ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

こーじのちょっとまともなクッキング

本日の料理は「合挽き肉と茄子のパスタ」

こーちゃんは微妙な色に微妙な柄のTシャツ。
何色っていうのかな、この地の色。
ローズピンクの薄いのみたいなのに赤の柄。
昨日から、風呂敷?とかろうけつ染め?とか思える
このトップ。
あまり好きじゃないんですけど・・・(汗)
首元もキツキツやしなー。
初日の白いのが断然好きです!

けども、かわいい耕ちゃんは健在。
今回あんまりお仕事させてもらえなかったので
ドキドキしないですみました。
普通の料理番組みたいに落ち着いて見られたよ。

ま、それでもぬかりなく笑わせてもらったのは・・・




「イタリアン、もう大好きですね~」とはっきり言って
ノリノリなご様子。
ボクちゃん、好きなモノでよかったねー。

質問も積極的でマトを得てます。
「パスタのかたちって色々あるけど意味はあるんですか?」って。
ほんとに好きなんですね。
耕ちゃんの口から「フェトチーネ」とかいう言葉が聞けるとは!
焼酎好きで下駄好きでおしゃれなんか興味ないって感じの耕ちゃんが
イタリアン好きって意外~。
やっぱり美味しいモノはわかるのね。
ハンバーグもだけど、まあ、お子ちゃまもイタリアン好きだもんね。

茄子を切ります。
・・・・・・・・・・・・・・
無難に切れました・・・・・・・・つまんない。あ(笑)

先生が淡々と調理を進める中、手持ち無沙汰な耕ちゃんと
えみちゃんの世間話は、耕ちゃんの食生活について。
ふたりとも、手を組んで同じポーズですね。
「ほとんど外食だけど、野菜を取るようにしてます。
油モノもできるだけ避けます」と、やはり健康管理には
気を遣ってる様子。だけど、お酒は飲む・・・と(笑)
でも、体型維持もその成果が表れてます。
局長も見習え(笑)

そうこうしてるうちに出来ました。早っ。

あ、耕ちゃんは、途中、いろんなものをフライパンに入れる役目を
任され、器から入れるんだけど。
その、器を持つ手がキレイ!
こう、きちんと人差し指が伸びて器を持ってるんですね。
材料を入れる指も揃ってるし。
これは、mちゃんの感想だけど、勝手に引用(笑)
「卵を溶くときの(器を持つ)左手人差し指にやられちゃう」と。
たしかにそうです!
昨日の龍太のご飯茶碗持つ左手人差し指!
ぴーんと伸びてキレイです。わーい、好き好き!

あ、料理が出来たんだった(笑)

さ、大好きなイタリアン。
たくさん取って、早速パクっと・・・
ああっ!熱いのに!って、TVのこっちで注意しようと思ったら

先生が「熱いですよ」

ナイスです。先生!
的確なアドバイスありがとー。
うちのボクちゃん、猫舌なのをすぐ忘れちゃうんです。
毎日毎日・・・いや、録りはきっと1日だから、さっき熱かった
ことを、もう忘れちゃうんです。
お世話かけますね~。

ふーふーして、やっと口に入れた耕ちゃん。
ああ、美味しいのね。そうなのね。よかったわー(笑)

月曜から、ずーっと思ってたんだけど、耕ちゃん、何をしたあとでも
必ずおしぼりで手を拭きますね。
すごーく丁寧にしっかり拭いてます。
結構、キレイ好きで神経質?
そんな、耕ちゃんの素が見れて楽しいクッキングもあと1回で終わり。
最終日もぬかりなく笑わせてちょ。
[PR]
by june-sky | 2005-06-09 23:59 | 山本耕史
<< 「L5Y」鈴木さんのインタビュ... あれこれ >>