ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

「おのれナポレオン」休演

昨日の昼、何気なく開いたyahooのトップページで
天海さんの体調不良による降板のニュースを知りました。

ついさっきまで週末の遠征のために新幹線の予約をすませて
ルンルンして(死語)浮かれてた私の目に飛び込んできた
ショッキングなニュースにはほんとにビックリしました。
PC画面の「天海祐希」と「心筋梗塞」なんていう文字が
どうしても結びつかない。

幸いなことに軽度だということで、その段階で治療に入られて
不幸中の幸い。
またすぐに元気に復活されると思っています。
1日も早い回復を祈っています。

新感線の舞台で初めて見たあまみんはいつも凛としてて
綺麗で、でもオンナオンナしてなくてすんごいカッコよかった。
今回の作品でもそうでした。
アルヴィーヌは溌剌としていて、やさぐれたときも気高く見えて
ほんとにカッコヨカッタ。





こんなあまみんのためにアテ書きされた台本に誰かがそのまま
嵌るはずもなく。
しかも6人のキャスト全員が主役ばりに活躍する舞台だもんね。
そう思うと代役を引きうけられた宮沢りえちゃんの重圧は
いかばかりかと。
一般人には想像もつかないけど、りえちゃんのアルヴィーヌは
きっとまったく違ったものになりそう。

ある方向にはとても楽天的なワタシ。
昨日は「達人達が集まってやるんだから何でもないような
涼しい顔して明日の夜にはちゃんと形にして見せてくれるって!」と
呟いたりもしたけれど、そんなもんじゃなかったね。
あんな密度の濃い、しかも2時間20分ノンストップの舞台。
2日やそこらのお稽古で形になるもんじゃないよね。
衣裳を準備して台詞も変えて照明や効果音やほんとにいろんな
細かいことが変わってくる。

できるだけ休演回数が少なくてすむようにスタッフ&キャストが
いまこの時にも全力で奮闘しておられると思います。
どうか無事に明日には幕が開けられますように。
その奮闘の結果が実を結びますように。
あまみんのためにもワタシたちのためにも。

明日以降のことは今晩8時頃に発表とのこと。
今日1日、なーーんにも手に付かない状態です(汗)
[PR]
by june-sky | 2013-05-09 17:29 | おのれナポレオン
<< 「おのれナポレオン」公演再開 2週間ぶりのおのナポ >>