ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

NHK Hi「 世界ふれあい街歩き」

山本さんのナレーション番組を見たよ。
あーーーー、プラハだよ。懐かしーー!
7月の旅行記・・・書きたい。けど時間がない(涙)
「SKYWARD」もそうだったけど、山本さん、プラハづいてるなぁ(違)

山本さんが歩きながら、独り言を言ってるような感じでナレーションが
つくんだけど、いつものように、ちょっとおすまし耕ちゃんです。
カフェを見つけて「僕もちょっと一杯やりましょうか」と言っていた
「北欧紀行」みたいな感じ。
手持ちカメラで、実際にカメラマンが歩いて撮るので、川岸に上陸するときは
ちょっと気持ち悪かった。酔いそう。

もうすっかりこなれてて安心できるナレーター耕史ですが、やはり
ツボもあったりするわけで。
今回は、いまでも耳から離れないのは耕ちゃんのこの一言。
「犬くん、しっかり番してなさい」
きゅぃーーーーーーーん!
これ、釣り人のおじさんの獲物の鯉を見張ってて、近づくとワンワン言ってる
ワンコに向かって言うんですが、その口調にやられた・・・(壊)
優し気でいいんですよね~~ぽわーーーーーん。

プラハの街は、やっぱりステキ。
旧市街のカレル橋やディーン教会、市庁舎。思い出すなぁ。
歩き回ったりトラムに乗ったり、3日間ずーっと見ていて、すっかり
おなじみの建物でした。
市民会館にあるスメタナホールは、リハーサル中で見学できなかったんだよね。
残念だった
ってことで、思い出のプラハの写真をドン!
c0063587_16164238.jpg

c0063587_16171069.jpg

[PR]
by june-sky | 2005-11-18 16:23 | 山本耕史
<< ハウルに振り回される日々 ハウルがやって来た! >>