ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

「ATARU」

中居くんのドラマが始まりました。
ファン目線のみの感想、いいですか?(笑)

いやもうこの役をキャスティングしてくれた人に感謝感謝。
アラフォーのーのおっさんをよくぞ抜擢して
くれました。
もっとぴちぴちした若いカワイイ子がキャスティングされても
おかしくないのに。
おまけに中居くんの持てる魅力を最大限に使ってくれてるという。
ファンとしてはありがたき幸せ!





飲み物を飲むときに目を伏せた、その睫毛の長さ。
大きな瞳。
綺麗な顔立ち。
言葉が少ないからよけいに目立つ、身体の動きの勘の良さ。
キメポーズの決まり具合。
リズミカルな指の動き。
木村さんのお墨付き!小動物系の可愛さ。
ぼそぼそしゃべりの声。
アップにしたときの目尻の皺さえも。

ってもう何がなんだかわかんないけどw
中居くんの持ってるものをなにもかもプラスにしてチョコザイが
描かれていました。
あげくのはてに絶対音感のBとかDとか。ナニソレ。
もう素晴らしすぎて笑っちゃったよ。
出来るんじゃん!って。
いやこれは何かの魔法かもしれないw

ちゅーか中居さんてば「アップデートしました」ってお決まりの
台詞の意味わかってんのでしょうか?
なんせフランボワーズだし(笑)
カタコトみたいな言い方がカワイイ。

脇を固めるというか、チョコザイと同じくらい存在感バリバリの
北村さんに栗山さんのコンビもナイス。
明るくテンポ良く雰囲気良く。

サヴァン症候群なんて難役、ちょっと心配してたけどこれなら
大丈夫かな。
その特徴がチョコザイくんの個性のように描かれて、それで
良いんだよね。
チョコザイくんの過去はせつない記憶と繋がってるようで
ちょこちょこ挟まれる映像だけで胸が痛くなる感じ。

とりあえずSPECみたいな相棒みたいなこのドラマ。
すごく好きです。先行き楽しみです。

そういえば、たっきゅんには申し訳ないけどいまだに「南極大陸」は
見てないワタシ。
録画はしてあるんだけどね。あれはやっぱ無理。
チラ見しただけで泣ける。犬たちがかわいそすぎて。
[PR]
by june-sky | 2012-04-18 15:43 | SMAP
<< 山本土方 半木の道 >>