田屋の写真に写ってました。



いちばんのツボは八木邸でのチャンバラごっこ。
もしくは鴨暗殺ごっこ(不謹慎)
元隊士たちが刀を持つと、とりあえずテンションがあがりますわ。アハ。

んで、ワタシもさすがに京都に何十年も居ると、あちこち行ってます。
耕史くんたちが行ったお店は「鳥彌三」以外行ったかな。

とは言っても、「幾松」も「左阿彌」も会社の取引先との昼食会で。
なので、値段も知らないし、組!ファンになる前だから有り難みも
わからない(汗)
幾松も玄関口のたたきのあたりは覚えてるけど、中のカラクリまで
見せてもらったのかどうか。
もったいないことです。
お料理は・・・まあボチボチ(汗)
左阿彌は美味しかったです!(笑)

芸妓さんや舞妓さんが居る席にも会社関係で同席したことがあるけど
彼女たちはほんとに接客のプロなんですね。
話術は巧みだし、客あしらいは上手いし。
おじさん達の中に女ひとりで混じってるワタシにも、居心地悪くないように
ちゃんともてなしてくれました。
そのあとの請求書を見たことがあるけど、それ自体はそんなに驚く金額じゃ
なかったと思います。
今は年間で舞台のチケットをどんだけ買ってるかって較べたら、ほんと
たいしたことない(笑)
お料理なんかは別だし。
ま、それを一晩で使う気にはならないけども。

が、そこに行くまで(お茶屋さんとか置屋さんと懇意になるまで)
家柄や人脈やお金がかかると思われます。
一見さんからの脱出。
これがちょっとやそっとではいかないんでしょうね。

ってことで、緊張した面持ちの土方&島田はカワイカッタ。
女将さんを呼ぶのに手をパンパンしてる芝居がかったヒトの照れくさそうな
顔がカワ(以下略)

相手チームのお店は知らないところが多かったけど、オムライスの
「つたや」には時節柄(笑)行ってみたい。
焼き肉「有楽」は会社のすぐ近くだし、もしかして一度行ったかも。

驚いたのは「すみや亀峰庵」だよ。
前に行ったときにはまだリニューアル前だったけど、宿泊料はいまの半額。
すごい上等なお宿になってるーー!
ジョンとヨーコのエピソードも知らなかった気がするわ。
あー、なんかどこもかしこももう一度行きたい!

つーか、二人が壬生寺にキタらしいって聞いたあの日。
ワタシはそこからチャリンコで5分の職場に居ました。
どうにもできないけど、なんか悔しかったわ~ほんとどーにもできない(涙)
その後もあっちこっち行ってたんですね。
友と「旅旅ごっこ」と称してふたりの足跡を巡ろうって言ってたんだけど
予算が無理。
まあ、「つたや」くらいにしときますか。くー、チケット貧乏。

あ、いつも厳しい加賀まりこさんが「私の大好きな山本耕史くん」って
言ったのにはビックリでした。
いよ、ご同輩(笑)
[PR]
by june-sky | 2007-05-07 15:26 | 山本耕史
<< そういえば、連休のワタシ 寿司 食いねぇ~♪ >>