ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

バイバイ!チョコザイくん

「ATARU」が終わっちゃいました。
来週の日曜から会えないと思うと寂しい。ホントに寂しい。

この3ヶ月、夢中で見てました。
温かい優しい気持ちになれるドラマでした。
気持ちよく泣ける最終回でした。

初回で感じた、チョコザイくんのキュートな動きや表情は最後まで
中居くんのキャラを最大限に生かしてて、中居ファンとしては
これでもかこれでもかと萌えポイント満載。
視線を合わせてお芝居しなくていいという中居くんにはうってつけの
キャラだったこともすべてプラスになりました。
何が幸いするかわからんね。
40前のおっさんが何言ってんだかとサムガにツッコミましたがw

そんなチョコザイくんも最終回では目線を合わせてお返事できてたり
自分の意思をちゃんと伝えたり、アップデートしてました。
成長したのかな。
変わったのかな。




「力を貸してくれる?」という舞子ちゃんの言葉に
グッ!って親指を立てるチョコザイくん。
ここでワタクシ涙腺決壊。
チョコくんの優しさに泣けたゎーー。

それからはチョコくんが舞子パパの襟を直してあげたり、舞子ちゃんの
涙を袖でぬぐってあげたり、「泣くと前が見えなくなるよ」とか「いまは
泣いてもいいんだよ」と言ってあげたり。
両親とお別れするときも「もうゼッタイ離れない」とか言って
ひとを泣かせておいて「わすれもの~」とか言ってもどってきたり。
とにかくチョコくんの優しさ溢れる場面ではもれなく泣けてくるのよ。
周りの人がチョコくんに優しくしてあげるのを見ても泣けてくるんだよ。

極めつけはデグーちゃんを舞子ちゃんに渡すときのチョコくんの
優しい手。
舞子ちゃんの手とデグーちゃんをそっとそっと包み込んであげるのね。
わーーん(涙)

ラリーさんも結局はアタルのことを想ってるんだなと思えるし
考え方が違うだけで沢主任も負けないくらいアタルLOVEだし。
後半、オトコふたりでアタルの取り合いしてたよね。
気持ちはわかるよw

ラリーさんと一緒に行くと決めたチョコザイくん。
たぶん、両親と一緒に暮らしてもまた同じコトの繰り返しかもしれないし
なによりチョコザイくんの能力を生かした仕事が日本でできるとは思えない。
アメリカへ行くのは間違ってないと思うけど、ミッションを遂行するたびに
流していた涙はこれからも流れるんだろうか?
心配ではあります。

人のために何かをする気持ちがチョコくんにも芽生え、何かをしたことに
よって誰かをシアワセにもできるということがわかったんだったらいいなと
思います。
「マリコさん、自殺じゃありません」って遺影を見せながら言うチョコくん。
舞子ちゃんたちにそう言ってあげたかったんだなあ。

今回の「mission accomplished」の時のチョコザイくんの微笑みには
なんとも言えないくらい幸せな気持ちにしてもらえた。
しゃぼん玉を見つめるチョコくんも満足そうで幸せそうで。
こんな風に終われるミッションもあるってわかったかな。
チョコザイくんの働きで救われるひとたちの姿をたくさん
見せてあげてよね>ラリーさん

ていうか。
喫煙所の立て札の横でタバコを吸うグラサンのひと、かっこよすぎ!
立て札かつぐ姿も決まってるし。
さすが二枚目俳優。
何やっても決まるんだなあと感心しましたわ>村上さん

あちこちの小ネタもチョコくんに夢中で見逃してるものが多いけど、何回も
見る楽しさがさらにアップ。
最終回はもうすでに5回ほど見ております。アホかw

「とてもやっかいな、でも、愛すべき個性じゃダメなのか」っていう
沢主任の言葉が心に残りました。
ラリーさんの「能力と障害と病気、分けて名前を付けて初めて対処の仕方が
わかる」という考えもまた真実。
みんな優しい。

スペシャルなゲストが登場って誰かと思ったらタモリさん。
ちょっと現実に引き戻された感もあったけど、ほんとに友情出演みたいで
まあこれも心温まるエピソードっていうことで。

シリアスな題材だけどユーモアを忘れず、心があたたかくなるステキな
ドラマでした。大好きなドラマでした。
「ねえねえ」と「あれれれれ」と「わおーー」。
そんな可愛いチョコザイくんの言葉が聞きたくて何度も何度も見ちゃうドラマ。
やっぱりチョコザイくんが好きだー!

そしてラストのチョコくんからのメッセージ。
「I’ll be back」
ゼッタイよーーー!待ってるわよーー!

あ、最終回前のサタスマコンビの生ミニコントも楽しませていただきました。
最終回が始まるからって拡声器で「おまえらとっとと帰れー!」ってw
久しぶりにあんなに近い距離のリーダーと末っ子を見たわ。
慎吾ちゃんほんとに、ありがとー!
メガネの中居くんもステキ。
[PR]
by june-sky | 2012-06-25 23:50 | SMAP
<< 銀縁眼鏡の平岡くん&照れ照れモ... キターーーーーッ! >>