ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

GIFT of SMAP in 大阪 9/2

あーーーー!終わっちゃったーーーー!
毎回言ってるけど楽しいことは終わるのが早い。
4日間なんてあっちゅー間でしたよ。
10日あっても1ヶ月あってもあっちゅー間ですけど。
その前にスマもワタシも身体がもたないけどw

そして終わった後は恒例の抜け殻状態。
もうなーんんもする気にならん。
つぶやく気にもならん。気まぐれでごめんなさい。
でもその気になったら書きまくるよ。
そうだ!今日がその日だ!

ってことで、9/2大阪最終日ツボ覚え書きいってみよう。

写真は買ったグッズ(の一部)
銀テープは今回アリーナに縁がなかったワタシに友がくれました。
優しい気持ちをありがとー!

c0063587_16222084.jpg















・最初の挨拶で中居くんが「大阪最終日楽しみましょう!」
もちろんですーーー!

・この日は初めての三塁側。
スタンドだけど下手花道のデベソステージが近い席。
赤服集団が走ってきたーーー!とここでもうテンションMAX。

・ジャスゴーの最後のキメポーズ、かっこよすぎて死ぬかとw
バンバカのぎゅうぎゅうトロッコも目の前っすよ。

・ブギウギで中居さんの雄叫び。
たっきゅんの「ぷるーはーっ!」みたいなことがしたかったのか?
いまいち決まらず本人苦笑。てへ。

・アワナビーヨマンの楽屋は中居さん@嬉し恥ずかしお着替え中に
からむ剛くん。
たっきゅんの襟首ガシッと掴んで鼻をつまむ慎吾ちゃんは
いつもどおり反撃にあって羽交い締め。
どっちもカワイイ。

・曲中のパリピア、歌うごろーちゃんの前に跪いて腰に抱きつく
慎吾ちゃん。
その後ろから慎吾ちゃんに抱きつく剛くん。
ごろーちゃんは歌えなくて「な、なんなのっ」ってマジ迷惑w
いやもう毎回可愛すぎ。
途中、ボックスから出てくるたっきゅんはごろーちゃんウチワを
持って「きゃーーーーーー♪」ってしてたよ。
どんだけ好きなのw カワイイなあもう。

・日替わりは「正義~」
スロットで「1991」と出たときには小さな歓声が、「正義の味方は~」
って出たとき大歓声があがりました。
昔のままの振り付けで照れながら歌うおっさんら。
「きりーーつ!れいっ!ちゃくりーーく!」で照れ笑いしながらの
中居さんがカワイイ。
全部昔のままだったけど「あっちーーー!」がなかったよ。
中居さん、忘れた?残念。
でも楽しかったーーーーー!

・MCは5万人の恒例ウチワ扇ぎからスタート。
上まで入ってるねーすごいねーとスタンド5階?とか6階?を
見上げるメンバー。
照明があたってみんな手を振ってるのを見て中居さん
「だいじょぶだよ!もう少しで助けに行きますから」と
遭難してるひとたち扱いw

・ちっちゃい子抱いてるお母さんがいるよって話から何年か後に
ここに居たりしてってなって。
中居「そんときオレいくつだよ・・・」
慎吾「そっか。もう居ないか」(客席笑)
中居「いまオレ殺しただろ」(客席爆笑)

・慎吾「大阪サイコーだよ!」
中居「もう来ることはないと思います」(客席「えーーーーっ!!」)
木村「そのパターン好きだよね」(笑)
慎吾「そのときは上から見守っていてください」アハハ。

・スマステ話
生月イチが気になって「文房具なんてもうどーーっでもいい」という
ごろーちゃんの暴言ありましたw
中居「80秒で稲垣さんがどんだけちゃんとしたことを言うかって
コーナーなの?」
知ってるクセにーーw
木村「いまの中居のコメントを冷静に考えると・・・見たこと
ないでしょ」
(とりあえず中居さんにからみたい木村さんw)
中居「いや、見てるけど知らないみたいなふうにすることって
あるじゃないですか」みたいなw

・でも中居さんはちゃんと見てます。
「高倉健さん見たよー」と健さん話に。客席も暖かい拍手。
慎吾ちゃんが健さんにもらったTシャツをちゃんと持ってきて
それにサインもらったんだよと羨ましそうに話す剛くん。
でも自分はもらったTシャツを後で探したけど見つからない。
メンバーも客席も「ええーーーっ?!」と驚くも、本人はいたって
軽い感じで
「実家かなー。じーちゃんちかな。ばーちゃんちかな」って。
カワエエーー。

・昨日のご飯話。
たっきゅんと剛くんがご飯に行ったそうです。
「いいなーー。ボクも行きたかったなーー」とすかさず羨ましがる
ごろーちゃん。
たっきゅんは剛くんのお兄さんなので食べ方が気になります。
「なんでさー、剛はずっと喋りながら食べてんの?」とここで
たっきゅんによる剛くんのモノマネ入りました。
「んーー んーー んま! なすヤバイ!んー・・・」って。
剛くんのほわんとしたカワイイしゃべり方にクリソツ。
ごろーちゃんの中居くんといい、メンバーのメンバーによる
モノマネは上手いしカワイイ。

