ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

関西の「ちちんぷいぷい」に耕史くんが!(追記・訂正あり)

※一度見てざっと書きましたが、見直してあちこと訂正・加筆しました(20:25)

関西ローカル「ちちんぷいぷい」にチクチクの宣伝きましたね。
始まったのは、5時半ちょっと前。
マグさんでは15日の放送予定ですよね。あり?

今日は耕史くんと愛内さんがふたりで「チクチク」の内容説明などしてましたけど
マグさんではインタビューとなってます。
ん?
15日、またあらためて詳しくやるのかな。・・・そんなことはなさそうな(汗)

でも、職場で遠目で見てたときに角さんが何か言ってたかもしれません。
ふたりのショットが終わってから、角さんが「チクチク」上演日時などを
詳しく告知していたので
(何も言ってませんでしたがどうでしょう。念のために15日も録画した方がいいのかな)

以下、ちょっと内容を。



耕史くんはこのまえの新潟での髪型と同じ。
頭頂部から毛先までのメッシュが縞模様になってます。
うーーーむ
・・・イマイチ気に入らない・・・けど、チクチク中はこれなのかな。

服は(カーキに見えたけど)褪せた黒ぽい肩章付きアーミー調ジャケット。
黒にシルバーの柄(刺繍?)の入ったワッペン付き。
座っていたけど、下はジーンズ。
アルファベットで白く文字がプリントされてますね。
中は黒いインナー。胸元広めに開いてます。

しかし、耕史くん。髭剃れーーーー!
たぶん、顎がポツポツしてたよね。会社のぼろいTVでは薄黒ーく
見えたんですけど。帰って確認せねば。

話の内容は・・・
最初、ふたりで世間話から。

愛内さんが「角さんてね、お水をすっごいのむんですよぉぉ」と
かなりゴクゴク頻繁に飲むことを耕史くんに報告。

すると、耕史くん「精神的にちょっときてますね」

愛内さん、慌ててそれを打ち消すようにアワアワと止めてます。
あれ?
愛内さんのほうがオトナ?(汗)

しかも、耕史くんも水を飲む量では負けてないと思う。彼も精神的に・・・(汗)

んで、舞台の話。
舞台初出演で10人近くの役を演じる愛内さんにアドバイス。
「自分の中にあるイメージで人を観察してるといろんな人が居るじゃないですか。
そういうのをマネすればいいんですよ」といつもの持論を持ち出してました。
セリフの声の出し方もご教授。
映画のアフレコなんかのつもりで声を出せばいいと言って出した声が
「ジョナサン」というしわがれた変な声(マゲローネの乳母の声ね)

「おばあちゃんじゃないですか~」って愛内さんにつっこまれてました。

TVで共演者に公開アドバイスといったところかな。

全部で2分ちょっとくらい。
最後に次のコーナーの紹介をふたりで声を揃えて「どうぞ!」って
言ってました。

途中、記者会見の様子も映っていて、これはゲイリーさんも交えてのスリーショット。
これは東京でしたっけ。
3人でカメラ撮影のポーズとってました。

角さんには覚えが良くなかったようで「こんな名前の人が昔いらっしゃいましたね。
たくさんいらっしゃるんでしょうけど」くらいな反応。
精神的にきてるなんて言うからだわ~(汗)

シアターBRABAの一般発売は9月16日(土)からだそうです。
[PR]
by june-sky | 2006-09-13 17:59 | 山本耕史
<< 「知っとこ」に耕史くんが! 9.9 スマライブ in 国立 >>