ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

スマステに勉三さん

夕べのスマステは藤子不二雄作品の特集。
アニメ版『キテレツ大百科』が流れてもなんとも思わず見てたんだけど
ここでクエスチョン!

「ドラマ版では勉三さんをある意外な俳優が演じています。
それは誰でしょう?」
VTRでは学生服姿で顔モザイクの勉三さんがうなだれて
トボトボ歩いてます。
しかも木につまづいてこけてます。
こんな数秒のVでダメっぷりがわかる勉三が愛おしいw
勉三さん、しっかりーー!

「誰?」と首をかしげる慎吾ちゃんだけど、ヒントの
「香取くんとも縁が深い俳優さんです」っていうのを聞いて
「え?ボクと?」としばし考え、そして答えます。
「堺さん・・・」

ちがうーーー!山本耕史―――!と画面のこっちで叫ぶワタシ。
ウルサイw



そして正解VTR。
丸メガネに無精髭の勉三さんが台詞を言ってます。
と、すぐに慎吾ちゃんは「山本さんだ!(笑)山本耕史!(大笑)」
さすが!すぐに変装を見破りましたよ。
隣のザキヤマ@ゲストは「山本耕史」と言われるまでわからず。

しかしまあ慎吾ちゃん、大ウケで大笑いでした。
「新選組!までは合ったけど堺さんじゃなくて山本さんの方
だったんだ」とまだ笑いながら。
VTRの勉三さんが顔正面アップで映ってるのをを見て
「何やってんだ~これ。勉三さん!(笑)」とやっぱり大ウケ。

やー、よっぽど変装こーじが意外で面白かったんだね。
ザキヤマさんも「勉三さんやってんですか、山本さん。ちょっと
遠いですね」と意外な役柄にビックリだったようだし。
耕史くん見て楽しそうに笑ってる慎吾ちゃん。
いいもん見たよ。

勉三こーじ、久々に見たけど、良い味出してます。
あの挙動不審ぶりをまたじっくり見たくなりました。

その後、キテレツのエンディングテーマをカバーしてる歌手は誰?
という問題に。
歌声が流れ、慎吾ちゃんはもちろんすぐにわかり頷いてます。
ザキヤマは「吉田拓郎?」ゆーてました。ブーーッ!w
正解は木村拓哉。
ザキヤマ、「拓つながり」ゆーてました。しょーもなっ(笑)

ワタシは木村さんの「はじめてのチュウ」が大好きです。
どこでだったか照れながら歌うたっきゅんにキュン!としました。

昨日、やっとこさ「はやぶさ」観てきました。感想はまた後日。
今夜は「南極大陸」に「パンドラ」で忙しいもんねー(嬉)


おまけ:慎吾ちゃんの素敵な記事があったのでご紹介。

香取慎吾「20年後もSMAP」(10/15付 SANSPO.COM)

ローリング・ストーンズ(=カッコイイおじーちゃん)になってーーー!
そんときまでゼッタイ応援してる!
[PR]
by june-sky | 2011-10-16 18:07 | 山本耕史
<< 「勉三さん、お元気ですか?」 まだまだプロフェッショナル >>