人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

二條ふじ田

二條ふじ田_c0063587_15455255.jpg












二條ふじ田
 
先週の土曜日に行ってきました。
グルメな友人がワタシ好みのはず!と自信を持って連れてってくれたお店です。
たしかにワタシ好み。
お上品なお出汁の味加減といい、お造りの新鮮さといい
ちまちました感じといい(誉めてますw)
極めつけは〆のご飯。

ちらし寿司大好きーーーー!
ここのご主人は京菓子の二条若狭屋さんのご次男だそうで
京都の有名なお寿司屋さん「蘭」で修業されたとか。
ワタシは行ったことがないんだけどめっちゃお高いお店だそうで(汗)
いやたしかに美味しかった。
上に乗った具だけじゃなくてご飯の中にはアナゴがびっしり。
めちゃうまーーー!



最後にお抹茶と二條若狭屋さんの生菓子が出るのもポイント高し。
ふたりに種類の違うものが出されたので仲良くはんぶんこ。
常時、十数種類のお菓子を用意しておられるとか。
カウンターで隣合わせた方々にもそれぞれ違うものが出ていました。
嬉しすぎてお菓子の写真を撮り忘れたのがタイヘン残念なり。
ワタシらしいっちゃらしいけど。あは。
こなしでできた青楓ともうひとつは蛍をイメージしたもの。
二条若狭屋さんの生菓子は初めていただきましたが、どちらも
あっさりして美味しかったです。

お店の雰囲気も落ち着いていていい感じ。
お二階のお座敷にもグループでお客さんがいたのに全然慌ただしい
雰囲気もなかったのが感心しました。
ちっちゃいお店なのに。
すっごい気に入ったので近いうちにまた行きますー!
次回はお菓子撮り忘れないようにしようっと。


二條ふじ田_c0063587_1546446.jpg二條ふじ田_c0063587_15472214.jpg










二條ふじ田_c0063587_15482792.jpg二條ふじ田_c0063587_15484916.jpg









二條ふじ田_c0063587_15492895.jpg二條ふじ田_c0063587_15501619.jpg











二條ふじ田_c0063587_15504341.jpg二條ふじ田_c0063587_15505973.jpg
by june-sky | 2012-06-06 17:00 | 京都でごはん
<< モンゾウさん@シリアスver. 頼長さま(涙) >>