ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

まだまだおじゃマップ~その1

あれからリピが止まりません。
何度見ても笑えます。
大きなツボも細かなツボも見どころいっぱいすぎて楽しすぎ。
おじゃマップ、ほんとにミラクルな番組でした。

スマ&こーじファンとしては最終目標がビストロゲストだったけど
もうそれ以上の目標達成しちゃったよ。
いやまたビストロはビストロで上ふたりの半笑いとごろーちゃんの
君たち楽しそうだね的な暖かい笑顔とつよぽんの「俺の慎吾に
なにするねん」な目線が期待できてそれもまた楽しみですけど。

ってことでさらに思いつき箇条書き。
久々にウザ長いです






・最初のいきなり抱きつきのシーン。
耕史くんは紹介されてる途中から「俺はやるぜ!」という表情が
かいま見れます。口元がとくに。
んで、予定通りがぁっと抱きつき、慎吾ちゃんに押し戻されて
引きはがされながら歯を食いしばりつつ、それでも満足げな
笑顔出ました。
様子をうかがい、さらにいたずらっ子みたいな表情で後ろから
タックル。がおーー!
襲いかかられた慎吾ちゃんは乙女みたいな「イヤン」って可愛いお顔。
やりきったぜ!>山本耕史w

・というひとくさりがステキすぎて。

・「土方歳三です」の寝起きみたいな声に萌えw

・ふたりそろって「おじゃマーーップ!」のポーズ、激カワ~♪
(両端は見えてない)

・雪に遮断されて入れそうもない民家前で「ココもう行きたい」と
ちゃんと面白くするミラクルさん。バラエティだからね。
そこで慎吾ちゃんに何か言ってる耕史くん。
その前から「入れない・・・」とか「どうやって」とか言ってるのを
見ると、「ほんとに行くの?」とか「だいじょうぶなの?」とか
心配して言ってるんだろうかと妄想。

・「大脱走」な慎吾ちゃんかわゆし。

・ヤマモト「これほんとに交渉してるんですか?」
ザキヤマ「山本さんは好きだから気が気じゃないんでしょうけどw」
さらっとカッポー認定w

・雪道を並んで歩くふたりの素晴らしすぎるツーショット。両端は(ry。

・王族のお父さんを見つけて知らせる耕史くんGJ

・「はろーはろー」「早ぇ話が!」のお父さん。
耕史くんも笑いがこらえられない。

・慎吾ちゃんの髪にだけ白い雪。

・ザキヤマと耕史くんの大きさの違い。

・おかず探しに出るとき、自分のダウン片手に持って慎吾ちゃんのを
拾って渡してあげる耕史くん。きゃ!
ごく自然な何気ない優しさに激萌え~。

・同じタイミングで着るふたり。

・クラーク博士w

・「いちばんイイ家って言っちゃうと近所の人に失礼だからー」と
慎吾ちゃんはいつも気配り屋さん。

・耕史くんのお尻、ちっさ!

・慎吾ちゃんの交渉待ち中。寒さでかじかむのか両手の指を組む耕史くん。
いつものことだけど指が白くて長くてキレイ。

・物真似でつなぐザキヤマとミラクルさん
たまに合いの手入れて面白くしようとする耕史くん。
みんな寒い中がんばった!

・雪道で笑い崩れる耕史くん。

・むちゃぶり&ツッコミ、耕史くんも仕事してる!

・慎吾ちゃん、おかずゲット!
あれ、絶対次の画面ではザキヤマが持ってると思うーーー。
・・・ほら!やっぱりw

・さ、小芝居コーナーキタよ!
「次行く場所はもう聞いてるの?」
「次はどこ行ったらいいですかね?みたいな。指さしたお父さん
みたいな」ってなんか言い方が素ぽくていいっすねー。
それに慎吾ちゃんが「なんで聞くんですか」って言うのは、半ば
次の展開を期待して。
そこでちゃんとザキヤマが「いや、もめないで」って言うのがさすが
です。全編、ザキヤマは良い仕事してました。

・「なんで聞くんですか」までは素だった耕史くん、そこでちゃんと
気づいて乗っかります。バラエティ慣れてきたよ!

・「ちょ、おまえ黙ってて」うふんステキw
ザキヤマ、ちょうニヤニヤ顔w

・さ、いよいよバトル開始―!
「1軒目で指さしたからって1軒目も指さすわけないでしょ」
「それだってさ、俺ら外でずっと待ってるわけだからさ」
耕史くんは真顔で慎吾ちゃんをストレートに直視、かたや慎吾ちゃんは
伏し目がちで耕史くんの顔を見ないのね。
この感じ、ふたり的には通常運転!

・殴り合いの真似っこくる!と思ったらまたしてもハグきました!
そうきたかw
耕史くんの肩に抱き寄せられ目を閉じて、またまた乙女な慎吾ちゃん。
って、なんかちょっとあっち方向な感じでw
いやもうザキヤマたちの言うとおりちゅーでもなんでもしちゃえよw
双方やりきった感満杯の苦笑いで、喧嘩しつつも仲良しな「慎吾と耕史の
愛の劇場」終了。

・「いち抜けたっ!」「じゃっ、俺さき帰るねっ!」カワイイーーー!

・浅井さんちにお見舞いにいく慎吾ちゃん。
「息子さぁん」から始まる慎吾ちゃんの声も態度も優しくて優しくて。
「お話できてよかった」って。
ほんとに慎吾ちゃんは良い子だなあ。

・ミラクルさん、なかなか良いタイミングで退場。
いや、気の毒だけどw
最後までJUJUとウタダヒカルで盛り上げてくれたけど。
営業だったらしかたないね。いやほんとにw
慎吾ちゃんもカラッとお別れ。

・戦利品のタッパーを満面の笑みで耕史くんに差し出す慎吾ちゃん。
これまた良い絵だー

ここまでで半分くらいきた?
ちょっともう本気でツボだらけだわ。終わらないわ。
CMもないからノンストップで楽しめるわ。
ってことでとりあえずダラダラ書き前半ってことで。
[PR]
by june-sky | 2012-03-04 12:40 | 耕史とかスマとか
<< まだまだおじゃマップ~その2 慎吾と耕史のおじゃマップーーー! >>