ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

大喜利&ギャラクシー船長&アンフェア

c0063587_14103730.jpg2週間続きの三連休最終日。
昨日も東京の友たちと会い、ランチして
お茶して。
こーじ話その他いろいろ、食ってはしゃべり
しゃべっては食いの楽しい時間でした。
ケーキ美味しいーーー!
紅茶美味しいけどポットで4杯も要らん!


おまけにおかわりまで勧めてくれるなんて太っ腹すぎるぜ>某ホテル
また行くーーー!(笑)

耕史くんに関しては、近頃メディアの露出は多いけどなんかちょっと
うちら盛り上がらないねぇ。
やっぱ舞台がないとねぇ。生で見たいねぇ。でもメッシュがねぇw
と、ちょっっぴりしんみりするワタシたち。
しかたがないので、過去の盛り上がった話でちょっと盛り上がる。
寂しいーーー!(笑)

さて。
秋のこーじ祭も佳境です。
映像作品的には大きなヤマを2つ越えましたね。
「アンフェア」と「死刑基準」。
アンフェアはそんなに語ることもないですが(あ)死刑基準はヨカッタ。
これはいろいろ言いたい。
でも、とりあえずスマにかまけてすっ飛ばしたあれこれとアンフェアの
ことを書いておかなきゃ。




9/10 「ケータイ大喜利」

これまた衣裳が・・・なんだろ、あれ。
和風っぽい生地なので作務衣風?と思って見てたらなんと!
袖口はフェミニンに絞ってあるし、おまけにグラデーションだし!
おズボンもお揃いでグラデ?
ちょっと立ってみて!全身見せて!

と、やっぱり普通ではいられない衣裳に目が吸い寄せられましたが
冒頭の大東くんとの小芝居的キメ顔にちょっとキュンと。
やっぱり副長顔はときめくねー。

番組としては初めて見たので勝手がわからず、でも、結構面白い。
なによりもMCの後ろで見え隠れしながら大ウケしてゲラってる
耕史くんが見れて楽しかった。MC邪魔(ごめんw)
耕史くんのメールもいつか採用されますように。
そんときはワタシらがわかる名前にしてくれー!
(たとえば?・・・浮かばん)(汗)


9/17 「宇宙の謎にチャレンジ 発進!ギャラクシー号」

わーーーい!船長――――!コスプレーーー!
なんかファンタジーだわ!
好きな設定だわ!
とは言っても、カメラ目線で「ギャラクシー号、発進!」と言われると
ちと恥ずかしい(笑)
ちょこっと映ったコート姿の船長を一時停止して嘗め回すように(イヤン)
観察したのはワタシだけでしょうか(笑)
ちょっとそのコート、翻してーーーー!
あ、ディースターこーじ見たくなったw

宇宙の謎をわかりやすく説明してくれて、これもなかなか楽しい番組でした。
でもまあ一番テンション上がったのは、やっぱり慎吾ちゃんの登場ですよね。
スマファンで組!ファンで耕史ファンとしてはw
CG共演ではありましたが、耕史くんの「ウルセー!」とか、「同志みたいな
ヤツ」とかニマニマしながら聞きました。
同志か。そうか。いいな(笑)


9/23 「アンフェア the special ダブル・ミーニング 二重定義」

とりあえず言いたい。
どーしていつもサイズの合わない上着しか着せてもらえないのかと。
上半身の骨格が立派すぎるのか、日本製が合わないのか、スーツの上着の
襟がいつもシャツから浮いてるの。
せっかくのスーツがピシッと決まらないの。
あんなにスタイル良いのに。悲しーーー。
サダヲちゃんとか見てみー。
すんごいピシッとしてるよ。決まってるよ。
ホントもったいないよーーーー!ふんがーーっ(鼻息)(笑)

まあまあ、それだけじゃないけど「アンフェア」はちょっと残念。
犯人なんだろうなあと思って見てたけど、ああいう役柄って
誰がやってもあんな感じだよね。
無難っていうか普通っていうか(あ、言っちゃった)(汗)
耕史くんだから安定感はあるしちゃんと演じてるしそこに何も
文句はないけど・・・やっぱり物足りない。
「BOSS」見た後もそうだったけどね。
もっと内面の葛藤とかその人の思いを表現できる役を見たい。
その役の人生を見せられるような役を見たい。
その役を生きられるようなキャスティングで耕史くんを見たい。
こーちゃん、もっと出来る子なのに!(こーじバカw)

まあ結局は、ワタシにとって映像としては土方さんを越える役は
まだないと思ってるからこうなるんだろうなあ。
それならばいっそ、ぶっ飛んだキャラの方が楽しめるのです。
ヒロシとか龍太とか村瀬とか。
アンフェア後に思わず見ちゃったよ、クイズショウ。
すっごい楽しくなれた。ヨカッタw

とは言ってもアンフェアも終わってすぐに見返したよ。
いろいろツッコミつつ楽しいこともありました。
銃をぶっ放す耕史くんは貴重だし、狂ったように笑う元園部は
冷静にプロファイリングしてた人とは別人。
ノートパソコンの「MOTOSONOBE」、持ち物にでかでかと
名前書くって中学生?(笑)
しかし足長っ!(お約束)
お蕎麦屋さん、並んで同じタイミングでお箸割るふたりがカワイイ。
覆面を外すのドキドキしたーーー!髪、だいじょぶーーー?
あ、カッコイイ!ヨカッタ(笑)

などなど。
あら、意外と楽しんだみたい?(笑)
[PR]
by june-sky | 2011-09-26 16:32 | 山本耕史
<< WOWOWドラマ 「死刑基準」 「京料理 藤本」 >>