ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

GIFT of SMAP in 大阪 9/1

4日間、ブログ書いてる暇なんかないよーって思ってたけど
記憶がごっちゃになってくるので日々のツボだけ覚え書きです。

この日もすまぷさんたちはバテながらもがんばってました。
大スクリーンでカメラに抜かれていないメンバーを双眼鏡で
見るのが大好きなんですが、今回はこっちに背中を向けて
一生懸命お手フリしてるその背中から目が離せない。

誰というんじゃなくて全員の背中。
若いジャニみたいにひょろっとしてなくてちょっとガチッと
身頃ピッタリのベストなんか着せられた日にゃ、そのむちっと
した背中に胸キュンです(慎吾とか慎吾とか慎吾とかw)
オトコの背中ってほんとにカッコイイのねー。

ってことでツボいろいろ。




・日替わりは「ススメ!」
一緒に言った友達がやってほしかったらしくてすっごい喜んでた。
ヨカッタ!

・ブギウギで背中合わせって聞いて大阪3日間観察してたけど
ステージの上ですれ違いもせない上ふたり。
中居さんが危険を察知してげたのか(食わへん食わへん)
木村さんは仕方がないからギタリスト(ベーシストだったか?)と
絡んでます。
最終日、たっきゅんがんば!

・MCの前に慎吾が体育座り、中居さんが階段で座り、剛が
「いいともチームー!」とつっこむが自分もいいともチームっていう。
前に座ったまま歌う曲あったよねって話になって「星の下?」て
タイトルうろ覚えだったのは中居さんか慎吾ちゃん(こっちもうろ覚え)

・MCで木村さんが「うちら汗だく」と言ったので「うちらも汗だく」と
つっこむワタシ。
暑いから団扇であおいでってお願いされたので5万人が
SMAPめがけてばたばた扇いであげる。
すまぷ「涼しいーーー!」と大喜び。
「20分間扇いで」って言われたら素直に必死で扇ぐ客席。健気。
木村さん、「嘘だよー」で終了したけどそれでスマが涼しくなるなら
いくらでも扇ぐし!

・中居さんと剛の音痴ネタ。
「ボクら奇跡の歌手だからね」と剛が言うと中居さん「この隠れ音痴!」
剛「この、オモテ音痴!」
カワイイから永遠にやってて。

・今日の木村ちゃんのアカペラはもめんと(MC始まりで唐突に)

・「唐獅子」で4人が剛のところへ向かって歩いていくときごろーちゃんが
動き始めるのが遅いと慎吾からハッキリとしたダメだし。
「こんなとこで言わなくても。これが木村くんだったら言わないんでしょ。
ね、ボクだから言うんでしょ」的なことを言いつつすねるごろーちゃん。
激カワ。


・この日もごろーちゃんのキムラ愛は全開。
マイハンカチで木村さんの汗を拭いてあげていた。甲斐甲斐しいw

・そういえば梅干しネタでも剛に「食えって言ったろ?」って木村ちゃんが
言ってるときのも自分も食べてないのに全部剛におっかぶせる末っ子と
「ボクは食べてるもんねー」のごろーちゃん。
兄弟の勢力図はあいかわらず。

・ごろーちゃんが「福岡」って言った気がして「え?」と思ったら
「ふくおかーーー!」って2回目もはっきり叫んだ。
会場「えーーーーーーっ?」と笑いつつブーイングの嵐。
ごろちゃん、苦笑しながら「ごめんごめん」

・初日にメロディ行方不明で歌えなかったカツケンの「やっぱ好きやねん」
リベンジするもやっぱ行方不明。
「ごまかして歌います!」の宣言通りごまかして歌う。
その後、慎吾(Pちゃん)→CCBごろーの天丼はさすが。

・そのCCBごろーで中居さんの物まね。
やっと聴けたーーー!似てるーーー!
「中居くん、あとで怒らないでね。うふ」がかわゆし。

・チョコちゃん、歌詞飛びでさざなみのように笑いが起きる。
せっかくのアタルのせつない世界が…と少し残念だったけど最後、
チョコちゃんのままでごめんねポーズが可愛すぎて泣きそうになった。
もうどうしようって思うくらい生チョコくんがカワイイ。
初日に舞台裏の喫煙姿を映された悪そうなひととは別人。

・「えんじぇるハート」のラスト、おやすみみなさい~♪で中居さんが
マイクを両手で挟んでお祈りするみたいにしておやすみなさい~♪

・日替わりスロットで前日の木村にーさんからの提案をまったく無視の
草なぎ剛。最強。

・木村ソロのあと、ごろーちゃんが居るメインステージに向かって
トコトコ歩く木村ちゃんがカワイイ。

・ドロドロになって帰ってきたらスマステが始まってた。
なにこのスッキリしたひとたち。
ほんとお疲れさん!

さ、最終日。燃え尽きてきます!
[PR]
by june-sky | 2012-09-02 10:53 | SMAP
<< GIFT of SMAP in... SMAP in 大阪ドーーーーム! >>