ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

27時間TV(遅っ)

先週の27時間TVから月曜いいとも、スマスマ裏側、火曜曲と
SMAP見まくりの日々です。
あちこちでドキドキしてポワンとしてジーンとしてやっぱり
SMAP好きー!と思って寝ちゃう。
なんて幸せな日々だw
いままでもじゅうぶん好きなのにまだ好きになれるのか。
こんなスマバカ一直線な自分がコワイw

27時間TVはまだ半分も見れてないけど、ラスト1時間半って
言ってたあたりからの流れを何度も見てしまいます。
つよぽんは脚は痛いままだけどちょっと元気になっていて
スタジオと話もできていて。
タモさんと話した後のつよぽんに呼びかける中居さん。






中居「つよしーーー」
剛「・・・・・・・」(よく聞こえなかったらしい)
中居「無視か」(真顔)
っていうやりとりがわりと好きw
慎吾ちゃんが「聞こえなかったんだよ!もう一度呼んで!」と
慌てて取りなすのもかわゆし。
そのあとの
中居「タモさんのことを考えて走ったって言ってたけど俺のことは考えた?」
剛「・・・・考えなかったかな」
このあうんの呼吸のなかつよコンビ。さすがっす。

そしてきむごろの応援。
ふたりと合流した途端、走り出すつよぽん。
笑顔で「オレ走れるわ~♪」と嬉しそうなつよぽんの足元を見る
キムラちゃんのものすっごい優しい笑顔。
もう胸キュン!だよ。
ワタシはキムラちゃんの良いお兄ちゃんっぷりを見るのが大っ好き
なんですよー。
ホントに良いヤツだなって思う。
ラストラン、並んで走りながらキムラちゃんは時々笑顔で何を
話してたんだろ。
つよぽんも嬉しそうに答えてた。

ごろーちゃんもつよぽんに会ったときのあの笑顔。キュン!
いつものように多くを語らず優しく寄り添い、やはりお兄ちゃんのように
見守ってます。
その表情がやっぱり優しくてねぇ。
「ごろーさんからは何もなかった」といつものようにオチに使われる
ごろーちゃんだけど。
いつもその優しさにメンバーは甘えてんのよね。
走るの大好きごろーちゃんの走りは上体を動かさずにカッコイイ。
ダンスは上体固定っぽい動きがあれだけどw

このふたりが一緒に走ってるのを見る小窓の慎吾ちゃんの表情が
またヨカッタのよ。
途端にホッとしたように嬉しそうな顔になって。
それまで心配でたまらなかったんだもんね。

その二人の併走もレッドカーペットまで。
「ここからはひとりで行ってこい!」的なきむごろカッコイイ!
ふたりに押し出され「行ってくるよ!」なつよぽんもステキ!

最後、無事にゴールしてタモさんの胸に飛び込むつよぽん。
ヨカッター!
よくがんばったねー!
「タモさんのために」っていう気持ちはタモさんに伝わったよ。
ちゃっちゃと走ってちゃっちゃと帰るのはちょっと無理だったけど
でも最後までSMAPらしくカッコイイつよぽんを見てホントに
嬉しかったよー!
辛いときには逆に笑いをってそういう気持ちが立派でした。
けど「余裕余裕!」と言いながら縄跳びのジャンプして見せようとして
全然飛べてないのは可笑しかったーw

と、感動してると中居さんの見事な仕切が始まります。
「こんな機会ないからタモさんからも剛だけに労いの言葉を」と
タモさんの「最後までよくやりました」という先生みたいな言葉を
引き出し、その言葉でつよぽんに反則の涙を流させ
「後ろ見てみなよ」としんつよ感動の抱擁シーンをプロデュースして。
アンタ、冷静やなw

そのあとエンディングから大縄跳びまで、時間を気にしたりタモさんに
カンペの指示を伝えて挨拶を促したり。
根っからのMC気質w
あれだけの芸人さんたちが集まってる中、そういうポジにいるんだなあと
あらためて感無量です。

今回はSMAP5人ががっつり固まってというのはなかったけど
5人の絆はそこかしこで感じたし、つよぽんを支えるそれぞれのやり方が
それぞれのメンバーらしくていいいなと思いました。
SMAPらしくていいなと思いました。
ホントにもうSMAPが好きでたまらーーーん!な気持ちにさせてくれました。

なんでこんなにSMAPが好きなのかなあ。
つよぽんのこんな言葉がその答えなのかな。
「SMAPは、人一倍優しくて、強い人の集まりだから。」
泣かせるぜ(涙)

あと。
オリスマんときのキムラちゃんの「剛、待ってるぞー!」とか
その後の裏話的な話で中居さんはお守り渡しててつよぽんはそれを
ポケットに入れて走ってたとか
月曜いいとも見ててたまらず中居くんがタクシーで駆けつけたとか。
そこかしこにメンバーのスマ愛がいっぱい。
やっぱりSMAPが好きだーーーっ!(暑苦しいw)
[PR]
by june-sky | 2012-07-28 23:59 | SMAP
<< 最近のSMAP 典膳さまに嵌る >>