ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

MusiG & 英語でしゃべらナイト

今週は木・金・土と山本さんをTVで見られて、ほんとに贅沢な
1週間だったなぁ。
まだ、月曜日もあるし。こんなことって珍しいよね。
毎週2回は必ず見られるってのがだいたい珍しい。
貴重な時期です。

さて、まずは今週もオモロかったMusiG。
お題は「ミートスパゲティー」
もうあの人たち、サイコー!夜中に大爆笑だよ。
先週以上にハジけてたね。



もう笑いすぎて歌えない二人。
「こんなんでいいんですか?」ってホントいいんですか?(笑)
こーちゃんのソロもなく、もうそんなんどうでもいいくらいグダグダ
やけど、イタリアンというかアンダルシアというか、ぐっさんの
ラテンな熱唱と笑い転げてるふたりは何度見ても笑える。

「バララベーラ~♪ってものすご歌いたい」(笑)
「混ぜてぇぇ~しま~うぅぅ♪」(大笑)

オチを思いついて笑いすぎて歌えないぐっさんをはていてツッコミ
入れてるこーちゃん。
こっちも涙が出るほど笑わせてもらった。

どんだけリピってんだっていうほど見てる。
でも毎回笑う(ばか?)

あ、ミートスパゲティーをズルズル言わさずに食べるこーちゃんは
女優さんみたいでした(笑)

そして、「英語でしゃべらナイト」
やー、期待通りカッコイイ英語をしゃべるね、こーちゃん。
「RENT」の映像、マークなこーちゃんも嬉しかったーー!
あんだけの映像でも、まさにハマリ役って思えたんだけど。
ああいうの見ると再演やってほしいと切実に思うね。

あー、「マチベン」のセリフも出てきたね。
さっき放送のあった第2話の「広島高裁判決では8歳の女児が
単独面通しで・・・」っていうセリフ。
あーー、これだ!って思ったよ。

おっと、その前にあのネクタイのことは言っておかナイト(笑)
あの派手なネクタイ、予告見て「ぶはっ(爆笑)」って感じだったんだけど
見てるうちにかわいく見えてきた(愛?)
あのルーズな結び方がよかったね。
きっちり結んでなくてホントよかった(笑)
椅子の座り方もスマートでよかったね。なにしてもサマになるひとだ。

ま、「何でしたっけ?質問の意味・・・」って聞く天然なとこも見れて
すんごい美味しい番組だったよ~♪

こーちゃんの英語、じつはもっとペラペラで完璧なのかと思ってたけど
本人も収録語コメントで言ってるようにって「まだまだ発展途上」なんですね。
もちろん日常生活には困らないくらいなんだろうけど、「今日はパックンの
英語が全然わからなかった…。」なんて言ってるのを聞くと、なんか親近感を
覚えます。
あんだけ発音が良くてネイティブみたいにセリフを言えるのに、それは努力の
結果で、いまでも苦心してるんだなあって。
何でも出来る人っていうイメージの裏側をちょっと覗けた気がします。

英語をしゃべるうえで、「人格を変える」っていうのは、そうそう!って
思わず膝を打ったよ。ぽんっ。

英語って、シャイな日本人のままではゼッタイ無理だよ。
あんだけジェスチャーも大きくて自己主張の強い言葉は、やっぱり自信を
持って声も張ってしゃべらないとね。
語尾までしっかりハッキリ発音しないと通じないし。
逆に言えば、多少文法が怪しくても、ハッキリ堂々と単語を発音すると
なんとか通じるもんなんだよね。
私は声量がないし、そんな大胆不敵にしゃべれなくてそのへん苦労してる。
ちょっと英語、がんばろうかな~。

ってなことを考えたしゃべらナイト。
「英語勉強しなくちゃ!」というキモチをかき立てる番組だと思う」っていう
こーちゃんの思うツボ(笑)

そして、いちばんインパクトあったのは「ブロードウェイの舞台に立ちたい」
ってハッキリ本人が言ってるのを聞いたこと。
いままで言ってたっけ?
憧れみたいな、そういうものはあるだろうと思ってたけど、実際に行きたいとか
そういう欲があるのかどうかなと思ってたので、ちょっと嬉しかった。
まだまだ叶えたい夢があるんだな。
なんかしら安心した。よけいなお世話だけど(笑)

とりあえず、困ったときは「really~?」でいこうと思います(笑)
[PR]
by june-sky | 2006-04-15 23:59 | 山本耕史
<< マチベン 第2話 「新選組!!コメンタリーキャス... >>