・剛くんが「本番前にもずっと食べてる」と慎吾ちゃんにチクられて
苦し紛れに「中居くんもお蕎麦食べてたよね」と話を振る。
中居さん、「何が?食べてないよ」って感じではぐらかすも
「中居くん、オレの前で蕎麦食ってんのーーー(大笑)」と剛くん。
ここでつよぽんスイッチ入るか?と思われたとき
中居さん「さ、次の曲紹介してもらいましょうか」とやんわり。
剛くん「ハイっ!」って直立不動の小学生みたいになって曲紹介。
なになに?
なにか脅された?(笑)
そんなに後がコワイの?
っていうか、中居さん、お蕎麦食べたこともばらされたくないのか。
それくらい教えてくれたっていいじゃん。けちーーーー!
ってコドモかw

・たっきゅんソロがこの日は三塁側花道だから目の前(嬉)
客席が「らららら~♪」を歌うとなんともいえず嬉しそうな照れたような
ふにゃーーっとなる笑顔がめちゃ可愛くて。
今日もキラキラが半端ないぜ!
短い髪もかわゆし。
そういえばC5ソロもこっち側。
風を受けて踊る拓哉がまぶしかったぜw

・僕の半分で中居さん脱帽。
サビシイでメガネ。
最終日サービスがところどころであります。

・コントコーナーではしんまろが初お目見え。
SMAPの中高年ファンを全力でいじる。
慎吾ちゃんは持ちネタが多いな。
ごろーちゃんはCCBごろー8回目(笑)
Pちゃんは追っかけっこなしでとっとと慎吾ちゃんに捕まる。
そ、そんなにお疲れなの?>慎吾ちゃん
あ、時間短縮?

・C5のサビ、剛くんの声がちょっぴり裏返る。
でもここはいつ見ても名シーン。最終日だと思うとさらに(涙)
檻スマのギラギラSMAPも堪能しました。
超絶カッコイイカッコイイカッコイイ!・

・手を繋ごう、ステージ中央の階段で派手に休憩する中居さん。
クーラーボックスかなあ、中をごそごそしてペットボトルを
取り出し、ほっぺにあてて涼む。
またごそごそして新しい?ペットボトルを取り出して腕に
あてて冷やす。それを繰り返しとりました。
いやーー、カワイイんですけどーーーーーー!(萌)
しかし年々派手になる給水&休憩ポイント。
いや、それでいいよ!介護保険だもの!

・トロッコはごろーちゃんだよ。ごろーーちゃーーん!
あ、剛くんもキタ!つよぽーーーーーん!
二人ともニコニコでカワイイ。
スタンドの上のほうまで両手でお手振り。
ありがとーー!

・Wアンコはフリバとディアウーマン。
ひゃっほーーーっ!フリバ!
ワタシが一番好きなスマ曲だよ!きゃあ(嬉)
出だしの慎吾ちゃんが歌詞忘れでグダグダ。慎吾がんばー!
次の剛くんは慎吾ちゃんが横にぴったり付き添ってうまく
歌えるか見守られ、ちゃんと歌えたので慎吾ちゃんから
GJをもらいました。カワエエ。
なんだか嬉しくて懐かしくて泣こうかと思ったらワンコーラスで
終了。あらら(笑)
ちゅーか中居さんソロはーーーーーーー?(涙)
けど中居さんお疲れのところでの大サビ回避は正解かもw

・たしかWアンコで。ごろーちゃんがC5に続きダンサーに
おんぶされとった。おんぶキャラ定着w

・バイバーーーイとスマはたくさんの笑顔のキラキラを振りまいて
東へ帰って行きました。おしまい。

楽しかったなー。
キラキラだったなー。
今年はとくにキラキラしてた。
5人が笑顔全開でいままでよりもっともっともっとファンのこと
考えてくれてるっていうのが伝わって、よけいに楽しかったし
嬉しかった。
5人が仲良しさんでメンバー同士の萌えポイントが至るところに
あって油断できない。
トイレタイムさえ・・・あ、1カ所あった(某梅ちゃん)
そこで行ったw

大阪最終日はウィアスマのときのことがあったからもっと
はっちゃけるかなと思ったけどそうでもなかったかな。
福岡がもっとわちゃってたみたいだからちょっと
期待しすぎたかな。
中居くんがもっとはっちゃけて引っ張ってってくれたら
面白くなるのにな。

とかもちょっと思ったけどいろいろ思い出してみたら
やっぱりツボ満載でたくさん笑ったし楽しかった。
とっても素敵なスマからのギフトをもらいました。
こうしていつまでもライブやってくれたらワタシはこんなに
嬉しいことはないです。
なにをおいてもやっぱりライブ。
毎年やってくれたらいいのになあ。
そしたらこんなにガツガツしないですむのになあ・・・でもないかw
毎年あってもガツガツすると思います。
行きたくて行きたくて行けるだけ行っちゃおうとする思います。
だからやっぱり毎年やってw
こんなに楽しい夢の世界は他にないんだから。
「これから先どんな嫌なことがあっても、俺らSMAPと一緒に前に!前に!」
っていうたっきゅんのお言葉を忘れずにこれからもがんばるよ!
とりあえず東京まではねw
あと8/30・8/31のツボと曲毎の雑感みたいなものが書けたらいいな。
東京までにねw
[PR]
by june-sky | 2012-09-04 16:23 | SMAP
<< 続・スマのライブで・・・ GIFT of SMAP in... >>