ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

紅白が終わって新しい年がやってきた!

あけましておめでとういございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ハラハラドキドキの紅白が終わったら、もう新年。
いやぁ、疲れた。ほんとにグッタリ。
こんなに紅白を真剣に見たのは初めてだよ。
(そういえば去年は東京へ行ってカウコンで年越ししたんだった。
楽しかったな。今年も盛り上がってるだろなー。)

司会の人の応援というか心配(汗)って、4時間半ずっとだもんな。
つ、疲れる・・・・。
とりあえず、コスプレこーじにウハウハです。
お着替えするたびに、おお!って盛り上がって(笑)
張り切りすぎた新郎って感じも多少あり(白のフロックスーツみたいなん)
それはそれで紅白の醍醐味で。
てか、白いのがかわいかったー!どれも良かったよー!

白い羽織袴で開口一番「ぶったぎりますから!」ってゆーてたんも
おかしかったー!
さすが副長だよ(喜)

以下、山本さんとスマとりまぜて紅白感想。



木村っちと山田監督と耕ちゃんのスリーショット、というか木村&山本の
熱い男同士のツーショットには激しく動揺(汗)
どちらもアドリブに弱いし、何か言っちゃいそうでドキドキ最高潮!
そんなふたりが揃っちゃうんだもん。
ふたりとも同じくらいファンだもん。
紅白中、実はいちばん緊張した(笑)

自分のこと褒められると、いつも身の置きどころなく照れちゃう
木村っち。
あいかわらずだー(目を細めて)んでビジュアルよーーーし!、

んでもって、耕ちゃん、やっちゃったねー(汗)
前川さんが度量の大きい人でよかった。
みのさんがフォローしてくれてよかった。
あーーー、ドキドキ!
耕ちゃんの「ごめんなさい」が可愛かったヨ。
これって、そのまえの木村っちと山田監督との会話から
いっぱいいっぱいで焦ってたんだよね。
きっと巻きが入ってたりして。

そして、心待ちにしてた局長と副長のツーショット。
肘で局長をつついて、デレデレして何を話してんだか(嬉)
慎吾ちゃんが耕ちゃんのこと覗き込んで見てたよ。
なんかふたりの表情がよかったよー。
こんなふたりが見られてよかったー!
妙にかみ合わない台本通りの会話をさせられてることも大目に見るよ。
だって、やっぱり耕ちゃんのキャラじゃないなーと思ったりして。

耕ちゃんらしくなってきたのは、中間審査の結果発表のとき。
「何でも良いです。白です!指が滑ったでもいいです」
出たーーーー!(喜)さすがふくちょー!エーーイ!

ニュース開けにいきなり「世界に~」が始まったとときはビックリ。
あんだけスキウタスキウタゆーてたくせに、このあっさり具合はどうなの?
でも、予想外にスマ中心だったので嬉しかったよ。

スマメンバーは順番に司会者耕ちゃんと共演です(祝!スマ完全制覇)
中居君は仕切ってましたね。司会者のサガやねぇ。
仕切らずにはいられない。
声の張り方が耕ちゃんとは違うよ(笑)
応援に来てあそこまで仕切る人も珍しい。
てか、ひろちゃん、髪型が気合い入ってるモードです。
あの後ろへ流れ具合、すごい気合いだよ(笑)

そして、いよいよスマの大トリ「Triangle」
ここにくるまでに散々やきもきしたので、もうなんか無感覚状態。
無の境地です。見てる方がそんなんて珍しい。恐るべし紅白。
耕ちゃんが紹介します「SMAPの皆さんで「Triangle」」
その口調がなんかグッとくるねー(涙)
さすが名ナレーター。

一昨年の「世界に~」のときとは違って、今年はちょっと不安が少なめ。
最近の歌唱力の安定ぶり(スマファン調べ)もあるし。
大きくはずすこともなく無難に歌えたスマさんたち。
ほーーっ(安心)
みんなそれぞれにチカラ入ってたね。
今まででイチバン気合いの入った熱い「Triangle」だったよ。
あのファー付きコートは凝った作りだけど、イマイチ楽しみもなく。
途中、パーーーっと脱いでくれてもよかったゾ。

年の最後にスマが見れて嬉しかった。歌が聴けてよかったー。
やっぱりスマを見てると幸せになるんだにゃー。
ありがとー、すまぷー!

耕ちゃんは、ラストみんなに労われててよかったなー。
そんなにカンペに頼らず、がんばって覚えてたふうなのが偉かったよ。
和田さん、ハグしてくれてありがとー。
サブちゃんもホントにありがとー!良い人だ(単純)
耕ちゃんはよく闘いました。

ラスト、中央から居なくなって仲間たちのところへ行ったのが耕ちゃんらしい。
「ボクはほんとに何にもしてないんですけどね」ってのも、らしいコメントだ。
白組仲間に暖かく迎えられてたのが嬉しかったよ。

あ、京都トークショーでの約束、ひとつはしかと見届けました。
もひとつはわからず。あったっけ?
いつも自信満々で安心して見ていられる役者としての顔じゃなくて
いっぱいいっぱいな耕ちゃんが可愛かった。
優勝旗を持ってるのも可愛かった。
ありがと&おつかれ、耕ちゃん!

以上、今日は身内気分なので耕ちゃん呼びで。
[PR]
by june-sky | 2006-01-01 03:00 | 山本耕史
<< 「新選組!! 土方歳三 最期の一日」 DokiDoki紅白まであと5... >>