ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

SMAP、お帰りーーーー!

ってずいぶん遅くなりましたけども。
三連休は法事やら来客やら遊びやらで大忙し。
留守を守るレコーダも大忙し。

いままでもワイドショー全部網羅とかしたことあったけど
今回はNHKのニュースから始まってニュース23やらZEROやら
もうタイヘン。
土日は土日でまたニュースキャスターとかシュウイチとか
もうとにかくタイヘン。
ついったで逐一情報探したのも初めてだし、上がってくる画像や
映像もがっつり見せていただきました。
だってホントに心配で心配で。
ウチの子たち、上手くやれるかしらって。

だけど、やっぱりSMAPさすがです。
どこへ行ってもちゃんと自分たちの出来ることを全力でやってくる。
緊張してビビリったりもしただろうに、最後は中国のファンの子たちを
あんなに笑顔にして幸せにしてあげられるんだもんね。
あの嬉しそうな顔を見て、SMAPもキラキラと笑顔振りまいてるのを見たら
ほんとにヨカッタね!って言える。
そして無事にSMAPを返してくれてありがとー!って。





まず日本でライブじゃないのー!とかちょっと、いやかなり文句を言った
ワタシですが、これはこれでいろいろ楽しませてもらいましたよ。
ごめんね、ちゃっかりしてて。
国賓級の扱いってのもビックリだし、メディアの扱いもビックリ。
向こうのエライおっちゃんが日本語でメンバーそれぞれにふさわしい言葉を
かけていたこともおおーーっ!と思いました。
中居くんには「白歌の司会でよく見てましたよ」とか
たっきゅんには「女性にすっごく人気がありますね」とか(超意訳)。

あちこちでおおーーっ!の連続だけどイチバンのおおーーっ!は
あちらの国会議事堂前に5台のリムジンで乗り付けて颯爽と降り立つ
黒服SMAPの姿でした。
かっけーーーーーーーっ!死ぬかと思うほどトキメキましたとも。
本気ですげーなSMAPと思った瞬間、もう惚れ直す!

あと、ライブ映像では中居くんが中国人MCのおっちゃんの質問を
通訳が訳さないのを見て、たっきゅんが答える前に日本語でちょっと
解説したこと。
日本人ファンへの、そして日本で映像を流されるときのための配慮ですね。
たっきゅんが(長いw)お答えをしてる間、他のメンバーの後ろに回って
ごにょごにょ言ってるのは「答える前に質問を最初に繰り返せ!」みたいな
司令だったのかしら。
リーダー、かっちょええ!(萌)

そんなかっけーSMAPだけど、やっぱりいつもと勝手は違ったようで
いろいろテンパッてたんだろうな。
リハのときに「ステージに上がると落ち着く」と言ってた
慎吾ちゃんの言葉にそれが表れてるのかなと。
国の思惑とか政治が絡んでなんだかんだと本人達の思惑とは別の所で
いろいろと背負わされて。
でも、昨日のいいともでの中居くんの北京報告聞くと、国会議事堂(違)で
5人ちっちゃくなって固まってワタワタしてる様子が想像できた。
ビビリながらも、「俺たちこんなとこ来ちゃってるよ!ぎゃはは!」的な
感じ?w
ああ、やっぱいつものSMAPだな。

SMAPが世界のニュースで配信されて誇らしい気持ちと、
歌い出したらあれれ?と世界が思ったかもしれないという心配と
いろいあるけど、あれがワタシの大好きなSMAPだよって
やっぱり嬉しい気持ちが大きかった。
みんな見てみてーーー!って。
アラフォーで歌い踊るアイドルってちょっとビックリされてたり
中国語の話言葉はイマイチだったけど、歌の発音はヨカッタと
言われてたり、「夜空」と「世界~」は中国人も大合唱とか
とりあえずは大成功と言っていいのかな。
SMAP、よくがんばりました!

花道もなくトロッコもなくて火薬の特効もないし時間も短い。
8万人入るところに4万人しか入れない(安全上の理由で?)とか
盛り上がりもどうなのかなと心配だったと思うけど、SMAPのライブの
魅力は伝わったみたいで。
ホントはもっともっとスゴイんだよって言いたいけど教えてあげない。
また来てって言われても困るからねw
次は日本だよ!
次の次も日本だよ!w

スマステで言ってくれた慎吾ちゃんの「日本でもコンサートやりたい!」って
言葉を信じてます。
それも近いうちに。ゼッタイに。

って慎吾ちゃん、働き過ぎ。
帰国の当日にスマステ、翌日には宇宙の番組、そして月曜はいいとも。
アラフォーにーさんたち、身体にも気をつけてもらわないと。
貴方たちは日本の宝なんだから!(キッパリ)
[PR]
by june-sky | 2011-09-21 13:01 | SMAP
<< 「京料理 藤本」 SMAPはパンダじゃないよ! >>