ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

Gift of SMAP in 名古屋 9/12

今日はあの曲か。好きだなあ。やってほしいなって思ってた。
あとワタシは「GO NOW!」も聴きたいですー!
ってこんなとこでリクエストw

さてさて。
9/12・13と2日間名古屋に参戦してきました。
急に思いついたのでチケットを交換で譲ってもらって
新幹線予約してあっと言う間に手はずも整って。
ま、日帰りだから大阪へ行くのと同じ気分。
ていうか、今回初めて気づいたんだけどホントに大阪に
行くのと時間的に変わらない。
これならこれから日帰りでバンバン行くぜ!

けどやっぱり日帰りは慌ただしい。
木村さんが「バンドに拍手―――!」って言い出したら
席を立ってドームから脱出。
んで地下鉄の駅へひたすら急ぐ。
1日目の帰宅は24:30。2日目は23:40。
この差はアリーナかスタンドかの違い。

そして今日は仕事だったよ。楽しかったけど疲れたー。
けど楽しいーー(*^_^*)

ってことでまずは9/12 名古屋初日の感想メモ。





この日は今回初めてのアリーナ。イエーーイ!
テンションあがるぜ!
思わずまさひろウチワを新調しちゃったぜ!w
メインステージから遠からず近からずのアリーナだったけど
そんなに埋もれもせず何もかもが程よくちゃんと見える席。
5人がメインで歌い踊るのがちゃんとワンショットで肉眼で
見える。なんて素晴らしい(^o^)
ジャングルジムコーナーの全貌がやっとわかった。
いままで照明のせいで中にいるメンバーを見失ってたんだー。

以下、ついったで書いたことを元に箇条書き。

・日替わりはキャンスト。
えす!えむ!えー!ぴー!すまーーっぷ!一緒にできた。
しあわせ(*≧∀≦*)

・2週間ぶりの生すまぷーーーー!
ジャスゴーはいいねー!くるぞくるぞキターーーー!って
テンチョモナンバー。

・中居さんの挨拶「あらためまして。スマップでーす!」のときの
身体の傾け方なのか小首のかしげ方なのか笑顔なのか
もうすべてだね、めちゃめちゃカワイイ。
ぜったいカワイイ!
よんじゅうなんてウソだー!(ウソじゃありません)

・アイワナビーの慎吾ちゃんは木村さんの胸ぐら掴みにいくの
やめたのー?もっとガッツリ攻めて!

・MCで。
ナゴヤドームは涼しいと慎吾ちゃんが嬉しそうだった。
大阪は尋常じゃなく暑かったんすよと小声で言う慎吾ちゃん。
ここだけのナイショ話みたいに。
じゃ、ウチワで扇ぐのは大阪限定ってことでそれもまた嬉しい
ご当地ネタだったなあ。

・客席に男性が多いってネタ(にはもう飽きたw)
「男性だけですまっぷー!ってやってもらえませんか?」と木村さん。
地鳴りのような「すまっぷー!」がドームに響き渡ると木村さんは
「AKBみたい」とご満悦。
対して中居さんは「女性だけですまっぷー!ってやってもらえますか?」
と女性客におねだり。
女性の「すまっぷぅーーーー!」に「あーまだアイドルだー!」と
天を仰ぎつつ喜ぶ中居さん。
いやまだしっかりアイドルですから。
いくつになってもワタシたちのアイドルですから!

・ついでに慎吾ちゃんは「ザックジャパーーン!ってやってもらって
いいですか?」と。
そんなにお願いされたらワタシたちなんでも素直にやっちゃうよ。
「サックジャパーーーーンっ!」意味わかんないw
でも「オマエ出てた?」「出てなくない?」よ上二人につっこまれ
満足そうな末っ子w

・その流れでCMの「運くん」を中居さんが振ったのかな。
あの口調で「うん、うん」って言うナマ運くんがめちゃカワイイ。
中居さんが慎吾ちゃんに「うん、うん」って言わせてるのが
すごい良い雰囲気。

・そしてメンバーのCMの話へ。
「中居くんのヒューマントラストはちっちゃいおじさんの前に
ちっちゃいおじさんがいるね」←慎吾ちゃん、中居さんのことを
とうとうおっさん呼ばわりw

・ 慎吾ちゃん、次は木村さんのニコンCMを誉めます。
誉めまくります。
何が良いかってしゃべってるうちにあの出てる女の子の短パンが
良い!と。オイオイ(笑)
いやでも木村くんが素晴らしい!って。
うん、ほんとにあの木村さんは素晴らしいよ。
木村さんが白い子犬に負けてないくらいカワイイって
奇跡の(もうすぐ)40歳。

