ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

「とびだせ!夕刊探検隊」(追記ありー!)

ラジオ、ABC放送の桂吉弥さんの番組に山本さんが出ました。
耳にとまったことを、ちょこっと書いてみます。

あ、そのまえに。
完全レポは、みさおさんがどんどん、記事をあげていってくださって
ますよ。すごいよ!

番組内の「桂吉弥ドットコム」とういうコーナーで、関西で頑張る人と
いうことで。
「関西がんばる人じゃない。全国がんばる人だし」「いやいや」
みたいな会話があって、ふたりの関係から。
仕事ではしゃべってないので、プライベートでしゃべるくらいでと
言ってます。
お互いの呼び方が、「耕史くんとか、耕史さんとか」
「熱くなると、吉弥とかきっちゃんとか」
ふたりとも熱いそうです。飲むと、ますます熱くなるそう。
「熱いときの会話は、あっという間に朝まで」とか。
たしかに熱そうだよ、ふたり(笑)

山本さんが「今度行きましょうね」って言うと、ほんとに行く人で
嬉しかったと吉弥さんは言ってます。
山本さんは、あいかわらず、アプローチはエロトークで(笑)
いつもそうなんですね。
とりあえず女性の話をしてみる。
そして「あ、こんな話はダメなんだ」とか、人を観察する。



組!では、土方と山崎として一緒にいることが多かった。
だから、最後に山崎が傷を負って大阪に向かうシーンでは
「最後はもう、新選組の羽織を着ててもいいんじゃないか」と
山本土方に相談した。
香取近藤も「いいでしょう」と言ってくれて、監督にも話して。
だから、山崎もあのときには羽織を着てたんだって。
この裏話は初めて聞いたよ~(嬉)

≪追記≫
と、思いこんでたら、大河の公式サイトで既出のエピソードでした。
みみぃさんちで知りました~☆すっかり忘れてました。ごめん!

この流れで、香取くん話も(笑)
みんな、よく飲みに行ったという話から、女性アナウンサー(?)が
「香取くんとはあまり行かなかったの?」と聞くやいなや
「めちゃめちゃ行きましたよ!」「めちゃめちゃ飲みに行きましたよ!」
と、ふたりが口々に言ってました。
わかった、わかった(笑)
そこから、「香取くんは友だちつくらない人だけど、それを僕が・・・
いや、みんながこっちの世界に引っ張り込んだ」って、またしても
あつーく語ってました。
山本さん、声が弾んでます・
日野のトークショーでの香取くん口説き話。あのテンションですね。
もう何もかも知ってるってば(笑)

吉弥さんが言ってましたが「吉弥は本業は落語だし、俺はミュージカルで
その帰る場所でおたがいがんばろう」って話をしたそうです。
山本さんが、それに続いて、「本当の自分を出せるのはミュージカル。
音楽が鳴って、お芝居をしてっていうのが、血としてあるのがミュージカル」
と、自分の中でのミュージカルを語ってました。
それは、やはり「RENT」をやってからだと。
ほらまた「RENT」だよ(笑)
またこれで、ますます観たくなる「RENT」
頼むよ>耕ちゃん(笑)

山本さんは「L5Y」にも惚れ込んでるそう。
吉弥さんが、なかなか紹介しないので「早くいってくださいよ」
「早く言えよ!」と副長になってしまいました(笑)

大きなホールでのふたり芝居だけど、「お客さんの意識も散漫に
ならないから見やすいと思う。」
「俺、ほんとにこれオススメするよっていうものはなかなかない。
これを観てほしい!というものにはなかなか出会わない。
(でも、これは)全部シングルカットしてもいいくらいの曲が
ズラッと並んでるわけですよ。
こういうミュージカルって、ほんとないんですよ。
そういう、新しいモノに触れるっていうのはだいじだと思う」って
熱く語ってます。またしても声が弾んでます(笑)

よし、わかった!
そういうつもりで心して見に行きますよ。
曲がイマイチ好きな感じじゃないとかなんとか言っておりましたが(汗)
そこまで言うなら期待するよ!
っていうか、あの曲を歌い上げる山本さんは、もちろん見たいし聞きたいし
すごーく期待してる。
今までの、どちらかというと男の子がたくさん出てきたり、群衆の中に
いたりとは、まったく違う、それこそ「新しいこと」だもんね。
組!仲間の絆も感じつつ、楽しいトークでした。

あ、「L5Y」の熱い語りのときに曲が流れてたんですが、これは
山本さんの歌でした?
声がそう聞こえたんだけど、ジェイミーの声(ブロードウェイキャスト版)と
山本さんの声は似てるからなー。
結構、雑音が入っててわからなかったです。

≪追記2≫
何度か聴いてみたのだけど、きっちゃんと耕ちゃんはほんとに仲良しな
雰囲気ですね。
ゲストだから当然だろうけど、耕ちゃんのことお客様として
もてなしながらも、仲間内の親しさも出てて。
ほんとに良い感じでした。
住む世界は違うけど、おたがいをその道のプロとして尊重してるん
だろうなということが言葉の端々にあらわれてて。

そーいや、このふたり、朝まで組!ビデオ見てる仲だったよ。
あ、おもに副長が見てるんだったか(笑)
思い出させてくれたORYOちゃん、ありがとー!
[PR]
by june-sky | 2005-06-20 23:29 | 山本耕史
<< スマとかスマとかスマとか(笑) 恋おち 第10話 >>