ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

ヘルニア再発~その3

ワンコロ、元気ですー!

c0063587_16555927.jpg


もうほんとに普通と変わりない感じ。
いつも朝イチとか仕事から帰ったときとかが心配でドキドキ
なんだけどもうだいじょうぶなのかなあ。
ちょっと安心。

あいかわらず昼間は母しか居ないのでケージでおとなしくしていて
ワタシが帰ると「出せーー」「遊べーー」「抱っこーー」ゆうてます。
小走りでオシッコに行くし、ご飯の後はダッシュでデザートのりんごを
もらいにいく。
元気で嬉しいけどまだ安静中だからね。





11/23~24
ワタシが連休で家にいるのでワンコロ、ケージから出たくてたまらず。
そばで暇そうにしてるとメェメェ言うので忙しそうな振りをしたり
部屋に籠もったり。
気を遣うわぁw
夕方、昼寝の後で外に出すとすぐにごろんと横になっておまけに
後ろ足が震えてる。
ゲゲっと思ったけど単に眠たくて、しかも体勢のせいで(↓こんな感じ)
足に力が入ってるだけみたいで。
驚かすなー(笑)

c0063587_16551436.jpg


11/25
1週間ぶりの病院。
家での様子を聞かれ、順調に回復してるのを確認されました。
診察室で歩いてみせようとしてもちょこまか早く動くのでなかなか
足取りなど確認できません。
となると飼い主の証言というか報告が重要になるわけで。
足取りがきびきびしてることやオシッコのときに足をあげてること、
食欲旺盛で元気に遊びたそうにすることなんかを報告しました。
そのうえで後ろ足の反応を確認され、診断が出ます。

・プレドニンは半錠を1日おきにして減らしていく。
 ビタミン剤は1日おきに1錠。
 それを1週間続けて様子を見る。

・様子を見ながらケージから出して家の中で少しずつ自由にさせ
  段々と短い散歩にも行けるようにしていく。

了解!
ここまできたらちょっと安心してもいいかなと思えて嬉しい。
今日はお薬なし(先週12日分もらってあるので)
レーザーあててもらって終了。


11/26~11/30
変わりなし。ますます元気です。
プレドニン半錠を1日おきに飲ませて今日で5日目。
日曜は飲ませず、月・水・金と3回飲ませました。
飲んだ日はやっぱりお水をたくさん飲んで(ステロイドの影響)
オシッコも増えます。
そうでなくても夜は活動的になって飲む量も多いんだけど。
それ以外は普通と変わなしです。ヨカッタ。

今度の日曜に病院へ行ってお薬やめてもいいか確認しよう。
右後ろ足の反応もだいじょうぶになってるのか聞いてみないと。
週末、家で少し自由にさせ始めようかなと思います。
昼間に家の前の道をちょこっとあるくぐらいはさせてやりたいけど
まだちょっと怖い気もする。
それは来週末までお預けかな。
[PR]
by june-sky | 2012-11-30 16:59 | 犬のこと
<< 「実験刑事トトリ」最終回に耕史くん ヘルニア再発~その2 >>