・MCの最初のほう、中居さん抜きでしばらく進んでから
慎吾ちゃんが「そろそろ中居くんの息も整ったかな」みたいなことを。
やっぱりそこはおじーちゃんへの配慮で4人でまわすことに
なってんのね。みんな、優しーー。

・それにひきかえ木村さんは元気だ。
この日からPちゃんにもピンクのマイクが付いたので
両手フリーだから動きやすいと慎吾ちゃんを走らせる走らせる。
まだ初日だからお願い…とPちゃんを油断させといて隙を見て
抱きついてホカク。やん、カワエエ

・木村さんのソロ終わり、ごろーちゃんの元へとことこ歩く
木村さんに「やっほーー!きむらくーーん」と呼びかける
ごろーちゃんがかわいくてたまんない。
ここのおしゃべりコーナーで二人はひつまぶしを食べた話。
「出汁をはる(張る?)」って「出汁を入れる」って意味?
そんな言い方するんだー。
「蓬莱軒、サイコー!」って木村さんが叫んでた。
久しぶりに食べたい!

・おはようの最後、相合い傘の時に初めてライトが消えるまで
木村さんが照れ笑いをこらえた。エライ!
でもどっちかってっいうと照れ照れで笑ってほしい。
だってカワイイもんw

・コントコーナーの彦一さん、中居くんとふたりで任侠ヘルパーの
宣伝して「どうもありがとございましたー!」って言いながら
後ろに下がる芸人コンビ風挨拶がめちゃめちゃカワイイ。
これぞどんぐりーず。

・ちょっと近づいて見れたC5の迫力に圧倒された。
ほんっとにカッコイイ!

・んでC5の上4人が並んで「しんごくんー!」ていうところ
いろんな意味でトリハダ。
すごいオーラと深い愛情゜゜(´O`)°゜すまぷカッコイイ
これは次の日も見てたんだけど他のメンバーを呼ぶときよりも
このときの4人の距離が近いの。
きゅっと集まって末っ子を呼んでるよ。キュン!

・中居さん、チョコザイコートを脱いだあとのシャツが違ってた?
アンコールはツアーTシャツの上にみんなシャツを着てました。
中居さんはピンクのシャツにストローのカンカン帽。
夏のチンピラ風(*^^*)
木村さんは赤チェック。
みんなメンバーカラー。

・中居さんはあいかわらず歌がお上手(中居さん比)。
どうしたこの安定感!
ソロはいままで6公演見てきて大阪3日目が一番上手だった
ような気がする。
声が綺麗でよく伸びていて。

・手をつなごうのラスト、階段で中居さんがメンバーのふたりと
わざわざ手をつないで、そのふたりは他のふたりの肩に
手をおいたりしてたから最終的に5人がつながったという
シーンを見たような気がして。
13日に確認したらごろつよが前列で手をつないでその二人の肩に
拓&慎が手を置いて。
中居さんが5人の真ん中に入ってごろつよのつないだ手をつかんで
3人で片手あげて、ほら5人つながってるよって感じ。
中居さんのスマ愛がだだもれ(T_T)
つなげたのが中居さんていうのがね(*´∇`*)

・上手花道が近かったのでカンシャでいちばん後ろから走ってきて
煽るときだけ後ろ向いて身体全身で煽ってる中居さんに釘付け。
いやここはどこからでも釘付け。
あの中居さんの姿を見るとワタシも精一杯合いの手入れて一緒に
フリしてって頑張っちゃう。

・中居さんのトロッコもすぐそこを通っておまけに前にひとが
あんまり居なくて新調した中居ウチワを振ったらまっすぐに
ワタシを見てニコニコと手を振ってくれた・・・ようなキガス。
なんて素晴らしい妄想。アハハ。

・ワタシは中居さんがニコニコして全身で伸び上がってスタンドに
お手ふりしてるのを見るのが大好きなんだなあとしみじみ。
すっごいシアワセな気持ちになるんだなー。
今までもそれはそうだったけど今回のライブではステージにいても
どこに居てもニコニコでずっとアイドルなんだなー。
そのキラキラオーラをもう隠しもせずにキラッキラしてんの。
木村さんのキラキラオーラがいちばんすごいと思っていたけど
中居さんはここしばらく抑えてただけなんだなあ。
なんでアイドルがキラキラを隠すのかわかんないけどそこが
まさひろのわかりづらいところなんだなあって。
そこが好きw

もっと書きたいけど時間切れ。
明日は東京だ。がんばれ!ワタシ
名古屋のすまぷーも!
[PR]
by june-sky | 2012-09-14 23:59 | SMAP
<< 「tick,tick...BO... 「赤旗」日曜版9/9号に耕史くん >>