ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

ロマンチックシティ函館

行ってきました。函館五稜郭祭。

「新選組!」ファンになってから初めての函館。
前に行ったときは五稜郭さえ行かなかった。
やっと行けたよ、土方さんの最期の地。

お天気も良くて、寒さ対策ばかりしてたワタシは、すっかり
日焼けしちゃって首元と手首が真っ赤です。
ヤバイわ。今晩からお手入れしなくちゃ。

碧血碑、最期の地のそれぞれの慰霊祭と維新行列、土方コンテスト。
どこに居ても耕史くんはカッコヨカッタ。
キラキラでした。
開陽丸の白シャツ王子は、言葉にできないほどステキでした。

他にも五稜郭タワーに上り星形を見つめ、函館山の夜景も堪能。
空気が澄みわたっていてキレイだったなあ。
友たちと見た北斗七星は輝いていた~ロマンチ(笑)
c0063587_17393051.jpg












海の幸も旨かった!
活ボタン海老やタラバ蟹のおつくり。
お醤油つけて手でチュルチュルしたよ激ウマ!
ウニにホッケにホタテ。
みんなおいしくてビックリ!
あんだけ食べてあの値段―――?ってくらい安くて、またビックリ。
はぁ、満足~♪
みんなでわーわー言って食べたり飲んだり。
あの時間はホントに楽しかった。ちゅーか、ずーっと楽しかった。
友たちにはとっても感謝!いろいろアリガト。

あ、ご馳走の写真撮り忘れた。がっかり(涙)

かわりにランチに食べたウニのパスタでも。
これも美味しかったよ!c0063587_17402959.jpg



桜の時期は終わっていて残念だったけど、八重桜はキレイだった!
c0063587_17405141.jpg













仕事が激忙しく、週末も留守(またかよ!)
レポというか、思い出話は時間があれば簡単にということで。
[PR]
by june-sky | 2006-05-23 17:47 | 山本耕史
<< 5/20 函館五稜郭祭Ⅰ ≪碧... KOJI YAMAMOTO &... >>