人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

SMAP FaN×FuN PARTY 2011 11/12 ~その2

 SMAP FaN×FuN PARTY 2011 11/12 ~その2_c0063587_1614295.jpg SMAP FaN×FuN PARTY 2011 11/12 ~その2_c0063587_16145498.jpg









タダでもらったシルバーの御縁玉。
どこに飾っておこうかしら。
今度はゴールドがもらえるんだね。
みんな元気でいようねー!

で、12日後半です。
ワタシったら今回忘れ物が多くて、ペンラを忘れ、双眼鏡を
忘れ、いったい何しに来たんだか(呆)
他にも新幹線で必要になるかもしれないカードを忘れ、化粧水とかを
入れたポーチも忘れました。
そんな中、前日までかかって作ったウチワだけは死守。
これに気を取られすぎたんだなあ。
いやもう何やってんだか。あはは。




MCが終わったら今度はこれまでのキャラで「どっちが見たい?」の
アンケート結果発表。
司会は中居くん。
中居くんのキャラはーー?とも思ったけど、ずーーっとステージに
出ずっぱりで階段に足かけてちょっとカッコつけて、ワタシたちと
同じように大型ビジョン見てる中居くんを見てるのも楽しかった。
最初に登場した慎吾ちゃんとあれこれしゃべってんのもみんなが
次々そこへ溜まっていくのもそれはそれで良い光景。
って、何もかもが良い光景w

慎吾ちゃんは両さん。つよぽんは1本満足バー。
ごろーちゃんはCCB吾郎。木村さんはPちゃん。

1本満足バーとCCB吾郎はなんかタイヘンなことになっちゃって
「ここでああれはダメだろー」「やめなさーーい」「事故だ」とか
言われ放題だったけど、つよぽんは絶好調だしなに言ってんのか
わかんないし。
ごろーちゃんは自分で苦笑しつつ5万5千人の中でやりきってた。
最後は「いやぁ、吹っ切れるってこういうことだねぇ~(笑)」と
自分でちゃんとまとめてたし。ごろーちゃん、エライ!

Pちゃんはまたさすがの可愛さ&エロさ。
んで、最初、下から登場したときのしゃがんでる後ろ姿がめちゃ
カッコイイのよ。着ぐるみのくせにーーw
Pちゃんもある意味スイッチ入っちゃって花道から下りてファンの子に
チュー。ええーーーー?まじでーーー?
そこは慎吾ちゃん、早く止めなきゃ!
って、もうしちゃったものは仕方がない。
Pちゃんもステージに戻ります。
「これ、あっちーの」がカワイイ。

と、ここで気づいたけど自称上二人ファンのワタクシ。
今回2日とも3塁側だったのでたっきゅんはあんまり来てくれ
なかったんだよねー。
基本、近い人を見るワタシ。
自然に中居くんとつよぽんをがん見。
あんまり木村オーラを浴びれなかったよ。残念。

そしていったんみんな裏にハケていって、大型ビジョンにはお祝いの
メッセージが流れます。
まず出てきたのはタモリさん。
SMAPひとりひとりの名前を呼んで「20年もトップを走り続ける
グループを他に知りません」と言ってくれました。
この言葉に会場からは自然に拍手が(涙)
その後のAKBのメッセージには・・・静まりかえる会場。
無反応かよっw
あとキンキ、ミタニン、芦田まなちゃんと続きます。

そしてお召し替えしたSMAPさん登場。
今度は白の衣裳にあちこちにもこもこしたファーが付いてます。
中居さんは帽子にポンチョだっけ、人一倍もこもこ。
カワイイカワイイ。みんなカワイイ。

「ダイナマイト」「オレンジ」ときて「はじまりのうた」
ここでだったか出てきたのがムービングステージ。
きゃーー!そんなの使っちゃうんだ!
それ、嵐くんが使ってたやつ?透けてるの?どーなの?
んで、赤白の風船も落ちてきたーーー!きゃーーー!
なんかそこら中風船だらけでその処理に客席も警備の人も追われてます。
「らいハ」そっちのけ(笑)
ワタシの席に積もっていた風船は落ちてなかったアリーナに飛ばして
おきました。

バンバカで盛り上がったあと「バイバーーイ!」っていったんハケて
そして流れるシングル曲を集めたVTR。SMAPの歴史です。
このVにもちゃんと「Fu~Fu~」言うし、真剣に合いの手は入れるし
ぶんぶん手は振るし。スマファン熱いな。
とことん楽しむでーw

そしてアンコール。
いろんな冬服のSMAPさん。基調のカラーはモノトーン。
木村ちゃんのギターをバックにご挨拶。
このご挨拶がまた盛り上がったのよー。

中居くんが「今年はライブがなかったので来年はぜひともライブが
できればいいなと思っています」と言った後、続くつよぽんが
「やっぱりコンサートしたいなぁって思いました」と言いました。
ここでワタシは「来年はゼッタイにライブがある!」と確信。
だって、ふたりがここまで言うんだからあることを知ってるん
だって言葉の裏側を読むわけですよ。
たまに中居くんの言葉なんか、裏の裏とかまで読むわけですよ。
やん、なんか不憫w

それが3人目の慎吾ちゃんたら!
「さっき中居君くんもつよぽんもちらっと言ってましたけど
コンサートをやりたいってずっと言ってきましたが・・・
来年コンサートやります!!!!」

会場、うぎゃーーーーーーーーーっ!!!!!
この2日間でドームが一番盛り上がった瞬間(笑)
お見送りより何よりこのときのどよめきと悲鳴と歓声。
やっぱりみんな待ち望んでいて、そしてそれをSMAPも
知っていたんだなあと、なんだかとっても嬉しくなった。
SMAPもワタシたちのことを考えてくれてる、ファンの
思いをいつも気にしてくれてるって確信を持てた瞬間でした。
ああ、シアワセ。

5人とも口々に真摯な言葉でこれまでのお礼とこの先も
SMAPをよろしくお願いします!と言ってくれました。
ごろーちゃんは「ボクらは皆さんにとっての永遠のアイドルです!」
宣言をあらためてしてくれたし、たっきゅんは「今年はいろいろあった
けど、一緒に進んでいきましょう!」と。
そして新曲発表です。もうおめでた続き。

初めて聞いた「僕の半分」。
出だしが中居くんで、これは「ヒットの法則」に乗っ取ったのかとw
メロディがちょっと迷子になったりしてたけど(汗)、これは年末までに
ぜひ歌い慣れてもらわないと。
サビが印象的で懐かしい感じのする曲。好きかもしれない。

そして「Dear Woman」「オリスマ」でとうとう最後の「ばいばーーーい!」
のときが。
寂しい。
けど、寂しくない。
だって来年があるもんねー。
来年あるってわかってるとこんなにも気持ちが違うものなんだね。あはは。

いつものように5人でステージの下手・上手へ走り深々とお辞儀。
いつものように中居くんが遅れ気味。
だいじょぶかーーーーっ?w
そしてセンターの階段駆け上がっていつものように5人手を繋いで
みんなでバイバーーーイ!
バイバーーイ!またらいねーーーん!

さ、オワタと思ってたら噂のつーこさん登場。
へぇ、このひとが。
遠目から見たらおっちゃんみたいでした(こらっ)
このあと5人バラバラにお見送りがあることを発表。
客席「わぁぁぁぁぁぁ!」と拍手。
まさかまさかの展開ですよ。信じられない!
だって5万人だよ!そんなことゼッタイ無理!って思ってたし
ただでさえバテバテな人も居るのにwそんなんゼッタイ無理!

・・・だけど、それをやりたいって言ったのがSMAPなんだって。
できるだけみんなの近くに行きたいって。
そっかー。
疲れてるのにありがとー!その気持ちがウレシイです。

ってことでおもむろに化粧を直すワタシw
いつもだったらハゲハゲのドロドロでもそのまま帰っちゃうのに。
やっぱりねー(笑)

この日はひとりで座っていたので待ってる間(小1時間くらいかな)
いろいろと瞑想にふけるワタシ。
誰だったらウレシイ?
うーーーん・・・誰でもウレシイ!
5人の内、誰がお見送りしてくれてもホントに喜ぶ自信ある!
ワタシはやっぱり5スマ大好きSMAPファンだ!
だけどどーしたらいいの?
黙って通り過ぎるの?
「ありがとー!」って言えるの?そんなの無理(汗)
そうだ、とりあえずウチワは出していかなきゃ。

この間に友だちからメールは来るわ電話は来るわ。
「誰やった?あ、まだなん?じゃ、言わんとくわ」とか
「ご飯の予約、遅らせてもらう?○○ちゃんににメールしとく」とか
なんかこの待ってる時間も幸せだったなぁ。

とかなんとかやってるうちにワタシのブロックの順番が。
ドキドキドキドキ。
足がすくみそうになりながら列を作って進んでいくと向こうの方に
黒い帽子が見えた。
中居くんだーーーー!
一気に上がる心拍数。バクバクバクバク。
ラッキーにも並んだ列が前方列でおまけに隣に(見知らぬ)男性が
居たせいか、はたまた胸に抱えた中居ウチワのせいなのか、ちゃんと
目を見て手を振ってくれたよーーーー!
目おっきい!
顔ちっさい!
すっごい優しげな笑顔!
顔が綺麗―――!

一瞬立ち止まりかけたけど、そりゃあんなとこで目が合ったら
足がすくんで止まっちゃいそうになるって。
イケナイイケナイと必死で歩きましたが。

「ありがとう」とか「またらいねーーん!」とか言えれば
よかったなあ。
でも、こっちも必死の笑顔を見てもらえただけで上出来。
SMAPと同じような高さに立てて(ちょっとした台に乗ってたのかな)
柵もなく・・・一生の思い出だなあ。
中居くんが疲れも見せず元気そうだったので安心しました。
後半、疲れて座ってたとか聞いたけど。。。ほんとにお疲れさまでした。
ありがとうございました。
これでもう、一生SMAPファンだとさらにさらに心に誓った日でした。

なんか楽しすぎたそんな時間の後、お友だちと3人でタイ料理のお店で
晩ご飯。
SMAPとは関係ない友だちだけど、興奮話をいろいろ聞いてもらって
ご飯は美味しくてまたまた楽しい時間を過ごしました。
楽しすぎてご飯の写真を撮るのも忘れた(汗)
あ、お腹が空いてガッつきすぎてってのもあるか(笑)
夜はそのままお友だち宅でカワイイにゃんこと遊びながらまったり。
幸せな1日だったなーーー。SMAP大好き!
by june-sky | 2011-11-17 17:57 | SMAP
<< SMAP FaN×FuN PA... SMAP FaN×FuN P... >>